すいません。

私、先日、結婚式で歌う曲として、歌詞の意味を考えず、かっこいい(ファンキー)と言う理由だけで、下記の2曲はどうかな?と思っていたら、友だちに大批判されたので、調べると、確かに結婚式向きの歌詞でなかったので、もうちょっとTPOにあわせた選曲をしないとなーと思っているのですが、結婚式で歌ってはいけない名曲(下記のような洋楽でファンキーな曲)ってどんなものがありますか?
日本語は歌詞をみればわかるのですが、洋楽は英語力がないので、あまりわかりません。

なお、結婚式向きの曲ではあるが、歌っているアーティストがすぐに離婚したから余り歌わないほうが良いとかそういったものではなく、単純に歌詞が結婚式向きではない名曲を教えて下さい。

Michael Jackson「Billie Jean」

Steavie wonder「part-time-lover」

以上、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/12/25 11:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
ハナミズキ JULY2009/12/18 13:28:24ポイント1pt

ダメ、とまでは言えないけど、微妙な気がしますね。

最後の「君と好きな人が 100 年続きますように」は結婚式向けな感じがするけど、歌っている人が、実は花嫁 or 花婿の事を好きだったんだじゃないか、と勘ぐられそう。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません