東海・関西・関東地区で、ガテン系の仕事や職人、ちょっと変わった仕事をしている40歳までの「女性」を教えてください。そのような方がいる会社でも構いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/15 16:31:59
  • 終了:2009/12/22 16:35:02

ベストアンサー

id:Rytandrezone No.7

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472009/12/15 21:41:30

ポイント16pt

平成の女性職人、彼女の名は、宮原梓さん26歳

http://www.gns.ne.jp/eng/cael/science/0612.htm

伝統こけし部門で25歳の女性職人が入賞 五葉社4代目の田山和泉さん

http://www.morioka-times.com/news/2007/0705/22/07052205.html

id:yuka33

宮原梓さん、いいですね!こういう変わった職業を探していました!ありがとうございます。

2009/12/17 20:44:11

その他の回答(7件)

id:mn0302 No.1

mn0302回答回数185ベストアンサー獲得回数42009/12/15 16:44:51

id:yuka33

この方は知ってました…。ありがとうございます。

2009/12/15 17:00:28
id:r-zone No.2

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222009/12/15 17:52:02

ポイント17pt

渡辺かなえさん

小悪魔agehaに出ている人ですが

普段は25tトレーラーを運転するガテン系の仕事をしています。

http://e-genba.com/column/famous/famous_detail13.php

id:yuka33

すごいですねー!でも、もう有名な人なんですね…。ありがとうございました。

2009/12/15 18:32:28
id:chalrs No.3

chalrs回答回数60ベストアンサー獲得回数02009/12/15 18:46:37

ポイント16pt

《大工》 名取 裕子さん

http://www.pref.yamanashi.jp/challenge/interview.php?id=1

id:yuka33

何歳かわからないですが…。ありがとうございます。

2009/12/15 19:29:34
id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/12/15 19:00:26

id:yuka33

年齢がオーバーしてるみたいです。

2009/12/15 19:30:56
id:iepremierpas No.5

iepremierpas回答回数116ベストアンサー獲得回数32009/12/15 19:17:02

ポイント16pt

飯南町横野の竹岡茉也さん(18)が、女性として初めて松阪地区広域消防組合消防本部の消防士に採用された。既に初任科訓練で同期11人とともに鈴鹿市の県消防学校に入校し、厳しい訓練に励んでいる。

http://jr2uat.net/space/press2003/hotnews25.htm

id:yuka33

ありがとうございます。6年前で18歳だと、まだまだ若いですね。

公務員以外でご存知だったら教えてください。

2009/12/15 22:22:14
id:dggh565 No.6

dggh565回答回数104ベストアンサー獲得回数22009/12/15 19:38:46

ポイント16pt

安らぎを与えてくれる庭造りへの挑戦 (女性植木職人)


住む人の心に潤いと安らぎを与えてくれる庭という空間。この空間が好きで、庭造りの世界に飛び込んだ女性、田部井明希さん、26歳。

彼女は高校卒業後、短大の園芸科に進学。その後エクステリアの専門学校に進んで庭の設計(エクステリアデザイナー)になる勉強をしていたが、専門学校を卒業後、5年前に都内で造園業をしている緑化園に就職した。

http://www.isuzu.co.jp/cv/cs/hero/07.html

id:yuka33

この方は、もうこの会社には在籍されていないです。

2009/12/17 20:43:01
id:Rytandrezone No.7

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472009/12/15 21:41:30ここでベストアンサー

ポイント16pt

平成の女性職人、彼女の名は、宮原梓さん26歳

http://www.gns.ne.jp/eng/cael/science/0612.htm

伝統こけし部門で25歳の女性職人が入賞 五葉社4代目の田山和泉さん

http://www.morioka-times.com/news/2007/0705/22/07052205.html

id:yuka33

宮原梓さん、いいですね!こういう変わった職業を探していました!ありがとうございます。

2009/12/17 20:44:11
id:sumike No.8

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252009/12/15 22:03:39

ポイント16pt

ご存知かもしれませんが

http://www.haradasakan.co.jp/topics/wagamachi.html

http://www.haradasakan.co.jp/index.html

原田左官工業所の女性の左官さんです。漆喰の美術コンテストでも準優勝した腕前だとか^^

id:yuka33

原田左官さんは有名ですよね…。取材したいのですが、なかなかガードの固い女性が多くて…。

2009/12/17 20:45:09

コメントはまだありません