2階から、1階へ。2階から、1階へ。の連絡方法。トランシーバーみたいなもので2~3000円位で売っている商品、知りませんか。チャイム+会話可能なもので良いのですが…

ネットで無くても、ホームセンターで売っているものでも良いです。しかし、商品も見たいので、こうゆう物ですよ。と商品のが載っているURL希望。過去に出ていたらすみません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/16 11:46:07
  • 終了:2009/12/16 17:42:06

ベストアンサー

id:sumike No.4

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252009/12/16 15:04:20

ポイント20pt

http://item.rakuten.co.jp/olive-society/k7-safety-827/

双方向の呼出が出来る有線式インターホン


有線式インターホン インターカム MIF-20C

2,205円(税込)





■有線式インターホン インターカム MIF-20Cの特徴


◆音声モニター機能を搭載した簡易インターホン!!

 双方向の呼び出しができる有線式のインターホン!子機周辺の音声や物音を確認できるモニター機能付。

 防犯用途として使用したり、お年寄りや赤ちゃんの様子を確認したりと、幅広く使用することができます!

 ※呼出音はブザー音です。メロディ音やピンポン音などは鳴らせませんのでご注意下さい。

◆プラグに差し込むだけで、簡単に使用することができます!

 日曜大工不要のプラグ付接続コードが付属!差し込むだけで簡単に使用することができます!

 電池式ですので電源の取れない場所でも使用可能です!

 ※専用プラグコードのコード長は20m。子機は親機から専用プラグコードを通じて、電源供給されます。


 有線なのですが、参考になれば幸いです^^

id:sanome

回答有難うございます。

有線も考えましたが、大体20メートル位ですね。

候補の一つにします。

2009/12/16 17:41:06

その他の回答(4件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/12/16 12:04:46

ポイント20pt

トランシーバーでありました、このようなものはいかがでしょうか。

http://item.rakuten.co.jp/pc-good/31484/

ノーブランド 高性能トランシーバー3

通信距離も約100mなのでお友達やお子様と遊べます。

http://item.rakuten.co.jp/shopworld/10033558/

トランシーバー(Family Radio Service)2台一組


高感度高性能なアウトドアアイテムです!

アウトドアではもちろんのこと、イベント会場や工場、

海の上(ボート)などでもこれだけの感度があればしっかりとコンタクト可能です!

本体は小型軽量設計なので、楽に使い回しできます


・20チャンネル。

・5km(海面の上の)までの最大コミュニケーション範囲。

id:sanome

回答有難うございます。

介護に使いたかったので、使えそうですが微妙です。

2009/12/16 13:05:12
id:azumi1975 No.2

azumi1975回答回数337ベストアンサー獲得回数162009/12/16 12:35:10

ポイント20pt

http://item.rakuten.co.jp/b-house301/mts-100dx/

6千円ぐらいはします。

id:sanome

回答有難うございます。

上記にも書きましたが、介護に使いたいので、そんなたいそうで無くて良いのです。

2009/12/16 13:05:19
id:chika508 No.3

chika508回答回数190ベストアンサー獲得回数252009/12/16 14:50:17

ポイント20pt

COMMAXのワイヤレスインターコムはいかがでしょうか。

ご希望の価格帯ではありませんが、中古のオークションで7250円で落札されていましたから

実質3000円くらいになるかもしれません。

http://item.rakuten.co.jp/parusu/pato0825-133-t05030-etr/

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g86050525

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e95503104


おもちゃのトランシーバーもありますが、音質は悪いでしょうね。

http://item.rakuten.co.jp/tripod/10001222/

id:sanome

回答有難うございます。

ワイヤレスインターコム良いですね。

出来れば、片方が年寄りなので、子機の小さいのみたいな形が希望ですね。

2009/12/16 17:40:57
id:sumike No.4

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252009/12/16 15:04:20ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://item.rakuten.co.jp/olive-society/k7-safety-827/

双方向の呼出が出来る有線式インターホン


有線式インターホン インターカム MIF-20C

2,205円(税込)





■有線式インターホン インターカム MIF-20Cの特徴


◆音声モニター機能を搭載した簡易インターホン!!

 双方向の呼び出しができる有線式のインターホン!子機周辺の音声や物音を確認できるモニター機能付。

 防犯用途として使用したり、お年寄りや赤ちゃんの様子を確認したりと、幅広く使用することができます!

 ※呼出音はブザー音です。メロディ音やピンポン音などは鳴らせませんのでご注意下さい。

◆プラグに差し込むだけで、簡単に使用することができます!

 日曜大工不要のプラグ付接続コードが付属!差し込むだけで簡単に使用することができます!

 電池式ですので電源の取れない場所でも使用可能です!

 ※専用プラグコードのコード長は20m。子機は親機から専用プラグコードを通じて、電源供給されます。


 有線なのですが、参考になれば幸いです^^

id:sanome

回答有難うございます。

有線も考えましたが、大体20メートル位ですね。

候補の一つにします。

2009/12/16 17:41:06
id:Shared No.5

Shared回答回数42ベストアンサー獲得回数12009/12/16 17:08:00

ポイント20pt

http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%87...

オークションですと安く手に入りそうです

id:sanome

回答有難うございます。

オークションですか…そこは見ていませんでした。

色々あるので、考える幅が広がりました。

2009/12/16 17:41:09

コメントはまだありません