1260960553 下記条件にあうダイオウイカのぬいぐるみを探しています。

http://www.amazon.com/Wildlife-Domestic-Animals-Stuffed-Animal/dp/B0014DET2C/ref=pd_sbs_t_1
↑のイメージです。

■必須条件
・既製品。オーダーメイド不可
・全長30cm以上
・下記URLの商品及び同等品不可↓
http://shope.goo.ne.jp/se/goods_detail/21420/61303369_KS000DI.html
・日本国内販売。海外販売は結構探せました

■希望条件
・色:ピンク系、茶系、ベージュ系
・触腕2本が上向き(画像参照)
・極端にリアルでないもの
・全長60cm以上だと嬉しい
・ひれにも綿がつまっていると嬉しい
・製造国の優先順位は 日本 > 中国以外 > 中国

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/12/16 19:49:16
  • 終了:2009/12/17 23:24:06

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.4

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552009/12/16 22:01:55

ポイント50pt

>お二方ともお手間でなければ是非回答欄にご記入頂けないでしょうか。

非常に有用な情報を頂き有難う御座います。



こんなのでいいのでしたら、甘えさせてもらいます。


条件は完全に一致してませんが、

以下のようなイカしたイカがTDSのネモショップにあるようですw

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/000/50/N000/000/000/1188...

http://alphaecho.at.webry.info/200709/article_5.html

>この2つは50~60㎝あります

id:mystashes

ありがとうございます。コメント欄の内容をもって返信とさせて頂きます。

2009/12/16 22:25:23

その他の回答(5件)

id:chalrs No.1

chalrs回答回数60ベストアンサー獲得回数02009/12/16 19:56:23

MONTEREY BAY AQUARIUM「ダイオウイカ」

別売りのマッコウクジラと同じ1/40スケール(約43cm)です。

http://shop.aquarium.co.jp/shop/item_detail.php?id=14858

id:mystashes

おお!早速の回答ありがとうございます。

でも...ぬいぐるみじゃないような気がします。

2009/12/16 20:35:17
id:dggh565 No.2

dggh565回答回数104ベストアンサー獲得回数22009/12/16 19:59:12

サファリ レプリカ ダイオウイカ

サファリ レプリカ ダイオウイカ

  • 出版社/メーカー: サファリ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

id:mystashes

ありがとうございます。

これ...もなんかテカテカしてますけど。

2009/12/16 20:37:46
id:kimudon No.3

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712009/12/16 21:37:34

id:mystashes

ありがとうございます!

MEI-ZA-YUさんからもご紹介頂きましたが、今のところこれがベストと思っています。

2009/12/16 21:53:49
id:MEI-ZA-YU No.4

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552009/12/16 22:01:55ここでベストアンサー

ポイント50pt

>お二方ともお手間でなければ是非回答欄にご記入頂けないでしょうか。

非常に有用な情報を頂き有難う御座います。



こんなのでいいのでしたら、甘えさせてもらいます。


条件は完全に一致してませんが、

以下のようなイカしたイカがTDSのネモショップにあるようですw

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/000/50/N000/000/000/1188...

http://alphaecho.at.webry.info/200709/article_5.html

>この2つは50~60㎝あります

id:mystashes

ありがとうございます。コメント欄の内容をもって返信とさせて頂きます。

2009/12/16 22:25:23
id:meefla No.5

meefla回答回数986ベストアンサー獲得回数4622009/12/16 23:21:18

ポイント70pt

では、お言葉に甘えて、未確認情報ですが。


葛西臨海水族園 のショップにダイオウイカのぬいぐるみがあるようです。

ページが消滅しているので Google のキャッシュ ですが、

そこのショップにはリアルなぬいぐるみがあって

我が家の息子達は、ダイオウイカとタコを買っていました

だそうです。

葛西臨海水族園のショップにある 他のぬいぐるみたちの写真


未確認情報なので、事前に問い合わせてからお出かけになった方が良いかと思います。

TDS の方も、電話確認した方が良いでしょう。(なんたってチケットが高いですし)

ブログ記事は 2007年のもので、経験上 TDR のショップの品揃えは定期的に変わります。

去年はあった品物が今年はなくなっている、なんて事は日常茶飯事です。

東京ディズニーリゾート:お問い合わせ・ご予約 の「お問い合わせ・ご案内」タブに電話番号があります。


ダイオウイカではありませんが、葛西臨海水族園のショップに入っている「カロラータ」という会社では、いろんな動物のリアルなぬいぐるみを作っていて、オンラインショップもあるようです。

リアル動物ぬいぐるみ

お気に召すものがあるかもしれません。


以上、ご参考になれば幸いです。

id:mystashes

追加情報まで頂きありがとうございます!!

確かにTDRは商品の入れ替わりも多いですし、季節によって置くものも変えているので要注意ですね。問合せ窓口のご紹介まで頂き有難う御座います。

カロラータのシュモクザメもグッとくるものがあります。ネコザメも良いですね。

ここにも問い合わせて見る価値があるように思います。

2009/12/16 23:37:40

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 Shered 75 66 4 2009-12-16 22:08:58
  • id:MEI-ZA-YU
    条件は完全に一致してませんが、
    以下のようなイカしたイカがTDSのネモショップにあるようですw

    http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/000/50/N000/000/000/118882990446516315686.JPG

    http://alphaecho.at.webry.info/200709/article_5.html
    >この2つは50~60㎝あります
  • id:meefla
    同じく条件を満たしていない、というか未確認情報なのでコメント欄で。
    葛西臨海水族園
    http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/index.html
    のショップにダイオウイカのぬいぐるみがあるようです。

    ページが消滅しているので Google のキャッシュですが、
    http://74.125.153.132/search?q=cache:FfRIIENVAmYJ:pupe.ameba.jp/item/0OMERELv6VdK/yGX9niWnmZFF/
    「そこのショップにはリアルなぬいぐるみがあって
    我が家の息子達は、ダイオウイカとタコを買っていました」

    他のぬいぐるみたちの写真
    http://ameblo.jp/happycat83/entry-10128114968.html
  • id:mystashes
    MEI-ZA-YUさん
    ありがとうございます。これはいいですね!
    ディズニーシーでしたか。海洋生物のイメージはありましたがイカのぬいぐるみまであったとは...
    2本だけ長い腕、目の位置・大きさ、色...ダイオウイカそのもののフォルムのような気がします。吸盤も良いですね。
    ご紹介頂いたブログの素晴らしいです。アカエイが特に。

    meeflaさん
    ありがとうございます。
    葛西臨海公園にもありましたか!
    以前行った際にマグロのぬいぐるみは確かに見ました。ホタテのぬいぐるみもあった記憶があります。
    ご紹介頂いたブログによるとウツボもあったんですか...

    お二方ともお手間でなければ是非回答欄にご記入頂けないでしょうか。非常に有用な情報を頂き有難う御座います。
  • id:chinjuh
    そういえば葛西臨海水族園にはリアルないろんなものがあったっけなあ。
    でもイカは覚えてないなー。


    ほんと、外国にはけっこうあるんですね。
    http://www.iwilltradeyouthisgiantsquid.com/index.html
    でかすぎるかな。

    http://www.amazon.com/Wild-Republic-83198-Plush-Giant/dp/B000PBPPMC
    http://upcoming.yahoo.com/event/328305/WA/Seattle/Giant-Squid-Exhibition-Opening/McLeod-Residence/
  • id:mystashes
    chinjuhさん
    ありがとうございます。
    最初にご紹介いただいたヤツ素晴らしいです!夢のようですね。
    そうなんです。外国では取り扱いが多いらしく羨ましいかぎりです。
    しかも結構大きいのが多いんですね。日本とは住宅事情も違いますしね。
  • id:MEI-ZA-YU
    おまけ:ブログで見つけたイカのぬいぐるみ
    http://isematsu.blog.drecom.jp/archive/149

    http://image.blog.livedoor.jp/synteny/imgs/4/9/4905864b.JPG
    (http://blog.livedoor.jp/synteny/archives/995452.html より)
  • id:sayonarasankaku
    ちょっとリアルすぎるし、条件とは違うイカだと思いますのでこちらで書かせていただきますね。
    http://item.rakuten.co.jp/soprano/1404705/
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/kamogawaseaworld/567.html

