VBAについて質問です。


ExcelVBAからIEを開いて、楽天オークションサイトに自動投稿しようとしています。
getElementsByName を使用しサイトへのデータの出力はできました。
しかし、最終段階のSUBMITがうまくいかず困っております。
コードは

objIE.Document.forms(0).Submit

としたのですが、このSUBMIT形式ですとサイトからエラーページを表示されます。
エラーページから前画面へ戻り手動でボタンを押すとうまく次のページへ移動することができるので、
VBAでSubmitボタンを押すやり方で、手動でボタンを押す時に一番近い押し方の命令というのがあるのではないかと思い質問をさせていただきました。

大変お手数をおかけしますが詳しいかたおりましたらご回答いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/16 17:46:38
  • 終了:2009/12/16 19:12:55

ベストアンサー

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/12/16 18:29:15

ポイント100pt

用意してもらったサンプルを見ると、

1つのフォームの中に submit が2つ存在しているのが原因だと思われます。


クリックは下記の方法で行えます。

objIE.Document.getElementsByName("subConfirm")(0).Click
id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

2009/12/16 18:48:41
  • id:aiomock
    投稿サイトは http://aiomock2008.kage-tora.com/rakuten.html のようになっています。

    SUBMITの部分は

    <input type="submit" name="subConfirm" value=" 商品情報を確認する ">

    になります。

    わかるかたおりましたらどうぞよろしくお願いいたします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません