VBAについて質問です。

列の置換について質問です。

列の値の置換パターンをご回答いただけないでしょうか。

列Aの 数字1を1へ変換する。
列Bの -を-へ置換する。
列Cの -を(なにもなし)に置換する。

上記3つのパターンを教えて頂ければと思います。

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/17 12:20:31
  • 終了:2009/12/17 12:42:36

ベストアンサー

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/12/17 12:39:48

ポイント100pt
Columns("A:A").Replace What:="数字1", Replacement:="1", LookAt:=xlPart, SearchOrder:=xlByRows, MatchCase:=False
Columns("B:B").Replace What:="-", Replacement:="-", LookAt:=xlPart, SearchOrder:=xlByRows, MatchCase:=False
Columns("C:C").Replace What:="-", Replacement:="", LookAt:=xlPart, SearchOrder:=xlByRows, MatchCase:=False

以上3点です。

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

2009/12/17 12:42:17

その他の回答(1件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/12/17 12:39:48ここでベストアンサー

ポイント100pt
Columns("A:A").Replace What:="数字1", Replacement:="1", LookAt:=xlPart, SearchOrder:=xlByRows, MatchCase:=False
Columns("B:B").Replace What:="-", Replacement:="-", LookAt:=xlPart, SearchOrder:=xlByRows, MatchCase:=False
Columns("C:C").Replace What:="-", Replacement:="", LookAt:=xlPart, SearchOrder:=xlByRows, MatchCase:=False

以上3点です。

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

2009/12/17 12:42:17
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692009/12/17 12:40:45

ポイント100pt

1と2は全角→半角になりますかね。

Sub MacroA()
    Dim i As Long
    Dim lastRow As Long
    lastRow = Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row
    For i = 1 To lastRow
        Cells(i, "A").Value = Replace(Cells(i, "A").Value, "1", "1")
    Next
End Sub

Sub MacroB()
    Dim i As Long
    Dim lastRow As Long
    lastRow = Cells(Rows.Count, "B").End(xlUp).Row
    For i = 1 To lastRow
        Cells(i, "B").Value = Replace(Cells(i, "B").Value, "-", "-")
    Next
End Sub

Sub MacroC()
    Dim i As Long
    Dim lastRow As Long
    lastRow = Cells(Rows.Count, "C").End(xlUp).Row
    For i = 1 To lastRow
        Cells(i, "C").Value = Replace(Cells(i, "C").Value, "-", "")
    Next
End Sub
id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

2009/12/17 12:42:22

コメントはまだありません