    もしかしたら、ふたつとも同じもののような気もしますが、
    一緒に載っているお勧めのぬいぐるみも気になるので両方載せておきます。
  • id:mystashes
    MEI-ZA-YUさん
    再度のコメントありがとうございます。
    1個目はコウイカでしょうか。かわいらしいですね。
    2個目...ど真ん中ですね!これは!
    amazon.comで販売されいるヤツと同じものじゃないでしょうか。
    とするとこれを国内で販売しているショップがあるんでしょうね。

    sayonarasankakuさん
    ありがとうございます。
    楽天の方が見つけていたのですが、Yahooの方は初見でした。
    個人的にはご紹介いただいたイカは大好きなのですが、今回多少デフォルメされたものを探しています。
    ご紹介いただいたyahooストアの他商品のラインナップがすごいです。
    すけとうだら(笛入)、えび(ブルブル付)って何でしょう。あやうく買ってしまいそうでした。
  • id:mystashes
    ご回答・コメント頂いた皆様有難う御座いました。
    国内で購入できるものを数点ご紹介頂きましたので、そこから絞り込むことにして質問を終了させたいと思います。
    ご紹介いただいたURLで、ダイオウイカ以外にも魅力的なぬいぐるみを取り揃えているショップがあったのも嬉しかったです。

    kimudonさん
    頂いた情報は大変有難かったです。ちょっとの時間差でMEI-ZA-YUさんと同じご回答となってしまいましたので、ご了承ください。
    MEI-ZA-YUさん
    最後にコメントで頂いた情報がクリティカルでした。他の情報も全て非常に有難かったです。
    meeflaさん
    TDSもカロラータも魅力的です。調べてすぐに買いに行けそうなところだったのも有難いです。

    個人的にはMEI-ZA-YUさん、meeflaさんのお二方にいるかを差し上げたかったのですが、システム上いるかがお一人にしか設定できないのが残念です。
    MEI-ZA-YUさんにいるかを差し上げ、meeflaさんにはその分配分ポイントを多くさせて頂きません。
    気持ち的にはお二方に同ポイント、いるかとしたかったです。
  • id:sayonarasankaku
    ご丁寧にありがとうございました。
  • id:MEI-ZA-YU
    はじめに、この質問を見たときは条件が厳しいので、
    回答なんてとても無理だと思っていました。
    それが結果的に、いるかまでいただいて恐縮です。ありがとうございました。
  • id:mystashes
    条件は厳しすぎたと思います。条件が緩いのをいいことに適当な回答が来るのを恐れた為です。
    御丁寧なご回答を頂いた皆様は、緩い条件下でも同様に素晴らしいご回答を頂けたであろうと思います。
    適当な回答をする方は条件を厳しくしても同様に適当な回答をされるのでしょう。
    訂正:前回の私のコメントに誤記が御座いました。
    誤)MEI-ZA-YUさんにいるかを差し上げ、meeflaさんにはその分配分ポイントを多くさせて頂きません。
    正)MEI-ZA-YUさんにいるかを差し上げ、meeflaさんにはその分配分ポイントを多くさせて頂きました。
    なんで、こんな間違え方したんだろう...
  • id:meefla
    伝聞情報だけで多目のポイントをいただき、ありがとうございます。

    > 気持ち的にはお二方に同ポイント、いるかとしたかったです。
    お気持ち、いただいておきます。
    MEI-ZA-YU さんは実物を提示されているので、妥当ないるか賞だと思います。

    もしかしたら 1月の下旬に TDS 行くかもですので、ノーチラスギフトもチェックしておきます(^^;
  • id:meefla
    遅くなりましたが、先日ディズニーシーに行ってきました。
    ノーチラスギフトにはシュモクザメとエイのぬいぐるみはありましたが、
    残念ながらダイオウイカのぬいぐるみは見当りませんでした。
    ご報告まで。