ブーツを買ったのですが、少し大きかったようで、歩くとかかとが少し脱げた状態になってしまいます。

現在中じきを1枚入れているのですが、どうすれば脱げた状態を解消できるでしょうか。
横幅は問題ないので、長さを調整するいい方法があれば教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/14 21:16:18
  • 終了:2009/12/14 23:32:19

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.7

MEI-ZA-YU回答回数4600ベストアンサー獲得回数6752009/12/14 22:03:21

ポイント40pt

こういうのを入れると脱げにくくなります。

(パンプスに向いているようですが、ブーツでもいけそうです)

合成皮革の素材は不向きだそうです。

(本皮でないと剥がれやすいからだと思いますが、合成皮革用の接着剤もあります)

http://item.rakuten.co.jp/sanhanyon/act015/?scid=products_ean

http://item.rakuten.co.jp/sanhanyon/act001-/

http://item.rakuten.co.jp/sanhanyon/mt003/

100円ショップでも売ってそうですが、厚みのある程度ある物のほうがいいと思います。

id:sugane3

色々紹介ありがとうございます。

近所で探してみたいと思います。

足先に入れるものが私の希望に一番あっていそうです。

2009/12/14 23:20:14

その他の回答(8件)

id:azuco1975 No.1

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/12/14 21:17:06

ポイント3pt

つま先に新聞紙を詰める

id:sugane3

新聞紙の場合、ブーツの中で紙がグシャグシャになりそうです

2009/12/14 21:55:27
id:lepremierpas No.2

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/12/14 21:37:16

ポイント25pt

http://item.rakuten.co.jp/outletshoes/shca-mega10/

このインソールなどはブーツにも適していますよ

id:sugane3

いい感じなので、近所にないか探してみたいと思います

2009/12/14 21:56:52
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/12/14 21:45:56

ポイント8pt

ブーツの修理は専門店へ

http://www.dry-world.com/worldnet/season/index.htm

id:sugane3

修理するとなると、お金がかかりそうなのでちょっと考えます

2009/12/14 21:57:56
id:chalrs No.4

chalrs回答回数60ベストアンサー獲得回数02009/12/14 21:50:27

ポイント8pt

靴の修理・補修・サイズ直しの専門店

http://www.e-92.com/results/ba02.html

id:sugane3

ブーツ縦は無理とサイトにありました。長さは無理なのではないでしょうか

2009/12/14 22:04:30
id:iepremierpas No.5

iepremierpas回答回数116ベストアンサー獲得回数32009/12/14 21:52:18

ポイント8pt

靴工房M 靴修理 ブーツ修理 リペア リフォーム専門店

http://kutsukouboum.blog48.fc2.com/blog-category-10.html

id:sugane3

サイトを見たのですが、靴自体の長さを調整できる記事がみつかりませんでした。私の求めているものとは違うようです。

2009/12/14 23:16:06
id:dggh565 No.6

dggh565回答回数104ベストアンサー獲得回数22009/12/14 21:57:48

ポイント8pt

カバンや靴の修理に関する御相談のコーナーです!!

 

鞄や靴に関連の無い書込みは削除させて頂きます。

只今大変混雑しております故に、ご迷惑をお掛けしますが

掲示板の書き込みを休止させて頂いております。

お急ぎの方は直接Eメールでお願い致します。

http://6907.teacup.com/quickkun/bbs/155

id:sugane3

やはりサイズを小さくするというのは難しいようです。

2009/12/14 23:16:43
id:MEI-ZA-YU No.7

MEI-ZA-YU回答回数4600ベストアンサー獲得回数6752009/12/14 22:03:21ここでベストアンサー

ポイント40pt

こういうのを入れると脱げにくくなります。

(パンプスに向いているようですが、ブーツでもいけそうです)

合成皮革の素材は不向きだそうです。

(本皮でないと剥がれやすいからだと思いますが、合成皮革用の接着剤もあります)

http://item.rakuten.co.jp/sanhanyon/act015/?scid=products_ean

http://item.rakuten.co.jp/sanhanyon/act001-/

http://item.rakuten.co.jp/sanhanyon/mt003/

100円ショップでも売ってそうですが、厚みのある程度ある物のほうがいいと思います。

id:sugane3

色々紹介ありがとうございます。

近所で探してみたいと思います。

足先に入れるものが私の希望に一番あっていそうです。

2009/12/14 23:20:14
id:pah00 No.8

pah00回答回数208ベストアンサー獲得回数52009/12/14 22:17:19

ポイント25pt

ゆび先と靴の間にぴったりフィット!

大きめの靴のサイズ調整用クッションです

http://www.columbus.co.jp/~onlineshop/fs/ashiyubi-c.htm

id:sugane3

こちらも気になるので、近所で探してみたいと思います。

2009/12/14 23:20:51
id:tibitora No.9

tibitora回答回数2952ベストアンサー獲得回数1932009/12/14 22:22:05

ポイント15pt

こちらはいかがでしょうか。

http://item.rakuten.co.jp/hips-s/insole-01

インソール

たった100円でぴったりフィット

送料込みで100円ですので、もし楽天ポイントがあまっているようでしたらお試しにお勧めします。

id:sugane3

100円というのがすごいです。参考にします。

2009/12/14 23:21:44
  • id:seble
    ホームセンターでウレタンクッションを買えばいいだけのような・・・