USCPA(米国公認会計士)資格の取得を目指しています。メイン州に出願して、来年5月ころに受験を考えています。メイン州では、3通のletters of reference(推薦状)の提出が必要です。友人に依頼するつもりですが、


(1)letters of reference をまず自宅に郵送してもらって、application form と同封して CPA Examination Services, Maine Coordinator に送るのか

or

(2)友人に直接、CPA Examination Services, Maine Coordinator に送るように依頼するのか

どちらでしょうか?経験者の方のご回答をお待ちしております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/14 11:47:51
  • 終了:2009/12/19 08:39:17

ベストアンサー

id:hokuraku No.2

hokuraku回答回数529ベストアンサー獲得回数972009/12/14 18:11:59

ポイント70pt

まず、私は経験者ではありません。ごめんなさい。

ただ、根拠もなしに回答を書かれている人がいるのはいかがなものかと、調べてみました。


http://www.cpa-tac.com/us/gaiyo/pdf/juken_shikaku/2-3-1-1_me.pdf

資格のTACのサイト内にあるpdfです。こちらでは願書と同封とされています。


http://ameblo.jp/rikarun/entry-10227009368.html

こちらの方のブログでも、

ついでに、上記の友人二人からReference Letterを受け取り、お礼に晩御飯をゴチる。

と書かれているとおり、直接送付はしてもらってないようです。

(※受け取った後、友人名で送付した可能性はありますが)


以上、結果的に(1)で良いようでした。

少しでもお力になれれば幸いです。

id:elm200

おお、ありがとうございます。

このようなご回答をお待ちしておりました。

(1)でいいようですね。

2009/12/14 18:19:43

その他の回答(1件)

id:azuco1975 No.1

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/12/14 13:41:24

id:elm200

回答ありがとうございます。

ただ、その根拠のようなものを提示願えたら幸いです。

よろしくお願いします。

2009/12/14 13:44:24
id:hokuraku No.2

hokuraku回答回数529ベストアンサー獲得回数972009/12/14 18:11:59ここでベストアンサー

ポイント70pt

まず、私は経験者ではありません。ごめんなさい。

ただ、根拠もなしに回答を書かれている人がいるのはいかがなものかと、調べてみました。


http://www.cpa-tac.com/us/gaiyo/pdf/juken_shikaku/2-3-1-1_me.pdf

資格のTACのサイト内にあるpdfです。こちらでは願書と同封とされています。


http://ameblo.jp/rikarun/entry-10227009368.html

こちらの方のブログでも、

ついでに、上記の友人二人からReference Letterを受け取り、お礼に晩御飯をゴチる。

と書かれているとおり、直接送付はしてもらってないようです。

(※受け取った後、友人名で送付した可能性はありますが)


以上、結果的に(1)で良いようでした。

少しでもお力になれれば幸いです。

id:elm200

おお、ありがとうございます。

このようなご回答をお待ちしておりました。

(1)でいいようですね。

2009/12/14 18:19:43

コメントはまだありません