人に薦められてアフィリエイトに挑戦すべく20万円ほど支払い下記サイトを作ってもらいましたが

何をどうしていけばいいのか全く解らず路頭に迷っています

http://carshop096.com/
http://takara-bune.com/carlife096/

私は車のプロで自サイトから車関係の情報収集も兼ねていますが、せめて元は取りたいと考えています

ASPは
アクセストレード
トラフィックゲート
バリューコマース
リンクシェア
ビッターズ
アマゾン
電脳卸
google
他多数持っており車関係のサイト構築を試みていますが
何処をメインにしてどうしていけばいいのか全く解りませんし
ネットはド素人でアクセスアップの方法やSEO対策すらよく解っていません

もし宜しければアフィリエイトでの経験談や成功事例・失敗談などお聞かせ願えれば幸いです
併せてここがダメとか不備をご指摘頂けると幸いです

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/18 17:24:35
  • 終了:2009/12/21 14:14:25

ベストアンサー

id:mutsukiriba No.6

mutsukiriba回答回数2ベストアンサー獲得回数12009/12/19 21:09:47

ポイント16pt

副業で月々◯万円ほどのアフィリエイト収入を得ているものです。

本気でなされるか、諦めるかどちらかしか選択肢はないと思います。以下の文章が参考になれば幸いです。

まず車屋として成功なさっているのなら、それを当てはめてみると良いかもしれません。

・・・現状・・・

・「車屋」で貴サイトは検索エンジンの上位に全く出てこないので、実店舗では人気のない山奥に出店しているようなものです。

まずは人目につかなくてはどうにもなりません。

SEOは完全に業者任せではいくらお金があっても足りません。

今のサイトでは理由は後述することを全部勉強されればお分かり頂けると思いますが、ぶっちゃけ業者次第では Google Yahoo 両方の1ページ目に「車屋」で持ってこようと思えば月々80万円では足りない可能性があります。

・またサイトに広告しかないというのは致命的です。

これを実店舗で言えば、来て頂いたお客さんに「とにかく理屈はどうでもいいから買って欲しい、買ってくれればそれでいい」と言い放っているようなものです。

・・・SEO対策・・・

・まずXHTML CSS を勉強なさってください。

要はWEBサイトの作り方です。完璧でなくても一向に構いません。

御自分でサイトにSEO対策を施される場合は勿論必要なスキルですし、

業者に頼むにしてもWEBサイトの作り方がある程度分かっていらっしゃらないと、カモられ続けるばかりです。

大変失礼な話ですが、当方商用サイト作成の副業もしておりますので分かるのですが、2つの貴サイトはプロがテンプレートで適当に作成しただけですので、どう見ても実製作時間が1時間以上かかっているようには思えません。

・それからSEOの本をせめて2~3冊は読まれて、基礎知識を身につけられてください。

但し、基礎知識以上のことが書いてある本を私は見たことがありません。

基礎知識を身につけられたら、あとはネットで情報を仕入れられてください。下記に私も参考にしているサイトを載せておきます。

http://www.sphinn.jp/

ここまで来れれば優良なSEO業者を自力で探すことも出来ますし、SEO業者とのやりとりも上手く進められ、カモられる可能性はかなり低くなるでしょう。

・・・コンテンツ対策・・・

・物を売る場合・

基本的に写真が少なすぎます。高価なものほどネットでの購入を客は躊躇います。

タイアホイールをたった1枚の写真を見ただけで、ネットで購入する人が果たしてどれほどいるでしょうか?

オー◯バックスやイエ◯ーハットでタイアホイールを5分も10分もじーっと眺めたり手にとったりしている方を見られたことがありますよね?

タイアホイール一つ売るにしても、あの陳列棚の雰囲気を出すために、いろんな角度からの写真が沢山必要です。

それからセールス文句に関してですが、kurumayanooltusann様は実店舗ではプロでいらっしゃいますので、口出しはしません。

但しWEB上の文章はとにかく読み飛ばされがちです。

「読まれる」というより「見られる、眺められる」と言った感じですので、

一文は短く、改行は頻繁に、文字色の使い分けには法則を が原則です。

これらの対策を全て施しても、読まずにすっとばされることが多々あります。

・クリックして欲しい場合・

kurumayanooltusann様が車屋のプロという事が仇になる場合があります。

それは一から十まで説明してしまうことです。

例えば中古車の相場の仕組みを一から十までサイト上で説明してしまえば、

いつ頃の時期やタイミングでどの実店舗に車を持ち込めば一番高く買い取ってもらえるかをお客さんが分かってしまい、買取比較の広告をクリックしてもらえなくなります。

買取比較の広告をクリックしてもらいたければ、相場の仕組みの説明は

半分あるかないか

くらいにしておくのが良いでしょう。

id:kurumayanooltusann

沢山のご意見参考になりました

現在リアルでしていることをネットでやればいいのですね!

リアルでは車屋さんの経営者をしています

(私独りですけど)

車屋のオッサンでブログを書きそこから誘導しようと思いましたが

卑怯かなと思い現在全てのブログを凍結しています

これから色々と勉強していきたいと思います

2009/12/20 14:39:04

その他の回答(7件)

id:pah00 No.1

pah00回答回数208ベストアンサー獲得回数52009/12/18 18:25:47

ポイント17pt

>せめて元は取りたいと考えています

とりあえず3ヶ月ほどそのままにして、

どうなるか見てはどうでしょうか?

なにもない状態で対策を練るのは無理です。

とりあえずSEOを意識してサイトは作成されています。

元を取るのは無理だと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kurumayanooltusann

サイト製作および管理画面やID・パスを頂いてから1ヶ月ほど放置状態で総収入は158円です。

最近本業の車屋さんが忙しく、このサイトの全てを業者任せで私は全く活動していません。

元を取るのは無理みたいですね

2009/12/19 13:46:03
id:azuco1975 No.2

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/12/18 18:46:13

ポイント17pt

>何処をメインにしてどうしていけばいいのか全く解りませんし

クリック率と成果報酬額の傾向をみて、有利そうなのをメインに選びます。

一昔だとFXとかがぼろもうけ状態でした。

>ネットはド素人でアクセスアップの方法やSEO対策すらよく解っていません

ど素人が、アフィリエイトとしらずにクリックして、

物を買ったり契約したりする場合はどういう場合かはよくご存知だと思うので

そういう顧客行動を予想したサイト作りをすればよいですね。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kurumayanooltusann

一応車関係でクリック報酬があるものをメインに業者に掲載してもらいました。

ど素人がアフィリエイトと知らずにクリック後、ご購入ですね

出来れば車関係の工具やパーツなど安くていい物を紹介していきたいと考えておりますが

本業が忙しく放置状態です

2009/12/19 13:53:22
id:daijin-ok No.3

家庭教師で中学受験回答回数52ベストアンサー獲得回数22009/12/18 22:51:06

ポイント16pt

私もアフィリエイトをやっていますが

なかなか収益は得られません。毎月数千円位です。

二十万円の元は年単位で考えたほうがよいかもしれませんが、、、。

さて改善点を申します。

まず商品の説明が少なすぎます。

これではわざわざこのサイトに訪れる意味がありません。

サイトを見た人が役に立つような情報を増やしましょう。


http://imadokiseo.com/

SEOで結構良い業者です。

検討してみてください。

id:kurumayanooltusann

サイト製作費用20万円の回収は10年程度の歳月で考えており

作ってもらった後、放置状態で全く作りこまれていませんよね

業者のご紹介ありがとうございます

2009/12/19 13:59:18
id:fut573 No.4

fut573回答回数195ベストアンサー獲得回数542009/12/19 12:23:23

ポイント16pt

アフィリエイト全般についてのポイントについては既にコメント欄のid:ken3memo さん、 id:Reiaru さんが仰っているようなので、質問者さんのサイトの問題点について書きたいと思います。


そもそも問題なのはコンテンツが存在していない事です。

f:id:fut573:20091219104734p:image

↑の画像は現在のサイト構成から広告部を塗りつぶしたものです。

オレンジ色の部分が広告になります。

ページの全てが広告で構成されており、オリジナルの情報がまったく存在していない事が分かります。

このままでは価値あるページとは言いがたいと思います。

何か一つキラーコンテンツが欲しいところです。


コンテンツを挿入するためのスペースを探してみたのですが、現在左のサイドバーの下に空きがあります。

「総合人気ランキング」を左下に移せば、中央にスペースができます。

ここに質問者さんの車関係の雑学を書けば、ページの情報価値があがると思います。

f:id:fut573:20091219115118p:image

id:kurumayanooltusann

問題点のご指摘およびアドバイスありがとう御座います

本業である車関係の事は自信がありますし(販売・整備・車検・修理・保険・ローンなど車関係全般)

ブログでも一日に1000アクセスほどですがご来訪頂いています

私にしか出来ないサイト構成およびコンテンツの配信が決め手ですね

今後は誰かの役に立つサイトを心掛けて作りあげていきます

2009/12/19 14:28:40
id:facebody No.5

facebody回答回数138ベストアンサー獲得回数22009/12/19 13:04:43

ポイント16pt

20万って、どうして払ったのですか?

そこがまず不思議です。

とるほうも、もしかして悪質かも。


とおりあえずアフィリエイトにある車関係を並べたらいかがなものでしょう?

それはガリバーとか、いくらでも車関係がありますよ。

そうしているうちに、どこが売れるのか分かってきます。


どこをメインにすべきかは、売れたところをメインにすれば良いということにつきます。


SEOとかのご相談ですが、まずは売り物を並べないことには話が始まりません。

http://www.seohikaku.net/ads3/?OVRAW=%EF%BC%B3%EF%BC%A5%EF%BC%AF...

id:kurumayanooltusann

20万円を支払った事につきましては、騙されたと思っていませんし

私にとってネットはあくまでも遊びの範疇であり

遊び感覚でアフィリエイトやネットの事を学んでいけたらいいや!

と思い支払いました

(本業で毎月約80万円ほどですが稼げているので特に今はお金に困ってはいませんが

 不景気でいつ潰れてもおかしくない状況です)

売り物がない事には何も始まりませんよね

とりあえず色々とペタペタ貼って様子を見てから試行錯誤していかなければ前に進みませんよね

SEOありがとうございます

2009/12/19 14:42:02
id:mutsukiriba No.6

mutsukiriba回答回数2ベストアンサー獲得回数12009/12/19 21:09:47ここでベストアンサー

ポイント16pt

副業で月々◯万円ほどのアフィリエイト収入を得ているものです。

本気でなされるか、諦めるかどちらかしか選択肢はないと思います。以下の文章が参考になれば幸いです。

まず車屋として成功なさっているのなら、それを当てはめてみると良いかもしれません。

・・・現状・・・

・「車屋」で貴サイトは検索エンジンの上位に全く出てこないので、実店舗では人気のない山奥に出店しているようなものです。

まずは人目につかなくてはどうにもなりません。

SEOは完全に業者任せではいくらお金があっても足りません。

今のサイトでは理由は後述することを全部勉強されればお分かり頂けると思いますが、ぶっちゃけ業者次第では Google Yahoo 両方の1ページ目に「車屋」で持ってこようと思えば月々80万円では足りない可能性があります。

・またサイトに広告しかないというのは致命的です。

これを実店舗で言えば、来て頂いたお客さんに「とにかく理屈はどうでもいいから買って欲しい、買ってくれればそれでいい」と言い放っているようなものです。

・・・SEO対策・・・

・まずXHTML CSS を勉強なさってください。

要はWEBサイトの作り方です。完璧でなくても一向に構いません。

御自分でサイトにSEO対策を施される場合は勿論必要なスキルですし、

業者に頼むにしてもWEBサイトの作り方がある程度分かっていらっしゃらないと、カモられ続けるばかりです。

大変失礼な話ですが、当方商用サイト作成の副業もしておりますので分かるのですが、2つの貴サイトはプロがテンプレートで適当に作成しただけですので、どう見ても実製作時間が1時間以上かかっているようには思えません。

・それからSEOの本をせめて2~3冊は読まれて、基礎知識を身につけられてください。

但し、基礎知識以上のことが書いてある本を私は見たことがありません。

基礎知識を身につけられたら、あとはネットで情報を仕入れられてください。下記に私も参考にしているサイトを載せておきます。

http://www.sphinn.jp/

ここまで来れれば優良なSEO業者を自力で探すことも出来ますし、SEO業者とのやりとりも上手く進められ、カモられる可能性はかなり低くなるでしょう。

・・・コンテンツ対策・・・

・物を売る場合・

基本的に写真が少なすぎます。高価なものほどネットでの購入を客は躊躇います。

タイアホイールをたった1枚の写真を見ただけで、ネットで購入する人が果たしてどれほどいるでしょうか?

オー◯バックスやイエ◯ーハットでタイアホイールを5分も10分もじーっと眺めたり手にとったりしている方を見られたことがありますよね?

タイアホイール一つ売るにしても、あの陳列棚の雰囲気を出すために、いろんな角度からの写真が沢山必要です。

それからセールス文句に関してですが、kurumayanooltusann様は実店舗ではプロでいらっしゃいますので、口出しはしません。

但しWEB上の文章はとにかく読み飛ばされがちです。

「読まれる」というより「見られる、眺められる」と言った感じですので、

一文は短く、改行は頻繁に、文字色の使い分けには法則を が原則です。

これらの対策を全て施しても、読まずにすっとばされることが多々あります。

・クリックして欲しい場合・

kurumayanooltusann様が車屋のプロという事が仇になる場合があります。

それは一から十まで説明してしまうことです。

例えば中古車の相場の仕組みを一から十までサイト上で説明してしまえば、

いつ頃の時期やタイミングでどの実店舗に車を持ち込めば一番高く買い取ってもらえるかをお客さんが分かってしまい、買取比較の広告をクリックしてもらえなくなります。

買取比較の広告をクリックしてもらいたければ、相場の仕組みの説明は

半分あるかないか

くらいにしておくのが良いでしょう。

id:kurumayanooltusann

沢山のご意見参考になりました

現在リアルでしていることをネットでやればいいのですね!

リアルでは車屋さんの経営者をしています

(私独りですけど)

車屋のオッサンでブログを書きそこから誘導しようと思いましたが

卑怯かなと思い現在全てのブログを凍結しています

これから色々と勉強していきたいと思います

2009/12/20 14:39:04
id:aiaida333 No.7

aiaida333回答回数166ベストアンサー獲得回数42009/12/19 21:27:14

ポイント16pt

俺詐欺に近いと思う。

その作成者が儲からないと思って、進めるなら詐欺罪だよ。

http://q.hatena.ne.jp/1261124673

id:kurumayanooltusann

詐欺かもしれませんが支払ったものは仕方がありませんので

前向きにアフィリエイトやネットを楽しみたいと思っています

ご心配ありがとうございます

2009/12/20 14:41:57
id:hiroponta No.8

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262009/12/20 06:48:12

ポイント16pt

これで20万円というのは本当ですか?大学生に頼んでやって貰ったら3万円以下で出来そうですね。私もこういうのを作った事がありますけど、本業でも5万ぐらいでやってくれそうな内容です。幾らなんでも20万円は高すぎますが、勉強になったという事で、是非ともアフィリエイトで元をとって下さい。

GoogleAdsenseを掲載していますが、このページで審査をパスした訳では無い(でしょう?)とすれば、別のページで審査をパスしていませんか?そうなると、20万円かけたという別のページがあるというのが私の読みですがいかがでしょうか?

さて、ASPについては、A8ネットとGoogleだけでOKですね。他は車と関連ある広告があるかどうか分かりませんので。成功する為には、とにかく車についての内容を徹底的に増やす事だと思います。せめて1000ページぐらいの記事は自分で書かないと、広告載せても意味無いです。成功するサイトは、1万ページぐらいの記事を掲載しています。

失敗するサイトですけど、やはり記事が少ないです。記事が100ページ程度では意味を成しません。もちろん、広告ばかりのサイトだと全く儲かりません。

そう言えば、楽天アフィリエイト抜けてますよ。

楽天アフィリエイトで車売るのが一番じゃないでしょうか。

楽天なら、こんな感じで無料でページ作る機能も提供されていますよ。

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/00084688.f74fb572?url=http%3A%2F%2...

id:kurumayanooltusann

本当にたったこれだけで20万円です

審査をパスしたブログはよそで多分Amebaだったと思いますけど

楽して儲かるはないので今後徹底的にサイトを構築していく努力が必要なようですね

A8・Google・楽天ですね!

全て持っているので色々試していきたいと考えています

2009/12/21 11:44:19
  • id:ken3memo
    >車のプロ
    まず、ここらへんから独自色を出してみては?
    業務日記を書くと、手の内を知られるので書きたくないかもしれませんが、何か独自色がないと、ただ広告と情報を貼っただけのサイトになってしまうのかなぁ。

  • id:khazad-Lefty
    そんなこというとあれですが、
    > 20万円ほど支払い下記サイトを作ってもらいました
    という時点で「あ。カモられたな」というのが正直な感想です。
    まあ、今更そんなこと言ってもしょうがないので、
    ken3memoさんの言うとおり、あなたの強みを生かして「読んでもらえるサイト」にするのが一番かなとは思います。
  • id:Reiaru
    (何だか書き始めましたら長くなってしまいました。辛辣になりますが取りあえず置いておきます)

    「今時だからネットを使わなくてはいけない」という強迫観念にとらわれない方が良いかもしれません。
    ネットなんていうのは所詮広告手段の一つでしかありません。

    他社の街金が駅前でティッシュを配って宣伝しているから、
    自社もやらないとまずい…なんて事は無いのと同じです。

    広告にも費用が必要です。
    一見手軽で安価な広告手段に見えるネットですが、SEO だの何だの言い始め、
    それに躍起になり始めるとえらい勢いでお金が飛んでいきます。

    参考までに、他の質問で私がこの様な事を書いた事もあります。
    http://q.hatena.ne.jp/1256624760/238222/
    ↑こちらで magi-cocolog 様がおっしゃっている事はこちらにも当てはまるでしょうし、
    私が述べている事も当てはまると思います。

    > 人に薦められてアフィリエイトに挑戦すべく20万円ほど支払い下記サイトを作ってもらいましたが

    という様な方はやめておいた方が良い…かもしれません。

    > せめて元は取りたいと考えています

    元といいますのは、アフィリエイトからの収益によってですか?
    恐らくそれは無理だと思いますよ。
    収益を出すには更なる投資が必要ですし、そもそもアフィリエイトでそんなに儲かると思いますか?

    ネット上のサイトと言いますのは、広告としての目に見えない部分に価値があるのです。
    本業で儲けを出す為の補助手段でしかありません。

    アフィリエイトからの収入は二次どころか三次も四次も後の話なのです。
  • id:sirotugu40
    自分自身で似たようなサイトを作れますか?
    今は車ですが、ほかの材料にして・・・。
    10個もつくれば、確率はあがります。

    本業にしてる人は、リスティング広告(有料)とかをつかって
    サイトに誘導してますけど、素人では経費を回収できません。

    はてなも、広告で儲けてるので(本業はうまくいっていない)、
    場合によりけりですな。
  • id:ken3memo
    収益の分岐点をまずは作ります。

    id:sirotugu40 さんが書かれているヒントように
    >自分自身で似たようなサイトを作れますか?
    >今は車ですが、ほかの材料にして・・・。
    >10個もつくれば、確率はあがります。

    まず、かかった経費を紙に書きます。

    初期投資20万は今は置いておき、月の経費を
    ドメイン代100円(もっと安いと思うけど、年千円、月100円と計算したくて)、
    レンタルサーバー代500円(これももっと安いと思うけど)
    で、月600円の固定費。

    自分の得意分野の車で、月3000円稼げるようになったら、月2400円の利益、
    あと3つ別のサイトを作り同じように軌道に乗れば、4つで約1万弱、20ヶ月、2年弱で元がやっと取れるかなぁ。
    と、捕らぬタヌキの皮算用 してみました。

    そんなに甘くなく、id:Reiaru さんが書かれているように甘くなくて、
    4つ作ったら月600円の固定費が3千円に増えて赤字の垂れ流しってパターンもあります。

    あっ、そんな小言を聞きたいんじゃないんですよね。
    失礼しました。

    質問履歴 http://q.hatena.ne.jp/kurumayanooltusann/questionlist をあらためて見ました。
    私から見ると、オークションで仕入れて利益を上げられる、車やパーツの目利きができるプロさんなんですね。

    ↑ここを日記に書くと(オークション日記を作成) いいと素人的には思うのですが、口の悪い人は 転売屋 と言って嫌われるので逆効果だし、自分の利益の上がっているビジネスモデル・手口を公開して他の人にヒントを与えるのは・・・なので(※それくらいの価値のある情報なら集客はOKだけどリスクが高いかなぁ)。また、オークションで利益を上げましょう 私の方法は・・・だと情報商材のライバルも多くて、なかなか、[検索結果の押しくら饅頭]に勝てなくて埋もれて(押されて泣いて検索結果の圏外へ)しまうと思います。

    逆に今回みたいにカモられた経験(失礼)、失敗談の方が共感を呼んで集客はあるのかもしれません。

    [アフィリエイト 経験談 成功事例 失敗談]←の4つで検索すると、
    http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88+%E7%B5%8C%E9%A8%93%E8%AB%87+%E6%88%90%E5%8A%9F%E4%BA%8B%E4%BE%8B+%E5%A4%B1%E6%95%97%E8%AB%87
    で検索すると、この質問 http://q.hatena.ne.jp/1261124673 が上から5番目に表示されます。(7:35分現在)

    これだけだと、すぐに消えてしまったり、最近は自分で宣伝目的に質問にURLを記載やトラックバックURLを送っても、
    <a rel="nofollow" target="_blank" href="http://carshop096.com/" class="urllink">http://carshop096.com/</a><br />
    と、a rel="nofollow" で 対策が取られています(※SEO rel="nofollow"で探してみてください)

    でも、一見効果のない a rel="nofollow" リンクですが、まったく無いわけじゃなくて、コメント欄に書いてもリンクにならなくて、自分の宣伝にならないので(本音は回答欄に書きたかったけど(ぉぃぉぃ))

    私の質問履歴
    http://q.hatena.ne.jp/ken3memo/questionlist
    を見ると、Windows Update関係のアンケート質問をしていて、
    そこで、質問文に自分の日記のURLを載せてます
    (同じく a rel="nofollow"で効果無しなんですが)

    [Windows Update 起動しない]で検索すると
    http://www.google.co.jp/search?as_q=Windows+Update+%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84&hl=ja&num=30
    微妙な位置に(10番目前後に)自分の例題日記↓
    http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20091020/1255998257
    が出てきます(先月までは、上から3番目だったのに・・・)

    ははは、コメント欄に得意になって書こうとしたら、すでに 検索の押しくらまんじゅう で 圏外に弾かれてたかぁ(笑)

    何を言いたいか、と言うと、
    [20万カモられました、絶対に取り返したい]
    なんてサイトを作り、進行状況を はてな で 質問する。
    得意の車と この 20万カモられました サイトで軌道に乗れば続けるし、
    ムリだと思ったら、高い授業料だと思い、
    スパットあきらめて 悔しいけど得意の車、本業で稼ぐのがいいのかなぁ。

    実は、 [Windows Update 起動しない]で来た人達は、解決情報を求めているので 横の広告は押さないんです・・・。検索エンジンから客を引っぱってきて、広告を押してもらうには、相手の心のゆとり(トラブルの捜し物系はダメですね)かなぁ。
    なので、20万カモられました の サイトが流行って来客増えても 広告収入は見込めなかったりするので、注意が必要かなぁ。(同じ被害者が広告を押すか・・疑問ですよね)

    あと、私は広告収入5千円以下の弱小サイトです。はてなの日記をURL別の収益で分析すると はてなPLUSの280円行くか行かないかかなぁ(先月は軽く越えたけど、今月はダメダメです。そんな弱小君なのに長々スミマセン)

    本業に影響しない程度に時間をかけてみては?(はてなの質問もタダじゃないし、別なことに手を出すと傷口を広げるかもしれないし)
    何かの参考・キッカケとなればうれしいです。
    本物の月5万円以上の強者( http://q.hatena.ne.jp/1257532244 ) が現れることを期待しつつ、失礼します。
  • id:fuk00346jp
    なんか勘違いしてそうデスな。
     
    http://carshop096.com/
    ワードプレスで作成
    記事随時投入
     
    http://takara-bune.com/carlife096/
    takara-bune.comのショップとして出店(デザイン提供されているのは簡易テンプレ/自分で弄るのが前提
     
