【論文推薦のご依頼】

現在"Data Processing on FPGAs"(http://www.inf.ethz.ch/personal/jteubner/publications/data-processing-on-fpgas.pdf)を読んでいるのですが、
2.1 Related Workに挙げられている論文が多く、どれから読むべきかわかりません。
この論文を読むにあたり、理解の助けとなるような論文を重要度の高いものからいくつか挙げていただけますでしょうか。
できればその論文の意義の簡単な説明、およびリンクをお願いしたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/17 19:29:53
  • 終了:2009/12/22 15:44:24

ベストアンサー

id:hiroponta No.1

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262009/12/17 20:12:15

ポイント45pt

こういった文章は、専門が関わってくるので、同じ文章を読んだことがある人でない限りは、まともに「この文章が優れています」という回答を期待するのはむずかしいと思います。英語の論文は、最初の方に論文レビューが来る場合が多いので、関連する論文を並べているだけです。

実際には、どの論文が大事かをこの文章から判断するのは難しく、それこそ1つ1つ読む必要があるのですが、そんな事をするよりであれば、自分で関連する論文を探した方が早いです。

参考までに

http://www.jstor.org/

http://www.sciencedirect.com/

id:crenlif

「自分で関連する論文を探した方が早い」というアドバイスありがとうございます。

この論文の背景知識を身につけたいので、

おススメの技術書などがあれば、引き続きご回答をお待ちしております。

2009/12/17 21:50:45

その他の回答(1件)

id:hiroponta No.1

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262009/12/17 20:12:15ここでベストアンサー

ポイント45pt

こういった文章は、専門が関わってくるので、同じ文章を読んだことがある人でない限りは、まともに「この文章が優れています」という回答を期待するのはむずかしいと思います。英語の論文は、最初の方に論文レビューが来る場合が多いので、関連する論文を並べているだけです。

実際には、どの論文が大事かをこの文章から判断するのは難しく、それこそ1つ1つ読む必要があるのですが、そんな事をするよりであれば、自分で関連する論文を探した方が早いです。

参考までに

http://www.jstor.org/

http://www.sciencedirect.com/

id:crenlif

「自分で関連する論文を探した方が早い」というアドバイスありがとうございます。

この論文の背景知識を身につけたいので、

おススメの技術書などがあれば、引き続きご回答をお待ちしております。

2009/12/17 21:50:45
id:snow_leopard No.2

snow_leopard回答回数294ベストアンサー獲得回数222009/12/21 00:33:40

ポイント25pt

実際に元論文を読んでいて、ひっかかるところや興味のあるところに引用、参照されている論文があれば、それをさらに読めばよいのです。興味の連鎖とお考えください。

http://www

コメントはまだありません