筆ぐるめバージョン16 使い方教えてください。


年賀状制作中。
はがき裏面デザイン中です。
写真を数枚はりつけました。
写真を貼っていない 空白の部分(白いはがきの部分)写真を際立たせるため
全面を黒色にし
で印刷したいのです。
イメージしていただけますでしょうか?

方法がわかりません。
今夜中に仕上げたいので できるだけ早急SOSです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/19 17:37:36
  • 終了:2009/12/19 19:06:18

ベストアンサー

id:kn1967 No.2

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/12/19 18:50:38

ポイント50pt

補足用にコメント欄を開けてと書いておくのを忘れた・・・申し訳ない。


>イラスト(写真)そのものに色を加えたり絵を加える


複数の画像を1つのイラストにしたのではなく、並べている場合は、

はがき大の大きさの黒一色のイラストを作って、背景になるように配置。


その他にも、文字を配置するボックスを作って、

背景色を黒にしておくという手も使えるかもしれない。

id:yurafua

今回の回答を待ってる間に実は サポートに質問をしていた答えが届いてることに気付きました。。


なんと「不可能」なんだそうです。。

筆ぐるめ 使えません。

筆王では簡単にできていたのに。。。

考えてくださり本当にありがとうございます。

けれども この方法 使えそうですよね?

ありがとうございました!

2009/12/19 19:05:37

その他の回答(1件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/12/19 18:06:58

ポイント35pt

1)「画像加工」ボタンから「お絵かき」に進む。

2)「塗りつぶし」ボタン(バケツからこぼすようなアイコンです)をクリック

3)カラーパレット(色がいくつか並んでる部分)で黒をクリック

4)黒くしたいところにバケツの液ダレしている先の部分をもっていってクリック

※失敗したら、すぐに矢印の形をした「元に戻す」ボタンで戻ればOKだけど、

 念のため、一度保存してから、塗りつぶし作業を行ったほうがベター。

※後から別の色にしたくなったら、引き続き3)から作業すれば良いです。


下記はバージョン17ですが参考にはなると思いますので、載せておきます。

筆ぐるめ サポート Q&A - 富士ソフト

id:yurafua

早速のご回答

ありがとうございます。

実は この方法は イラスト(写真)そのものに色を加えたり絵を加えることはできても

写真以外の場所の色を変更することはできなみみたいです、、

残念です。。

2009/12/19 18:11:22
id:kn1967 No.2

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/12/19 18:50:38ここでベストアンサー

ポイント50pt

補足用にコメント欄を開けてと書いておくのを忘れた・・・申し訳ない。


>イラスト(写真)そのものに色を加えたり絵を加える


複数の画像を1つのイラストにしたのではなく、並べている場合は、

はがき大の大きさの黒一色のイラストを作って、背景になるように配置。


その他にも、文字を配置するボックスを作って、

背景色を黒にしておくという手も使えるかもしれない。

id:yurafua

今回の回答を待ってる間に実は サポートに質問をしていた答えが届いてることに気付きました。。


なんと「不可能」なんだそうです。。

筆ぐるめ 使えません。

筆王では簡単にできていたのに。。。

考えてくださり本当にありがとうございます。

けれども この方法 使えそうですよね?

ありがとうございました!

2009/12/19 19:05:37

コメントはまだありません