Windows 7 の DSP版 についてです。

パーツとセットで買わないと(装着も)いけないのですが、マイクロソフトはどのように判別しているのでしょうか?

7種の神器キャンペーンもしていますが、プロダクトナンバーの他にパーツ番号まで入力しないといけないのですが。

これでばれるのでしょうか?

①DSPではねられることはあるのか?(同時購入パーツを付けずに)
②キャンペーンで入力するパーツ番号(DSPパッケージにある)はどこまで特定される物なのでしょうか?
たとえばフロッピーディスクドライブまでしか分からないとか、機種まで判明するのか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/12/19 19:40:24
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:thelongtail No.1

回答回数27ベストアンサー獲得回数2

ポイント100pt

ライセンス的な問題はあるでしょうが,それはそれとして置いておいて.以下の情報はXPについて私の環境での話です.おそらく7でも変わっていないと思いますが.

店頭でDSP版と同時購入したパーツが何であるかを,OSのアクティベーション時にマイクロソフト側ではチェックしていません.

初回アクティベーション時にハードウエアの構成情報がマイクロソフト側にわたり,その後に一定数のパーツを組み替えると,OS側がハードウエアが変わったと判断し,再アクティベーションを求めてくるだけです.

おまけの情報ですが,WindowsXPでは,マイクロソフトのアクティベーションサーバーに保存されているハードウエアの情報は3ヶ月でリセット(消去)されていました.これがどういう事を意味するかはご自分で判断してください.アクティベーションしていないのと同じ状態になるわけですから,まぁ御察しの通りということです.

以前,ヨドバシのレジに並んでいるときに,店員がDSP版とフロッピーを同時購入しようとした客に,DSP版だけで売っているのを見かけたことがあります.新人の勘違いなのでしょう.ありゃまずいだろと思ってみていましたが,そんなもんなのかもしれません.

id:azumi1975 No.2

回答回数337ベストアンサー獲得回数16

ポイント15pt

心配無用

FDDとセットで買ったり、メモリーとセットとして買ったりしても、

実際に使ってませんから(使えませんから)

id:azuco1975 No.3

回答回数613ベストアンサー獲得回数16

ポイント40pt

どのパーツとセットで買ったかがわからないので、

ハードウェアのどれかと関連付ければOKです。

また、電話認証で1回だけ関連付けを帰ることも可能です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません