Windows7 x86の導入を検討しています。マシンは5年前の、CPU Pentium4 3.2GHz、メモリ2GB、マザーボードASUS P4P800SE、サウンドカードCreative SoundBlaster Audigy,グラフィックボードNVIDIA Geforce 7600GSです。使えますでしょうか?またXP Modeとか使えなくなる機能とかありますでしょうか?よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/12/14 04:32:54
  • 終了:2009/12/15 08:34:16

ベストアンサー

id:horonict No.3

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512009/12/14 13:20:17

ポイント30pt

おそらく動くと思います。


Windows7のシステム要件は下記URLの通りです。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/system-requ...


CPU

条件はクリアしていますが、VTに対応していないので XP Modeは利用できません。


グラフィックボード

条件はクリアしていますが、Windows7のGUIであるAeroはかなり重たくなると思うので、切っておいた方がいいでしょう。

念のため、ドライバがWindows Display Driver Model (WDDM) 1.0 以上に対応していることを確認してください。


HDD空き容量

32ビットでインストールするなら、16GB以上の空き領域が必要です。

id:inajyun

どうもありがとうございます。Aeroはムリですか。WDDMをクリアしてるかどうか確認します。

2009/12/14 16:44:20

その他の回答(3件)

id:Iwa No.1

Iwa回答回数120ベストアンサー獲得回数62009/12/14 05:02:25

ポイント20pt

XP Modeを使用するにはCPUがVT(Virtualization Technology)に対応していなければなりません。(もちろんマザーボード(BIOS)も)

Pentium4でVTに対応しているのはPentium4 672(3.8GHz) と Pentium4 662(3.6GHz)の2つだけですので3.2GHzということはVTはついていません。

とうより、P4P800SEはSocket478なのでLGA775である672や662を取り付けることができませんのでマザーボード側もVTには対応していないということになります。

AGP接続でGeForce7600GSであれば、Aeroは一応動きそうですね。

id:inajyun

レスありがとうございます。一応XPモードを除いて動きそうなのですかね。

2009/12/14 05:37:31
id:azumi1975 No.2

azumi1975回答回数337ベストアンサー獲得回数162009/12/14 09:09:23

ポイント20pt

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1b544e9...

これで大まかにチェックが可能です。

id:inajyun

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2009/12/14 09:34:01
id:horonict No.3

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512009/12/14 13:20:17ここでベストアンサー

ポイント30pt

おそらく動くと思います。


Windows7のシステム要件は下記URLの通りです。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/system-requ...


CPU

条件はクリアしていますが、VTに対応していないので XP Modeは利用できません。


グラフィックボード

条件はクリアしていますが、Windows7のGUIであるAeroはかなり重たくなると思うので、切っておいた方がいいでしょう。

念のため、ドライバがWindows Display Driver Model (WDDM) 1.0 以上に対応していることを確認してください。


HDD空き容量

32ビットでインストールするなら、16GB以上の空き領域が必要です。

id:inajyun

どうもありがとうございます。Aeroはムリですか。WDDMをクリアしてるかどうか確認します。

2009/12/14 16:44:20
id:azuco1975 No.4

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/12/14 19:13:34

ポイント20pt

Aeroは大丈夫だと思いますよ。

Atom330(1.8MHZ)+オンボードのグラフィックでもサクサク動いてるので。

id:inajyun

レスありがとうございます。Atomでオンボードで動くのならAero動きそうですね。

2009/12/14 20:19:54

コメントはまだありません