一曲どうぞ

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/12/15 01:38:33
  • 終了:2009/12/21 20:46:07

ベストアンサー

id:Gleam No.5

Gleam回答回数2471ベストアンサー獲得回数2302009/12/15 03:02:17

ポイント100pt

「ポッポッポ」

散歩〈三歩の歌)

id:Kityo

 鳩かと思ったら、お散歩ですね。結構好きです。

 回答ありがとうございます。

2009/12/19 23:43:28

その他の回答(34件)

id:taku0208 No.1

taku0208回答回数250ベストアンサー獲得回数112009/12/15 01:52:01

ポイント30pt

ぞーうさん、ぞーうさん、

おー鼻が長いのね?

そーよ、母さんもなーがいのよ。

こんなんでよろしいでしょうか。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 無難な選曲だと思います。

2009/12/19 23:33:23
id:RC30-popo No.2

POPO回答回数345ベストアンサー獲得回数132009/12/15 02:04:19

ポイント30pt

麺麺麺め麺麺麺め、めーん、SO COMEON~

ラーメンレボリューション21でした

id:Kityo

 早速知らない曲が出ました。回答ありがとうございます。

2009/12/19 23:34:42
id:apr20 No.3

apr20回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/12/15 02:06:41

ポイント30pt

減っていく… ボーナス・年金 髪・愛情

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 それだと、一曲と言うよりは一句ですね。

2009/12/19 23:35:45
id:Jane_Style No.4

Jane_Style回答回数34ベストアンサー獲得回数102009/12/15 02:15:01

ポイント30pt

本日のラスト曲

http://www.youtube.com/watch?v=Cja0-d4tH1s

髪がなくて今度はー 腕を切ってみたー 切れるだけ切ったー


欝だ寝よう

id:Kityo

 回答ありがとうございます。YouTubeのほうでも一曲聴いてきました。

 腕は切ったら痛そうです。

2009/12/19 23:42:14
id:Gleam No.5

Gleam回答回数2471ベストアンサー獲得回数2302009/12/15 03:02:17ここでベストアンサー

ポイント100pt

「ポッポッポ」

散歩〈三歩の歌)

id:Kityo

 鳩かと思ったら、お散歩ですね。結構好きです。

 回答ありがとうございます。

2009/12/19 23:43:28
id:monkey_timpo No.6

monkey_timpo回答回数242ベストアンサー獲得回数62009/12/15 03:21:49

ポイント30pt

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5925860

ちゅんちゅんちゅんちゅんワールド♪ちゅんちゅんちゅんちゅんワールド♪

失礼…。

id:Kityo

 これも初めて聴かせて頂きました。

 ありがとうございます。

2009/12/19 23:48:36
id:adlib No.7

adlib回答回数1833ベストアンサー獲得回数1052009/12/15 03:40:57

ポイント10pt

 

── いで はく・詞/遠藤 実・曲《北国の春 19770405 Japan》

http://www.youtube.com/watch?v=X_eQ89z_xDc (チベット語)

 

http://q.hatena.ne.jp/1260026324#a972943

 The Best Ten of the World ~ 世界中で愛唱される拾曲 ~

 

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20031017

 カラオケ記念日

 

id:Kityo

 字幕の中に見慣れた文字は「…」くらいしかありませんでした。

 仲々に楽しかったです。回答ありがとうございます。

2009/12/19 23:58:01
id:ken3memo No.8

ken3memo回答回数241ベストアンサー獲得回数742009/12/15 04:39:55

ポイント30pt

一局かぁ

よし7六歩と2六歩、迷ったけど、角道を開けたいから7六歩かな?

と、キョク違いを書いてみました。

コメント欄で将棋の対局したら はてな に怒られるだろうなぁ。

id:Kityo

 僕は5八飛、一手中飛車で。

 一曲⇒一局は想定していた回答の範囲ですが、ken3memoさんの回答は「一局」になっていません。「一手」です。

 ともあれ、回答ありがとうございます。

2009/12/20 00:04:37
id:afurokun No.9

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/12/15 05:38:08

ポイント10pt

地平を駈ける獅子を見た

http://www.youtube.com/watch?v=wiRZoRLXtec

id:Kityo

 これも初めて聴かせて頂きました。回答ありがとうございます。

2009/12/20 00:09:35
id:chalrs No.10

chalrs回答回数60ベストアンサー獲得回数02009/12/15 05:51:19

ポイント10pt

最近、この曲にはまってます。

http://www.youtube.com/watch?v=ps7lGHrS2yo

id:Kityo

 僕はこれをカラオケで歌うとき、血管が切れるイキオイです。

 回答ありがとうございます。


 33回答も貰ってから10回答目を開いた段階で言うのもアレですが、回答を下さった皆さんは古くから僕のことを知ってらっしゃって、僕の好みに合わせた回答をするようにして頂いているンでしょうか?

 この質問では「URLは必須ではありません」設定にしておりまして、その場で一曲フルコーラスで歌って貰えたら楽しいかと思っていました。いえ、リンク先でこうして聴いて来るのも楽しいのです。

2009/12/20 00:20:22
id:rsc96074 No.11

rsc回答回数4359ベストアンサー獲得回数3982009/12/15 05:53:04

ポイント10pt

 こちらはいかがでしょうか。

●稲垣潤一    246:3AM

http://www.youtube.com/watch?v=WYAoSjzSQvs&feature=related

id:Kityo

 湯川れい子さん作詞ですか、いい歌ですね。

 回答ありがとうございます。

2009/12/20 01:48:18
id:dggh565 No.12

dggh565回答回数104ベストアンサー獲得回数22009/12/15 05:58:24

id:Kityo

 流石の僕でも知っていた、と言うことは有名な歌ですよね。

 回答ありがとうございます。

2009/12/20 01:54:12
id:akilanoikinuki No.13

akila回答回数775ベストアンサー獲得回数92009/12/15 06:19:08

ポイント30pt

シャンブル【初回生産限定盤】

シャンブル【初回生産限定盤】

  • アーティスト: ユニコーン
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 2009-02-18
  • メディア: CD

この中に入っている、「最後の日」が、最近のカラオケ曲です。

タイトルとは裏腹に明るい曲なのがポイントです。

では、気分良く・・・

「今夜~ふーたりきーりの晩餐・・・。」

歌詞も覚えちゃいました。

id:Kityo

 気持ちよく歌って頂けたら、大満足です。

 回答ありがとうございます。ユニコーンの名前くらいは聞いたことがあります。

2009/12/20 02:02:49
id:batti55 No.14

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272009/12/15 06:53:16

ポイント30pt

ざーんこーくな

id:Kityo

てんしのてーぜ?

2009/12/20 02:03:34
id:nakawa No.15

nakawa回答回数11ベストアンサー獲得回数22009/12/15 07:35:54

ポイント50pt

あーあーーはてしーないー


http://folksong-fan.jp/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%8...


なかなか上手く歌えないですねー

id:Kityo

ゆっめをおいつづけぇ~えええ

2009/12/20 02:05:23
id:tibitora No.16

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/12/15 09:17:19

ポイント50pt

「7つのこ」です。

カ~ラ~ス~なぜ鳴くのーカラスはやーまーにー♪

かーわいい7つの子があるからーよー♪

id:Kityo

 あっ、久し振りに一曲ちゃんと歌ってくれた回答です。ありがとうございます。

 本当は、その続きがあったような気もしますけれど。

2009/12/20 02:11:05
id:hiko3karasu No.17

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252009/12/15 09:38:33

ポイント30pt

うっちゅう せん かん や~ま~と~~~

id:Kityo

 サビだけですね。

 ありがとうございます。

2009/12/20 02:13:06
id:amai_melon No.18

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472009/12/15 09:54:08

id:Kityo

 千の風になって。ありがとうございます。

 見守って下さい、吹きわたって下さい。

2009/12/20 02:18:00
id:chinjuh No.19

chinjuh回答回数1530ベストアンサー獲得回数1842009/12/15 11:15:48

ポイント30pt
t140l16 @3 o5 e4e4 e8&e16d16 e8&e16f16 g4 g4 e4 R4 d4d8&d16e16 f4e8&e18d16 c4c4c4R4;
t140l16 @3 o4 c4c4 c4        c4        e4 e4 c4 R4 f4 f4       d4d4        e4e4c4R4;

f:id:chinjuh:20091215111111j:image


↓ここでそそのかされました。

http://h.hatena.ne.jp/Reiaru/9258650478400271565

曲がオリジナルでない点はお詫びしますがMML記法が有効でない点はそそのかした人に苦情を(笑)

id:Kityo

そ~れを、みていた、こだぬきは、とうちゃん いいもの もってるね?

http://d.hatena.ne.jp/Kityo/20091220/1261243451

2009/12/20 02:26:20
id:Shared No.20

Shared回答回数42ベストアンサー獲得回数12009/12/15 11:22:54

ポイント10pt

http://www.youtube.com/watch?v=p-9QV2L50Ck

こんな時代もあったね・・・

来年はどうだろうね。

はてなの時代はどうなってるだろう。

人力検索はあるだろうか?

こんな時代もあったねなんてなっちゃわないかな?

id:Kityo

 ありがとうございます。サビを聴いたら流石に知っていました。

2009/12/20 02:31:40
id:twillco No.21

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172009/12/15 12:38:18

ポイント10pt

All I Want For Christmas Is You - Mariah Carey

http://www.youtube.com/watch?v=K5bo4VDEH-U&feature=related

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 twillcoさんが素敵なクリスマスをお過ごしますように!

2009/12/20 02:36:07
id:khazad-Lefty No.22

khazad-Lefty回答回数181ベストアンサー獲得回数272009/12/15 12:47:52

ポイント30pt

それでも生きるんだ―!

http://www.youtube.com/watch?v=suBxQPlpEZM

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 google日本語入力、使いやすいですか?⇒あれとかこれとか (Lefty)の記事を見ました。

2009/12/20 02:45:54
id:MOKA_AIZU No.23

嘘憑き回答回数25ベストアンサー獲得回数02009/12/15 15:53:51

ポイント30pt

か~え~るぅ~の~歌が~(〃^o^)~♪♪

き~こぉ~え~てぇ~くぅるぅよぉ~♪~(^O^)(^O^)(^O^)ご一緒にぃ~♪

id:Kityo

ぐわ、ぐわ、ぐわ、ぐわ

げげげげげげげげ、ぐわ、ぐわ、ぐわ、ぐわ

2009/12/20 02:47:20
id:mn0302 No.24

mn0302回答回数185ベストアンサー獲得回数42009/12/15 16:38:36

ポイント10pt

Jay Chou 「ting mama de hua」

http://www.youtube.com/watch?v=H9PFQSVZdzM

id:Kityo

 听妈妈的话…。mn0302さんのお好きな曲なのですか?

2009/12/20 02:53:27
id:ratbeta No.25

ratbeta回答回数132ベストアンサー獲得回数92009/12/15 19:35:59

ポイント10pt

Ани лорак(Ani Lorak)のСолнце(Sun)はどうでしょうか。

下のページの6曲目をクリックすると試聴できます。

http://web.anilorak.com/ru/music/?album=4

id:Kityo

 ロシアの歌でしょうか?

 回答ありがとうございます。

2009/12/20 02:57:08
id:iepremierpas No.26

iepremierpas回答回数116ベストアンサー獲得回数32009/12/15 20:14:17

ポイント10pt

日本国国歌「君が代(Kimigayo)」+α

http://www.youtube.com/watch?v=Ya9iPEa9ucc

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 苔がむすまでですから、この場合の君(You)は暗に複数形なのかな…と思いました。

2009/12/20 09:48:35
id:miharaseihyou No.27

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462009/12/15 23:52:55

ポイント30pt

それでは、愛をこめて歌いましょう。

楽しい歌を、嬉しい歌を

一生懸命歌いましょう。

 

寒くて震えている人には温かい心を。

寂しくて泣いている人には寄り添って歌いましょう。

 

