ブログのレイアウトが崩れてしまいます。


http://blog.livedoor.jp/krabi777/

Firefoxだとヘッダーが表示されません。
IEで表示すると、レイアウトが崩れてしまいます。

どのような問題が考えられますでしょうか?

CSSとHTMLの知識は若干あります。
アドバイスをいただけると助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/16 13:18:19
  • 終了:2009/12/16 16:05:36

ベストアンサー

id:kaz No.2

kaz回答回数200ベストアンサー獲得回数422009/12/16 15:30:50

ポイント100pt

http://q.hatena.ne.jp/answer

■ヘッダ画像が表示されない

背景画像の指定 repeat-none は間違いで、正しくは no-repeat です。

これを修正すれば表示されます。


■IE6 だとレイアウトが崩れる

93行目の #content に「overflow: hidden;」を追加してください。

(以下をどこかに追加する形でも可能です)


#content {

overflow: hidden;

}

id:nobu55

回答ありがとうございます。

完璧でした。完全に修正できました。

本当に助かりました。

2009/12/16 16:04:15

その他の回答(1件)

id:horonict No.1

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512009/12/16 14:23:10

ポイント15pt

手元のFirefox 3.0.15ではヘッダも含め、正常に表示されています。


IEでレイアウトが崩れるのは、「クラビ地図」のimgタグから連続してGoogle Ads を表示させるためのdivタグがあるのが問題だと思います。いったんbrで改行するなどする必要があります。


(参考)回り込みを解除する

http://www.tagindex.com/html_tag/img/br_clear.html

id:kaz No.2

kaz回答回数200ベストアンサー獲得回数422009/12/16 15:30:50ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://q.hatena.ne.jp/answer

■ヘッダ画像が表示されない

背景画像の指定 repeat-none は間違いで、正しくは no-repeat です。

これを修正すれば表示されます。


■IE6 だとレイアウトが崩れる

93行目の #content に「overflow: hidden;」を追加してください。

(以下をどこかに追加する形でも可能です)


#content {

overflow: hidden;

}

id:nobu55

回答ありがとうございます。

完璧でした。完全に修正できました。

本当に助かりました。

2009/12/16 16:04:15

コメントはまだありません