1261015931 itunes storeについて質問です。

先日ipodtouchを購入しました。初のipodなので色々操作に手間取っております。
質問です。
ipodを接続→左サイドバー→デバイス→ミュージック
の覧にipodに入っている曲一覧が出ますよね。
その一覧が全て灰色に反転し、操作不可能・再生不可能な状態になっております。
左クリックを受け付けない。(右クリックでプロパティ等のみ見られる。)

要するにipodを接続した状態のitunesにおいてipod内の音楽を再生・メタデータの編集が出来ない状態なのですが、これが通常なのか。という事をお聞きしたいのです。

そして可能ならばその解決方法も併せてお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/17 11:12:12
  • 終了:2009/12/17 19:25:30

ベストアンサー

id:n85 No.2

n85回答回数236ベストアンサー獲得回数212009/12/17 18:10:50

ポイント65pt

同様の質問がありました。

http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20080424081407AAJyr5...

 

iPodを接続してiTunesを起動し、

"Manually manage music"にチェックを入れるとよいそうです。

id:huhuhu

完璧な回答です。ありがとうございました。

2009/12/17 19:24:54

その他の回答(1件)

id:tonitakesensei No.1

tonitakesensei回答回数41ベストアンサー獲得回数22009/12/17 11:57:40

ポイント5pt

普通の状態

http://wiredvision.jp/news/200708/2007080620.html

ここらへんのを使ってみたら?

id:huhuhu

これが普通なんですかね?もうちょっと待ってみます。

私はfoobar2000使ってるのでitunesはほとんど使うつもりはありません。

2009/12/17 12:02:19
id:n85 No.2

n85回答回数236ベストアンサー獲得回数212009/12/17 18:10:50ここでベストアンサー

ポイント65pt

同様の質問がありました。

http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20080424081407AAJyr5...

 

iPodを接続してiTunesを起動し、

"Manually manage music"にチェックを入れるとよいそうです。

id:huhuhu

完璧な回答です。ありがとうございました。

2009/12/17 19:24:54
  • id:chinjuh
    iPodに入っている曲というのはどこから入れたものなんでしょうか?
  • id:n85
    補足です。
    "Manually manage music"という項目はこちらです。
    http://www.theiphoneblog.com/images/stories/2009/03/iphone_autofill_1-400x331.png
  • id:huhuhu
    質問終了後コメント見ました。遅ればせながら・・
    >chinjuhさん
    普通にCDからのインポートです。
    >n85さん
    丁寧にありがとうございます。最初設定とか見てましたが自力でたどり着きました。
    ご配慮感謝いたします。
  • id:chinjuh
    解決したのにお答えくださってありがとうございました。