千葉で住むのに良い場所って、どの辺でしょうか??

金額も加味してもらえると幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/19 00:13:33
  • 終了:2009/12/26 00:15:02

ベストアンサー

id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/12/19 00:18:55

ポイント17pt

千葉市内では稲毛区と美浜区の動向が市場全体を占う指標といわれていますが、その両区に若干明るい兆しがみられるようになってきました。東京カンテイのデータをもとに千葉エリアの市場動向をみてみましょう。


千葉エリアの市場を牽引する稲毛区・美浜区

千葉市全体の動向をみると、2009年1月~9月の平均価格は3,900万円で、2008年の3,636万円に比べると上昇していますが、坪単価をみると、2009年の平均坪単価は153万円台で、2008年の154万円台とほぼ変わらず横ばいの状態です。坪単価は横ばいなのに、平均価格が上がっている背景には、供給エリアが、千葉市のなかでも東京に近い稲毛区・美浜区が中心になっているのに加えて、専有面積が拡大している点が挙げられます。2008年の平均専有面積が77 m2台だったのが、2009年には84 m2台に広がっているのです。

東京に近いエリアで、専有面積の広い物件が供給されるようになった結果、平均価格が上がっているだけであり、価格相場が上がっているわけではないのです。その中心となっている美浜区の動きからみてみましょう。


美浜区の平均坪単価は前年比で2割近い上昇

美浜区の2009年1月~9月の平均坪単価は156万円台。2008年が133万円台でしたから、17.3%と、2割近くも高くなっています。しかも、平均専有面積をみると、75 m2台から94 m2台に拡大。平均価格も3,049万円から4,543万円に上がっています。東京カンテイ市場調査部 上席主任研究員・中山登志朗氏はこうみています。

「2008年に比べると若干上がっているとはいえ、美浜区の坪単価156万円台は、2006年、2007年とそう変わらない水準。価格相場は比較的安定しているとみることができ、そのなかで千葉エリアらしい広い物件を供給しようとする動きが強まっています。それが東京に勤務するマリンスポーツ好きな人たちを中心に一定の支持を得ているようです」

http://allabout.co.jp/gs/kkgmansionchiba/closeup/CU20091105C/

その他の回答(7件)

id:dggh565 No.1

dggh565回答回数104ベストアンサー獲得回数22009/12/19 00:17:47

ポイント18pt

千葉に住むならどこがおすすめ?

http://kaiketsu.athome.jp/qa4207414.html

id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/12/19 00:18:55ここでベストアンサー

ポイント17pt

千葉市内では稲毛区と美浜区の動向が市場全体を占う指標といわれていますが、その両区に若干明るい兆しがみられるようになってきました。東京カンテイのデータをもとに千葉エリアの市場動向をみてみましょう。


千葉エリアの市場を牽引する稲毛区・美浜区

千葉市全体の動向をみると、2009年1月~9月の平均価格は3,900万円で、2008年の3,636万円に比べると上昇していますが、坪単価をみると、2009年の平均坪単価は153万円台で、2008年の154万円台とほぼ変わらず横ばいの状態です。坪単価は横ばいなのに、平均価格が上がっている背景には、供給エリアが、千葉市のなかでも東京に近い稲毛区・美浜区が中心になっているのに加えて、専有面積が拡大している点が挙げられます。2008年の平均専有面積が77 m2台だったのが、2009年には84 m2台に広がっているのです。

東京に近いエリアで、専有面積の広い物件が供給されるようになった結果、平均価格が上がっているだけであり、価格相場が上がっているわけではないのです。その中心となっている美浜区の動きからみてみましょう。


美浜区の平均坪単価は前年比で2割近い上昇

美浜区の2009年1月~9月の平均坪単価は156万円台。2008年が133万円台でしたから、17.3%と、2割近くも高くなっています。しかも、平均専有面積をみると、75 m2台から94 m2台に拡大。平均価格も3,049万円から4,543万円に上がっています。東京カンテイ市場調査部 上席主任研究員・中山登志朗氏はこうみています。

「2008年に比べると若干上がっているとはいえ、美浜区の坪単価156万円台は、2006年、2007年とそう変わらない水準。価格相場は比較的安定しているとみることができ、そのなかで千葉エリアらしい広い物件を供給しようとする動きが強まっています。それが東京に勤務するマリンスポーツ好きな人たちを中心に一定の支持を得ているようです」

http://allabout.co.jp/gs/kkgmansionchiba/closeup/CU20091105C/

id:Shered No.3

Shered回答回数75ベストアンサー獲得回数42009/12/19 00:22:07

ポイント17pt

私も京葉線沿線をお勧めします。快速がとまる駅で住宅が中心、駅前の買い物も充実しているといえばやはり新浦安、検見川浜、稲毛海岸あたりではないでしょうか。

南船橋といえば武蔵野線もありますが、稲毛海岸から新松戸に通勤しているときにそのアクセスの悪さから毎日いらだちを覚えていました。新松戸駅では南船橋方面行きと東京方面行きが交互に来るので1本待つか、東京方面に乗ってから市川塩浜駅で乗り換えて帰ってこないといけないんですよ。(JRの路線図で確認して下さい)今は本数が増えましたがイライラは一緒です。

京葉線沿線には東京ディズニーリゾートがあり、つい行きたくなりますよ。よい千葉ライフをお楽しみ下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1692600.html

id:iepremierpas No.4

iepremierpas回答回数116ベストアンサー獲得回数32009/12/19 00:27:02

ポイント17pt

http://www.kamatori.co.jp/living/

住んでみたくなるベイエリア

id:facebody No.5

facebody回答回数138ベストアンサー獲得回数22009/12/19 12:57:21

ポイント17pt

価格を加味して佐倉

さらに太平洋のほうに抜ける道は安くなりますので穴場です


http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.90321778&lon=139.94348278&sc=5&...

id:azuco1975 No.6

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/12/19 17:42:08

ポイント17pt

八千代台

住宅街で安いです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:hiroponta No.7

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262009/12/20 04:25:16

ポイント17pt

八千代市(京成成田線 八千代台駅~)でしたら 東口には(ユアエルム)1Fに 京成ストアがあって 確か夜11時まで営業しております。普通のスーパーですが。そこからずっと商店街になっています。安い八百屋から いろいろ揃っています。西口にもアピアデパート(食料品~本屋~100円ショップ)が入っている・・・があります。自然環境から 行けば 千葉市若葉区だと思うのですが 交通の便を考えると すみませんが 八千代市八千代台だと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128177...

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 aiaida333 166 114 4 2009-12-21 01:32:07

コメントはまだありません