YouTubeのチャンネルのカテゴリについておしえてください。

現在、アカウントを開設し、動画をアップしています。
動画には説明文やタグ、カテゴリー設定等をしています。

最近気が付いたのですが、YouTubeのチャンネルページの横には、
「カテゴリ」という欄があってカテゴリでチャンネルが検索できるようになっています。
http://www.youtube.com/channels

このカテゴリに掲載されるとよいなー、と思っているのですが、
チャンネルの編集ページを見てもカテゴリ設定ページが出てきません。
私の見落としかもしれないので、設定方法をご存知であればお教え下さい。

もしくはこのチャンネルのカテゴリはユーザー側で設定できない、だとか、
一部の人気チャンネルだけが登録できるようになる等々、
チャンネルのカテゴリ登録についてお教え頂ければありがたいです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/12/16 00:51:08
  • 終了:2009/12/16 02:38:04

ベストアンサー

id:batti55 No.2

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272009/12/16 02:09:33

id:aikawajidaraku

なるほど、そういうことだったのですね。

ありがとうございます!

2009/12/16 02:37:15

その他の回答(1件)

id:batti55 No.1

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272009/12/16 01:25:14

http://www.youtube-fan.com/6/32/

最後に出てきませんか?

id:aikawajidaraku

そちらは動画のカテゴリーで、チャンネルのカテゴリーではないと思います。

動画のカテゴリーについては設定済みです。

2009/12/16 01:27:32
id:batti55 No.2

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272009/12/16 02:09:33ここでベストアンサー

id:aikawajidaraku

なるほど、そういうことだったのですね。

ありがとうございます!

2009/12/16 02:37:15

コメントはまだありません