子ども用のコミュニティ系WEBサービスについて教えてください。


小学生~18歳未満までの子どもを主なユーザとしたコミュニティ系サービスはありますか?ケータイ向け、PC向け両方教えてください。

なおコミュニケーション用、ゲーム、学習用など内容は問いません。

海外ではなく、基本的には日本語のサービスをお願いいたします。
小学生・中学生まで、あるいは10代のみなどでもOKです。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/12/20 23:07:46
  • 終了:2009/12/27 23:10:02

ベストアンサー

id:Shered No.3

Shered回答回数75ベストアンサー獲得回数42009/12/21 00:51:25

ポイント17pt

ニフティとふみコミュニケーションズ、10代向けコミュニティサービス提供で提携

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20366248,00....

http://www.fumi23.com/

id:flyingcola_0911

ありがとうございます。

なるほど、女の子向けなのですね!勉強の教えあい掲示板がなんだか微笑ましかったです。

ありがとうございます。

男の子向け、あるいは男女問わず子ども向けコミュニティサイトがほかにもあれば

ぜひよろしくお願いいたします。

2009/12/21 02:10:13

その他の回答(6件)

id:iepremierpas No.1

iepremierpas回答回数116ベストアンサー獲得回数32009/12/21 00:41:40

id:flyingcola_0911

早速ありがとうございます。なるほど、子ども x コミュニティ x お仕事なんですね。

現状のおおまかなユーザ数はお分かりになりますか?

でも1対1でのメッセージ交換はできないようですね。

メッセージ交換も可能なものがあれば、ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

2009/12/21 01:52:09
id:dggh565 No.2

dggh565回答回数104ベストアンサー獲得回数22009/12/21 00:49:42

ポイント17pt

キッズgoo

はどうでしょう。

http://kids.goo.ne.jp/

id:flyingcola_0911

ご回答ありがとうございます。

子ども向けのポータルサイトですね。 

1対1、あるいは1対nというコミュニケーションはとれないようですね。

ほかにもコミュニティサイト、あるいはポータルでコミュニケーションのとれる子供向けサイトがあればぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

2009/12/21 02:01:11
id:Shered No.3

Shered回答回数75ベストアンサー獲得回数42009/12/21 00:51:25ここでベストアンサー

ポイント17pt

ニフティとふみコミュニケーションズ、10代向けコミュニティサービス提供で提携

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20366248,00....

http://www.fumi23.com/

id:flyingcola_0911

ありがとうございます。

なるほど、女の子向けなのですね!勉強の教えあい掲示板がなんだか微笑ましかったです。

ありがとうございます。

男の子向け、あるいは男女問わず子ども向けコミュニティサイトがほかにもあれば

ぜひよろしくお願いいたします。

2009/12/21 02:10:13
id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/12/21 01:05:41

ポイント17pt

10代女性をターゲットにしたスクエニの「仮想空間」型コミュニティが始動

https://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/0de10b513...


ニコッとタウン

http://www.nicotto.jp/

id:flyingcola_0911

なるほど、女性向けなんですね。

ありがとうございます!

2009/12/22 00:37:54
id:rsc96074 No.5

rsc回答回数4400ベストアンサー獲得回数4042009/12/21 07:20:03

ポイント17pt

 こちらはいかがでしょうか。

●キズネ子倶楽部(コミュニティサイト)

キズネ子倶楽部(キズネこくらぶ)は、2009年4月より開始された、キズネ倶楽部の後継にあたるサイトである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E7%A0%94%E3%82%AD%E3%83%8...

 ○キズネ子倶楽部|学研キッズネット

http://kids.gakken.co.jp/club/

id:flyingcola_0911

学研のサイトなんですね。

ありがとうございます!

2009/12/22 01:04:35
id:tibitora No.6

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/12/21 09:45:28

ポイント17pt

こちらはいかがでしょうか。

ドラネット(ドラえもんです)

無料会員もあり、CD-ROM教材がなくても参加できます。

http://super.doranet.ne.jp/inter/inter_sd.html

ドラネットとは?

CD-ROM学習をより充実させる、インターネット接続の「スーパードラネット会員」。CD-ROM教材といっしょにお使いいただくと、学習の楽しさがさらに広がります。もちろん、CD-ROM教材をお持ちでない方も大歓迎!国語・算数・理科・社会科・英語・作文など、充実した学習コンテンツのほか、ホームページづくりやゲーム、掲示板、チャットなどのお楽しみメニューをご利用いただけます。また、「スーパードラネット」の一部のコンテンツを気軽に体験できる「無料会員」も募集中!

http://super.doranet.ne.jp/index.html

トップページです。

id:flyingcola_0911

おぉドラえもん!前の方もそうですが、教育系サイトがおおいですね。

ありがとうございます。

2009/12/22 01:05:11
id:jadoes No.7

jadoes回答回数7ベストアンサー獲得回数12009/12/21 14:47:58

ポイント17pt

前略プロフィール

http://pr.cgiboy.com/

⇒昨今の10代後半が重宝して使用するような、

 プロフサービスのさきがけ?(笑)

 ケータイにのみ有効な機能もあるみたいです。(PCからは見れない)

id:flyingcola_0911

10代後半むけのプロフサイトですね。

ありがとうございます!

2009/12/22 01:06:42

コメントはまだありません