  • id:kurumayanooltusann
    kurumayanooltusann 2009/12/19 14:58:36
    色々と難しいのですね
    ど素人なので多々新鮮で勉強になります
    私の日常の出来事(車はメインではない)をブツブツとつぶやいている
    ニッチなブログでは一日1000人ほどですが閲覧して頂いています
    (今は放置状態ですけど)

    多々コメントありがとうございます
    はてなのAdで一つだけですがいいサイトを見付けました
    http://www.recojapan.com/?gclid=CLK3y57f450CFc0vpAodcj_9NQ
    自分のサイトから本業に使えそうなサイトの出現も期待しています
  • id:ken3memo
    なんだぁ、本業が順調なんですね。
    勝手に不況で畑違いの副業に手を出して大やけど・・・と、勘違いしてしまい、恥ずかしいなぁ。
    だったら、ムリに手口とかさらしたりしない方がいいかも。本業のヒントを与えると見ている外野も食いついてくるから?ためになる車の情報くらいにとどめておいてください。
    ※同様に、広告で稼いでいる人は知っててもあまりヒントをくれないのかなぁ(まぁ、私の探し方・研究の仕方が悪いかもしれませんが。。。)
    本業の月80万の利益のうち、5%の4万位を研究開発費にまわして、いろいろと探ってみると面白いかもしれませんね。
    はてなでもふところの深い質問をバンバンしてポイント使ってくださいね(そんなに質問はないか)。
    私も20万くらいでビビらないように本業を安定させたいなぁと思いつつ、失礼します。
    ※また、どこかの質問で見かけたときはよろしくお願いします。

  • id:kurumayanooltusann
    kurumayanooltusann 2009/12/20 14:52:14
    正確には本職は順調でしたです
    今月は20万円ほど赤字になりそうです
    そんなに儲かってはいませんよ!
  • id:fuk00346jp
    騙されたと言うより恐らく業者側と考えてる事に齟齬がある。
     
    広告掲載を「出店」とかって言い方で伝えたりしてません?
    出店と言うと広告主(ECサイト)の事です。
     
    http://carshop096.com/
    は記事書かなきゃ始まらないし
    http://takara-bune.com/carlife096/
    はショップとして「出店」してるようだし。
  • id:kurumayanooltusann
    kurumayanooltusann 2009/12/21 11:48:13
    確かに騙されたという言葉はいけませんね
    私は業者さんに悪意を持っていませんし
    業者さんに悪意も感じられません
    全ては私の努力不足が原因です
  • id:maskin
    専門性がある記事がかけるなら、SEOとかアフィリエイト云々の知識武装する前に、まずやはりブログの記事を沢山ストックしてはいかがでしょう。

    同時にPingoo!を使用すれば、拡張pingでseo対策の基盤ができますし、ここの有料プラン315円月なら大人気Twitterとの連携も可能です。
    http://pingoo.jp

  • id:kurumayanooltusann
    kurumayanooltusann 2009/12/22 14:42:00
    私のブログを見てくださっている方々はなぜだか知りませんが女性が多く、専門的なことを書くと人気がなくなり
    どうでもいいような私的なことをダラダラと書いていたほうが、沢山のコメントを頂きます。
    Pingoo!は魅力的ですね。
    教えて頂きありがとうございます。
    因みにメインブログは
    http://10010574.point-b.jp/b/index.php
    で一番上位検索されるのは
    http://ameblo.jp/papaltuti/
    です。
    全く中身がなく最近放置状態なのでご覧になられませんようお願い致します。
  • id:fuk00346jp
    「日記」的なのにちょろっとアフィリエイト突っ込んどくのって効果的だよ。仲の良い常連さんとか出来ると「あの人のリンクから買おう」って貢献してくれたりするし^^
  • id:kurumayanooltusann
    kurumayanooltusann 2009/12/22 17:19:48
    色々と教えて頂き、皆さんありがとうございました。