http://blog.livedoor.jp/geek/

な感じで個別記事の写真をトップの記事一覧にトリミング&縮小化するにはどうすればいいのでしょうか?
(アスペクト比が違っていてもトップの記事一覧ではみんな同じサイズになっているのが不思議です)
Wordpressにこういった表示に対応しているテンプレートとかありますか?

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/17 19:50:35
  • 終了:2009/12/21 00:46:22

ベストアンサー

id:jela No.4

jela回答回数1ベストアンサー獲得回数12009/12/18 03:57:57

ポイント30pt

QF-GetThumbと言うプラグイン使ってます。

細かく説明も載ってるので簡単でしたよ!!

http://la-passeggiata.com/?p=290

id:pinza

ありがとうございます。2.9では投稿サムネイルが登場しましたね。いろいろいじってみます。

2009/12/21 00:45:17

その他の回答(3件)

id:hiroponta No.1

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262009/12/17 20:03:24

ポイント25pt

こういうのは、普通はソフトの側で「サムネイルの大きさ」というものが付いていたりするんですね。それでサムネイルの大きさを調整する事によって、大小を調整出来るので、常に同じ大きさにしておけば、当然同じ大きさで表示されます。

あとは、ソフトの縮小専用を使ってアップロードする方法もあります。

http://i-section.net/software/shukusen/

id:pinza

ありがとうございます。画像をアップさえしておけば、記事に使った画像の1つめが自動的に「一覧表示ではアス比サイズが統一されたサムネイルで表示」されるような機能があったら便利だなーと思っていたんですが

ちゃんと一つ一つ設定しているんですね。がんばって設定します。

2009/12/17 20:21:15
id:chinjoh No.2

chinjoh回答回数103ベストアンサー獲得回数52009/12/17 20:26:33

ポイント25pt

http://xn--w8jvjjcyc1iy741avhc.com/tamablo/2009/03/21/221/

こういうの使ったら幸せに慣れるかも

id:pinza

おおー、幸せになれそうです。ありがとうございます。

2009/12/17 21:06:12
id:pah00 No.3

pah00回答回数208ベストアンサー獲得回数52009/12/17 20:34:55

ポイント25pt

http://takamorry.com/article/20090118thumb.html

これをみてがんばってみてくださいね。

id:pinza

こちらも、幸せになれそうです。ありがとうございます。

2009/12/17 21:07:22
id:jela No.4

jela回答回数1ベストアンサー獲得回数12009/12/18 03:57:57ここでベストアンサー

ポイント30pt

QF-GetThumbと言うプラグイン使ってます。

細かく説明も載ってるので簡単でしたよ!!

http://la-passeggiata.com/?p=290

id:pinza

ありがとうございます。2.9では投稿サムネイルが登場しましたね。いろいろいじってみます。

2009/12/21 00:45:17

コメントはまだありません