悔しくて悔しくて、どうしようもない気持ちの人には明日の夢を歌いましょう。

悲しくて悲しくて、目の前がまっ暗な人には明るい光のような歌を歌いましょう。

 

明日の歌が聞こえなくても私はあなたに歌いましょう。

一生懸命歌いましょう。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 素敵だと思います。

2009/12/20 09:52:55
id:NazeNani No.28

なぜなに回答回数1614ベストアンサー獲得回数2762009/12/15 23:56:15

ポイント10pt

♪ "Dutchies" Shapeshifter: http://www.shapeshifter.co.nz/

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2009/12/20 10:02:04
id:berry125 No.29

ベリー回答回数3ベストアンサー獲得回数02009/12/16 00:32:10

ポイント30pt

サイド~シィトにィ~ お前を感じぃれぇばぁ~

地図がぁ無くても~行けるとぉ あなたは言う~

sweet,bitter sweet ~yuming ballad best

sweet,bitter sweet ~yuming ballad best

  • アーティスト: 松任谷由実
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2001-11-14
  • メディア: CD

ナビゲーター:ユーミン

id:Kityo

 回答ありがとうございます。気持ちよく歌えましたか?

2009/12/20 10:10:08
id:savilerow No.30

さ、さ、サビレル回答回数16ベストアンサー獲得回数22009/12/16 01:14:48

ポイント100pt

アチャモ アチャモ やきとりよ

ひでんのスパイス おいしいよ

シェイミ シェイミ へんな とり

あじつけ しだいで おいしいよ

ハッサム ハッサム つくだに よ

あんがい かたくて たべられない

ストライクだと じあまり よ

id:Kityo

 サビレル君、回答ありがとう。

 2番以降は初公開?

2009/12/20 10:11:47
id:tinkiti No.31

たいぺー回答回数149ベストアンサー獲得回数32009/12/16 02:01:13

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 誰が歌っても君が代は君が代ですね。

2009/12/20 10:17:31
id:bic No.32

びく回答回数76ベストアンサー獲得回数22009/12/17 16:35:13

ポイント30pt

知らない人が~

おいでおい~でしーてる~

でーかけーよう~

いるかに乗ってさぁ~

(ウォッチリストで)のぞいてみようよ、ムフフのフ

調べてなっとく……「よし! 回答!」(セリフ)

おもしろ質問を、ひーろーげーよう~

質問! 回答!

よっし、これだ~

(たんけんぼくのまち、のフレーズで)

http://www.youtube.com/watch?v=sVBw53L7iLA&feature=related

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2009/12/20 10:27:17
id:sy091219 No.33

sy091219回答回数15ベストアンサー獲得回数02009/12/19 08:01:11

ポイント10pt

時期的に、さだまさしの「遙かなるクリスマス」。泣きそうになります。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2009/12/20 10:28:07
id:kuro-yo No.34

くろょ回答回数169ベストアンサー獲得回数292009/12/20 19:36:05

ポイント30pt

♪眠~~りか~けた時~に~聞こ~~えて~くる~お母さん鳥の声~

(混声四部合唱「一羽の鳥」高田敏子作詞/岩河三郎作曲)

…しまった、これはルイセンソングだった。

id:Kityo

 僕の知らない、多分はじめての歌です。回答ありがとうございます。

 涙腺ソング?

2009/12/21 01:35:35
id:buizu No.35

ぐにょべぇ回答回数22ベストアンサー獲得回数12009/12/21 15:44:01

ポイント100pt

遥かなるパリ



つっぱり でっぱり やっぱり さっぱり

嗚呼フランスはパリざます

つっぱり でっぱり やっぱり さっぱり

花の都 パリざます

id:Kityo

 つっぱり でっぱり やっぱり さっぱり…、回答ありがとうございます。耳に残りそうです。

 割合最近人力検索デビューされた、はてな全体では長めのユーザさんみたいですね。

 今後とも、ますます人力検索で活躍して下さい。

2009/12/21 20:37:01

コメントはまだありません