Vista or 7

メモリが4GBの64ビット機があるのですが,Windows VistaとWindows 7のどちらの方を入れるのがお薦めですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/12/18 22:50:16
  • 終了:2009/12/18 23:45:11

ベストアンサー

id:ana_log No.1

ana_log回答回数114ベストアンサー獲得回数222009/12/18 22:56:32

ポイント29pt

確実にwindows7


vistaのマイナーアップデートとはいえvistaよりはるかに使いやすい、動作が軽い仕様になっています

xpにはかないませんが

id:Ficus_palmeri

そうですか.ありがとうございました.

2009/12/18 23:12:09

その他の回答(3件)

id:ana_log No.1

ana_log回答回数114ベストアンサー獲得回数222009/12/18 22:56:32ここでベストアンサー

ポイント29pt

確実にwindows7


vistaのマイナーアップデートとはいえvistaよりはるかに使いやすい、動作が軽い仕様になっています

xpにはかないませんが

id:Ficus_palmeri

そうですか.ありがとうございました.

2009/12/18 23:12:09
id:dggh565 No.2

dggh565回答回数104ベストアンサー獲得回数22009/12/18 23:03:36

ポイント3pt

アストロアーツ製品の Windows 7 および Windows Vista 64bit版 での動作について

http://www.astroarts.co.jp/products/require/win7-j.shtml

id:Ficus_palmeri

で,あなたはどっち?

2009/12/18 23:13:28
id:azuco1975 No.3

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/12/18 23:26:05

ポイント29pt

http://ascii.jp/elem/000/000/457/457279/

Windows7からは、32Bit版と64Bit版は1つのパッケージで売ってるので

こちらがお勧めです。

無難な路線は、Windows7 32bit版です。ただし、メモリーは4Gすべてを使えなくて3.5Gぐらいしか使用できません。

64bit版は4Gすべて使えますが、必要なドライバーで64Bit版がリリースされていない場合は、その周辺機器は使えません。

私の答えは、Windows7 32bitです。

id:Ficus_palmeri

なるほど~

2009/12/18 23:42:16
id:tyousann No.4

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542009/12/18 23:35:46

ポイント29pt

Windows Vistaは昔のWindows Meの用に

もうすぐ忘れた存在になります。

ハッキリ言って失敗作のWindows Vistaを入れておく

必要性は全くないでしょう。

7にはしばらくバグやドライバーの問題が多少はあるでしょうが、

まあ、愛嬌ということで、7で決定ですね。

id:Ficus_palmeri

> 7で決定ですね。

そうですな.

2009/12/18 23:43:26

コメントはまだありません