1261214021 パソコンがインターネットに繋がらずに困っています。

アドバイスお願いします。

【エラーメッセージ】
IE6
「ページを表示できません。WEBサイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザを調整する必要が有ります」

【機種】
VAIO VGN-TX72B

【経緯】
①OSの再セットアップ後、インターネット接続不可。

②公式サイトに問い合わせを試みる
→セットアップ用CDも、VAIOの会員登録もすべて紛失しているためお断りされる。

③デバイスマネージャの「ドライバ」に目星をつけググってみる
→正解にたどり着けず。

※デバイスマネージャ
黄色の「はてな」がでている項目
 ・ネットワークコントローラ
 ・USB DEVICE
 ・Biometric Coprocessor
 ・PCI Device
 ・SMバスコントローラ
 ・イーサネットコントローラ
 ・ビデオコントローラ
 ・大容量記憶域コントローラ
 ・不明なデバイス

どうぞお力添えください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/19 18:13:43
  • 終了:2009/12/21 12:00:28

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692009/12/19 19:22:57

ポイント55pt

インターネットに接続する方法はどのような方法になるでしょうか。

ダイヤルアップや無線LAN、有線LANなどがあります。

こちらの仕様を見ると、無線LANもオンボードですね。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/TX3/spec_retail.html#first


ただ、提示されているデバイスマネージャを見るとドライバがインストールされていないようですので、

どれにしろドライバをインストールする必要があります。

VAIOのページでドライバの再インストールで説明しているページはこちらです。

http://search.vaio.sony.co.jp/ptfaq/S0803141043615/


この機種の場合、ドライバをインターネットから入手することはできないようです。

その為にリカバリ領域にドライバが保存されていてそこからリカバリするようになっています。

再インストール時にリカバリ領域をフォーマットしていなければ、

リンク先からOSを選択した先にドライバのインストール方法が説明されています。

画像からOSはXPのようですので、XPの場合はこちらの方法です。

http://search.vaio.sony.co.jp/ptfaq/S0712031039156/


もしも領域削除している場合は、付属のリカバリディスクからインストール。

紛失してしまったら、サポートに電話して送ってもらうことができるかもしれません。


それで、ここまではドライバのインストールする方法でしかないので、

接続方法によっては専用のプログラムが必要だったり、周辺機器の設定も必要だったりする場合もあります。

その他の回答(3件)

id:aiaida333 No.1

aiaida333回答回数166ベストアンサー獲得回数42009/12/19 21:11:55

ポイント30pt

まず右下のネットワークのアイコンで接続されているか

確認

されていなければ、 ハードウェア側くさい。

されていて

接続できなければ

ソフトウェア側の問題。

インターネットプロトコルを再インストール。

ping 打ってみる ヤフーとかに通ったらブラウザの問題。

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692009/12/19 19:22:57ここでベストアンサー

ポイント55pt

インターネットに接続する方法はどのような方法になるでしょうか。

ダイヤルアップや無線LAN、有線LANなどがあります。

こちらの仕様を見ると、無線LANもオンボードですね。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/TX3/spec_retail.html#first


ただ、提示されているデバイスマネージャを見るとドライバがインストールされていないようですので、

どれにしろドライバをインストールする必要があります。

VAIOのページでドライバの再インストールで説明しているページはこちらです。

http://search.vaio.sony.co.jp/ptfaq/S0803141043615/


この機種の場合、ドライバをインターネットから入手することはできないようです。

その為にリカバリ領域にドライバが保存されていてそこからリカバリするようになっています。

再インストール時にリカバリ領域をフォーマットしていなければ、

リンク先からOSを選択した先にドライバのインストール方法が説明されています。

画像からOSはXPのようですので、XPの場合はこちらの方法です。

http://search.vaio.sony.co.jp/ptfaq/S0712031039156/


もしも領域削除している場合は、付属のリカバリディスクからインストール。

紛失してしまったら、サポートに電話して送ってもらうことができるかもしれません。


それで、ここまではドライバのインストールする方法でしかないので、

接続方法によっては専用のプログラムが必要だったり、周辺機器の設定も必要だったりする場合もあります。

id:dreamworks No.3

dreamworks回答回数249ベストアンサー獲得回数62009/12/19 18:35:31

ポイント50pt

ここにその製品ページがあります。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-tx72bb.html#main_con...

[VAIO_PC]

VAIO にプリインストールされているオリジナルドライバの再インストール方法

http://search.vaio.sony.co.jp/ptfaq/S0803141043615/

オリジナルドライバは、VAIO のリカバリ領域、またはリカバリ ディスクなどからインストールできます

id:ana_log No.4

ana_log回答回数114ベストアンサー獲得回数222009/12/19 18:26:26

ポイント50pt

・OS再インストールの方法について

リカバリCD(PC購入時についてきた付属OS) or 自分で購入したOS or PCのリカバリ領域からのリカバリ


自分で購入したOSの場合はマザーボードのドライバをインストールする必要があります

工場出荷時のオリジナルドライバは、ご使用されているVAIOのハードディスク内リカバリ領域またはリカバリディスク、および「C:\WINDOWS\Drivers」または「C:\Drivers」フォルダに納められています

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-tx72bb.html#main_con...

画像を見る限りドライバのインストールが正常にできていないようですが、正常にドライバがインストールできていないと思われます

こちらを参照してドライバを入れなおしてください

http://search.vaio.sony.co.jp/ptfaq/S0803141043615/


・ルータの使用、未使用

ルータを使用せず、PCにプロバイダ情報を入力してダイヤルアップする方式であれば接続設定をする必要があります


後、どの程度のPC知識があるかも目安になりますので教えていただけますか

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません