著名人・タレントさんが長年愛用しているものを教えてください。

「愛用している理由」「思い入れ」など、物と人物にエピソードがあるものを探しています。

例えば・・・
「上京する前に母親にもらった○○を宝物・お守りにしていて、東京で成功した」
といった感じのものです。
情報源を知りたいので、そのようなエピソードが書いてあるページのURLは必須で貼っていただけると幸いです。

手作りなどの「世の中の一点もの」ではなく、それと同じものを現在も購入可能なものを求めています。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/14 01:16:42
  • 終了:2009/12/20 01:03:38

ベストアンサー

id:mandoto57 No.5

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/12/15 01:52:53

ポイント40pt

ちょうどフリーになった頃なので、80年代中頃からですかね。ノートサイズの手帳をもう20年くらい使っています。スケジュール欄がカレンダー形式になっていて、そのマス目の感じが気に入ってるんです。一番いいのは、ひと月の仕事がパッと見渡せること。「これは月末だな」とか、そんなふうに予定を書き込みながら頭にインプットできますよね。

http://www.jmam.co.jp/column/column05/1188194_1539.html


泉先生は約15年前から毎冬、銀座の伊東屋で「AT・A・GLANCE」の見開き1ヵ月の手帳を購入し続け、愛用しているらしい

http://www2.ocn.ne.jp/~tiha56/im-01.html

ginza ito-ya

http://www.ito-ya.co.jp/

id:riko0620

こういうのを求めていました。

どうもありがとうございます!

2009/12/15 14:11:11

その他の回答(4件)

id:koume-1124 No.1

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/12/14 09:44:44

ポイント15pt

梨花さんが8年愛用している韓国コスメの『雪花秀』

梨花本にて書いてありました。

現在も人気で梨花本を呼んで購入する人も多いです。

http://ameblo.jp/angel-loop-aya/entry-10249337867.html

id:riko0620

ありがとうございます。

2009/12/14 13:17:55
id:dggh565 No.2

dggh565回答回数104ベストアンサー獲得回数22009/12/14 19:12:40

ポイント15pt

原沙知絵さんが長年愛用するコスメ


女優の原沙知絵さんが信頼する

“リップケアコスメ”

これは気に入って10年以上使っているみたいですね。

http://patronage.blog122.fc2.com/blog-entry-9.html

id:riko0620

ありがとうございます。

2009/12/15 00:03:39
id:iepremierpas No.3

iepremierpas回答回数116ベストアンサー獲得回数32009/12/14 19:18:43

ポイント15pt

雑誌「FRaU」で小雪さんは、


「仕事柄、私はいろんな種類のお水を使うし、それぞれ効果があるのですが、

5年くらい使っていてもう手放せないのは、「アクアーリオ」というお水。

http://whitenananuts.blog28.fc2.com/blog-category-48.html

id:riko0620

ありがとうございます。

2009/12/15 00:06:51
id:chalrs No.4

chalrs回答回数60ベストアンサー獲得回数02009/12/14 19:30:37

ポイント15pt

長年愛用|阪井あゆみ

RMK(ルミコ)のファンデション達



5年はゆうに超えちゃってる位、これ一筋です

http://ameblo.jp/ayumi121/entry-10034937873.html

id:riko0620

ありがとうございます。

2009/12/15 00:07:10
id:mandoto57 No.5

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/12/15 01:52:53ここでベストアンサー

ポイント40pt

ちょうどフリーになった頃なので、80年代中頃からですかね。ノートサイズの手帳をもう20年くらい使っています。スケジュール欄がカレンダー形式になっていて、そのマス目の感じが気に入ってるんです。一番いいのは、ひと月の仕事がパッと見渡せること。「これは月末だな」とか、そんなふうに予定を書き込みながら頭にインプットできますよね。

http://www.jmam.co.jp/column/column05/1188194_1539.html


泉先生は約15年前から毎冬、銀座の伊東屋で「AT・A・GLANCE」の見開き1ヵ月の手帳を購入し続け、愛用しているらしい

http://www2.ocn.ne.jp/~tiha56/im-01.html

ginza ito-ya

http://www.ito-ya.co.jp/

id:riko0620

こういうのを求めていました。

どうもありがとうございます!

2009/12/15 14:11:11

コメントはまだありません