携帯のテレビ電話機能を使った動画配信サービスの将来性について意見をお聞かせ下さい。

配信される動画は、CMなどのPR動画で長くても1分ほどの内容とし、
主要ターゲットはパケット定額契約をしていない携帯ユーザーとします。

■エンドユーザーのメリット
・動画ごとに割り当てられた電話番号にかけるだけで動画が見れる。
・通話料は1分で60~70円、企業負担でフリーダイヤルとすることも可。
・パケット定額契約をしていなくても比較的安価で動画を見ることができる
・動画を見た後、或いは見ながら、そのまま電話で注文や問合せなどができる。など

■エンドユーザーのデメリット
・画質が悪い。
・通話料が高い。など

そもそも、パケット定額利用をしていない層が、上記のような条件・環境下であれば
携帯動画を見るようになるのかが大きな疑問です。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 300 ptで終了
  • 登録:2009/12/21 11:55:32
  • 終了:2009/12/28 12:00:02

回答(5件)

ただいまのポイント : ポイント6 pt / 300 pt ツリー表示 | 新着順
動画配信者しだいですね delighter2009/12/25 08:07:24ポイント1pt
アイドルやアーティスト等、「好きな人が出ているものは、お金をかけてでも見たい!」というファンの人達を対象にすれば、見てもらえるかもしれませんね。 そういう人は、着ボイスなどのダウンロードのために、既 ...
デメリットだけが目立つと思います 荏原の隠居2009/12/23 11:10:48ポイント1pt
ユーザーが無料で見られるならばまだしも、デメリットのほうが目立ちます。何をユーザーに見てもらうかがはっきりしないと、すぐに飽きられるでしょう。
動画配信業者からの意見です。 mmctube2009/12/22 21:02:15ポイント1pt
上記環境であればまずユーザーは利用しないと思います。 まずCMなどのPRビデオをユーザーは見ません。 またパケット定額制を導入していないユーザーはWEBや動画などのへの 関心は低いので利用しないと考えられます。 ...
どんな情報を流すつもり? hiko3karasu2009/12/21 20:32:28ポイント2pt
通話料1分で60~70円もかかるのにどれほどユーザに有益な情報が得られるか、かなり疑問。 パケット定額契約をしていないユーザは意外と携帯電話で通話料が高くなる事を気にする。余計なパケット代は出したくない。
同感です。 sy0912192009/12/22 01:43:20ポイント1pt
同感です。 そして、たとえ有益な情報であっても、1分60~70円は高いように思います。 さらに、たとえフリーダイヤルであっても、動画の内容が広告ならば、ユーザーが能動的にダイヤルをするだろうか?と思い ...

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません