【イーモバイルのPocket WiFiが契約時の説明に反して圏外なので解約したい。】妻が里帰り出産で石川県の実家にもどる際、イー・モバイル(EMOBILE)のPocket Wifiを契約して持って行きました。契約の際、店員に実家の住所を伝えて使えるか調べてもらい「この場所なら電波の強弱はあっても圏外はない」という回答だったため「スーパーライトデータプラン」の「にねんM」という長期契約割引のある契約をしました。実際は圏外でしたので、イー・モバイル カスタマーセンターへ電話して、電波状況を改善するか契約解除料なしで解約に応じるように伝えたところ、電波状況の調査をするとのこと。その回答が本日あったのですが、内容は「電波の状況は変化することがある。現状で申し上げられることは無い。」とたたみかけるような回答。こちらの主張はどちらも通らず。そればかりか、今後、順番に状況を改善していくといった前向きな話すらありません。顧客を切り捨てるようなあしらい方に私は怒り心頭です。

この場合、契約解除料なしで解約を主張することは正当ではないのでしょうか?上手に解約に応じさせる方法はないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 300 ptで終了
  • 登録:2009/12/16 20:33:39
  • 終了:2009/12/23 20:35:02

回答(17件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
無理っぽいかと思うんですが・・・ MAXPOWER2009/12/17 08:28:49ポイント2pt

イーモバは"そんな方"のためにテスト機の貸し出しをやっていませんでしたっけ?

そうなんですか? RYUGEN2009/12/21 01:22:48

場所が都市部ではないので不安に思い、電波の状況などについてはかなりしつこく聞いたのですが、店員からそのような説明も提案もありませんでした。そのようなものがあれば試したかったですが、後の祭りです。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • e-mobile radrad_wiki (PukiWiki/TrackBack 0.3) 2010-03-13 13:12:13
    サービスエリアマップではエリア内に入っているのに,端末は圏外となる 「現実的な対処方法」 予防策 参考 =イーモバイル 自宅での常時接続とモバイル通信を一本化しコスト低減
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません