Google アドセンスについて教えてください。

先日、既存のサイトを譲り受けて(独自ドメイン)、アドセンスを張りつけました。
サイトを開くと、広告は表示されていて、私のIDが使用されているのですが、
Google のアカウントで確認しても、広告の表示回数が全く表示されません。
(私は複数のサイトを管理しておりますが、他のサイトは問題なく表示されます。)

もともとこのサイトには、前の持ち主によりアドセンスが設置してあったのですが、
それが原因でしょうか?(一応前の持ち主のアドセンスは全て削除したはずなのですが・・)

考えられる原因を教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/12/27 14:55:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:facebody No.1

回答回数138ベストアンサー獲得回数2

ポイント35pt

問題に移る前の段階かもしれないが・・・

一応の参考として書きますね。

ASPやブログの訪問者数はいい加減なことが多いです。

各々違う数を表示するのでどれを信じてよいのやら・・・というより、いい加減なんです。

とあるブログ様の場合、使用者を喜ばすためのサービスにか、訪問者数を水増しして表示してくれます。

カウントの仕方が違うというより、真実の数が表示されていると思わないほうが賢明です。

この問題に戻って・・・

広告は表示されているのだから、気にする必要はないとおもいます。

譲り受けたとかそういうことは関係ないと思いますね。

同じドメインとか、URLはいくらでも存在します。

現に自分もそういう経験があります。

自分の使用していたURLに今は違う人が入ってHPやってますもん!

そういう細かいことは、よほどの悪さして無い限りアドセンス様だって、変な詮索しないと思います。

暇じゃないし・・・

そこまで人を疑ったら人権問題かもしれないじゃないですか?

id:nobu55

回答ありがとうございます。

広告は表示されているので、問題ないと良いのですが。

2009/12/21 13:40:12
id:hiroponta No.2

回答回数517ベストアンサー獲得回数26

ポイント35pt

仮に、同じURL、同じページ内部に別の人のアドセンスが貼ってある事は、Googleは別に問題視していませんので大丈夫ですよ。つまり、サイト保有者は誰であっても別に問題ないです。ただ、同じページ内部に別の人のアドセンスがあると、そのページに何か違反が見つかった時に2人とも違反という事になるだけです。

ただ、広告が表示されないのは、最近広告数が減っているから「マッチする広告が無い」という状況かもしれませんね。あとは、更新が無いからGoogleの検索クローラーが探知していないという事も考えられます。いずれにせよ、広告が表示されない自体は問題は無いので少し待ってみてはいかがでしょうか。

id:nobu55

回答ありがとうございます。

おなじページに複数のアドセン(複数のID)が設置されていても問題ないのですね。

私のIDで広告は表示されるのです。

トップページへのアクセスは1日100程度です。

アドセンのアカウントを開いて、統計を確認するのですが、

統計に該当サイトが全く表示されないので、困ってます。

2009/12/22 10:20:03
  • id:ken3memo
    自分で許可サイト リスト
    https://www.google.com/adsense/support/bin/topic.py?topic=11446
    の設定をしていて、忘れているだけ・・なんてオチはないですよね。
    >サイトを開くと、広告は表示されていて、私のIDが使用されている
    ので、なんか不思議ですよね(やはり一番目に譲り受けた件を気にしてしまいますよね)
    一度index2.htmlとか、前のURLとかぶらないページを作ってテストで表示してみては?
    ※ブログなど同じドメインの中でディレクトリ違いで個々のユーザーが普通に使っているので、1ドメイン1ユーザーってことは無いと思うので。
    ※※最悪、前任者がおいたが過ぎてドメイン全体がブラックリスト入り・・・なんてことはめったに無いか。
    何かのヒントになって、原因の切り分けができるといいなぁ・・・と思いつつ、失礼します。
  • id:nobu55
    一つのドメインに、別のアカウントのアドセンスが貼られていても、問題ないのですね。
    であれば、統計に出てこないのだろう・・・・。
    広告は表示されているのですが。
  • id:fuk00346jp
    公共広告を勘違いしてるとかないかな?

新規に広告作って一箇所だけに貼って表示させてみる。
    正常に広告(公共広告ではない)が表示されたら一度クリックしてみる。
    数時間たってからレポート確認

のも手です。クリックし過ぎるとアボセンスになるので御注意を(釈迦に説法カモ^^;

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません