Windows7RC版を使用しています。

最初に起動させると、ブートして「Windowsを・・・」まで行くのですが、
そこでフリーズし、ブルースクリーンが出てから一度電源が落ちます。
そして、勝手に再起動をして、正常に立ち上がらなかった旨のメッセージが出て、
「通常起動する」を選んで起動させると、うまく立ち上がります。
立ち上がった後は、「深刻なエラーから・・・」と出て、詳細を見ると、下のようになっています。



問題の署名:
問題イベント名: BlueScreen
OS バージョン: 6.1.7100.2.0.0.256.1
ロケール ID: 1041

この問題に関する追加情報:
BCCode: 116
BCP1: 86624510
BCP2: 8F64EC26
BCP3: 00000000
BCP4: 00000002
OS Version: 6_1_7100
Service Pack: 0_0
Product: 256_1

この問題の説明に役立つファイル:
C:\Windows\Minidump\122109-13244-01.dmp
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Temp\WER-39078-0.sysdata.xml



どなたか解決できる方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/12/21 17:52:32
  • 終了:2009/12/25 18:23:21

ベストアンサー

id:horosco75 No.4

horosco75回答回数47ベストアンサー獲得回数52009/12/25 14:33:45

ポイント100pt

最低限のスペックはクリアしているようですが、チップセットやBIOSが対応していない可能性もあります。Windows 7 Upgrade Advisorを使って調べてみて下さい。


Windows 7 Upgrade Advisorとは

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1b544e9...

id:azgem

試してみる価値がありそうですね。

ありがとうございます。初見でした。

実は頭にきたので、手持ちのXPにダウングレードしてしまった後でした。

Windows7を導入する際は試してみますね。

2009/12/25 18:20:43

その他の回答(3件)

id:aiaida333 No.1

aiaida333回答回数166ベストアンサー獲得回数42009/12/21 20:23:59

すなおにOS再インストールが

一番効率的。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:azgem

もう3回くらいやってますねぇ・・・

2009/12/21 20:51:51
id:horosco75 No.2

horosco75回答回数47ベストアンサー獲得回数52009/12/21 23:05:31

ハードウェア構成が分からないと何とも言えません。

せめて、CPU、チップセット、GPU、サウンドチップを教えてほしい・・・


すでにRC版のダウンロードは終わっており、2010年3月1日からは2時間事にシャットダウンするようになりますから、素直に製品版を購入してはどうですか?

http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/download.aspx

id:azgem

everestより

コンピュータ:

OS Windows 7 Ultimate Media Center Edition

サービスパック -

DirectX 4.09.00.0904 (DirectX 9.0c)

コンピュータ名 *******

ユーザー名 *******

マザーボード:

CPUタイプ Intel Pentium III Xeon, 2800 MHz

マザーボード名 不明

マザーボードチップセット 不明

システムメモリ 2048 MB

BIOSタイプ Award Modular (02/05/09)

Pコミュニケーションポート 通信ポート (COM1)

Pコミュニケーションポート プリンター ポート (LPT1)

ディスプレイ:

ビデオカード ATI Radeon HD 2600 Pro

ビデオカード ATI Radeon HD 2600 Pro

モニタ 汎用 PnP モニター [NoDB]

マルチメディア:

オーディオアダプタ Realtek Digital Output (Realtek

オーディオアダプタ スピーカー (Realtek High Defini

ストレージ:

IDEコントローラ Intel(R) 82801GB/GR/GH (ICH7 Family) Serial ATA Storage Controller - 27C0

SCSI/RAIDコントローラ AVM828PM IDE Controller

フロッピードライブ フロッピー ディスク ドライブ

ディスクドライブ Hitachi HDP725050GLA360 ATA Device

ディスクドライブ Sony Storage Media USB Device

CD/DVDドライブ Optiarc DVD RW AD-7200S ATA Device

CD/DVDドライブ YZCX IVGPA30D2R SCSI CdRom Device

HDDのSMARTステータス 不明

パーティション:

C: (NTFS) 99899 MB (83720 MB 空き)

D: (NTFS) 376935 MB (363794 MB 空き)

総容量 465.7 GB (437.0 GB 空き)

入力デバイス:

キーボード 標準 PS/2 キーボード

マウス PS/2 互換マウス

ネットワーク:

ネットワークアダプタ Realtek RTL8168C(P)/8111C(P) Family PCI-E Gigabit Ethernet NIC (NDIS 6.20)

デバイス:

プリンタ Canon MP600 Printer (1 コピー)

プリンタ Canon MP600 Printer

プリンタ Fax

プリンタ Microsoft Office Document Image Writer

プリンタ Microsoft XPS Document Writer

USB1コントローラ Intel(R) 82801G (ICH7 Family) USB Universal Host Controller - 27C8 [NoDB]

USB1コントローラ Intel(R) 82801G (ICH7 Family) USB Universal Host Controller - 27C9 [NoDB]

USB1コントローラ Intel(R) 82801G (ICH7 Family) USB Universal Host Controller - 27CA [NoDB]

USB1コントローラ Intel(R) 82801G (ICH7 Family) USB Universal Host Controller - 27CB [NoDB]

USB1コントローラ VIA Rev 5 or later USB Universal Host Controller [NoDB]

USB1コントローラ VIA Rev 5 or later USB Universal Host Controller [NoDB]

USB2コントローラ Intel(R) 82801G (ICH7 Family) USB2 Enhanced Host Controller - 27CC [NoDB]

USB2コントローラ VIA USB Enhanced Host Controller [NoDB]

USBデバイス Generic USB Hub

USBデバイス Generic USB Hub

USBデバイス USB 大容量記憶装置

  • [ Debug - Unknown ]---------------------------------------------------------------------------------------------

HDD Hitachi HDP725050GLA360 ATA Device

Monitor LCD1901: 汎用 PnP モニター [NoDB]

Motherboard G31M-ES2L F8

Motherboard 02/05/2009-G31-ICH7-6A99OG0EC-00

Motherboard DMIMOBO: Gigabyte Technology Co., Ltd. G31M-S2L

Motherboard DMISYS: Gigabyte Technology Co., Ltd. G31M-ES2L

Optical Optiarc DVD RW AD-7200S ATA Device

Optical YZCX IVGPA30D2R SCSI CdRom Device

PCI/AGP 1002-9589: ATI Radeon HD 2600 Pro [NoDB]

PCI/AGP 1002-AA08: High Definition Audio コントローラー [NoDB]

PCI/AGP 10EC-8168: Realtek RTL8168C(P)/8111C(P) Family PCI-E Gigabit Ethernet NIC (NDIS 6.20) [NoDB]

PCI/AGP 1106-3038: VIA Rev 5 or later USB Universal Host Controller [NoDB]

PCI/AGP 1106-3104: VIA USB Enhanced Host Controller [NoDB]

PCI/AGP 8086-244E: Intel(R) 82801 PCI Bridge - 244E [NoDB]

PCI/AGP 8086-27B8: Intel(R) 82801GB/GR (ICH7 Family) LPC Interface Controller - 27B8 [NoDB]

PCI/AGP 8086-27C0: Intel(R) 82801GB/GR/GH (ICH7 Family) Serial ATA Storage Controller - 27C0 [NoDB]

PCI/AGP 8086-27C8: Intel(R) 82801G (ICH7 Family) USB Universal Host Controller - 27C8 [NoDB]

PCI/AGP 8086-27C9: Intel(R) 82801G (ICH7 Family) USB Universal Host Controller - 27C9 [NoDB]

PCI/AGP 8086-27CA: Intel(R) 82801G (ICH7 Family) USB Universal Host Controller - 27CA [NoDB]

PCI/AGP 8086-27CB: Intel(R) 82801G (ICH7 Family) USB Universal Host Controller - 27CB [NoDB]

PCI/AGP 8086-27CC: Intel(R) 82801G (ICH7 Family) USB2 Enhanced Host Controller - 27CC [NoDB]

PCI/AGP 8086-27D0: Intel(R) 82801G (ICH7 Family) PCI Express Root Port - 27D0 [NoDB]

PCI/AGP 8086-27D2: Intel(R) 82801G (ICH7 Family) PCI Express Root Port - 27D2 [NoDB]

PCI/AGP 8086-27D8: High Definition Audio コントローラー [NoDB]

PCI/AGP 8086-27DA: Intel(R) 82801G (ICH7 Family) SMBus Controller - 27DA [NoDB]

PCI/AGP 8086-29C0: Intel(R) G33/G31/P35/P31 Express Chipset Processor to I/O Controller - 29C0 [NoDB]

PCI/AGP 8086-29C1: Intel(R) G33/G31/P35/P31 Express Chipset PCI Express Root Port - 29C1 [NoDB]

2009/12/22 19:59:02
id:azuco1975 No.3

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/12/23 17:02:08

HDDの寿命では?

正常に読めるときと読めないときがあって、読めないときはエラーになる。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:azgem

再起動が起こるのは毎回ですし、そんなに古いHDDでもないです。

2009/12/24 07:36:14
id:horosco75 No.4

horosco75回答回数47ベストアンサー獲得回数52009/12/25 14:33:45ここでベストアンサー

ポイント100pt

最低限のスペックはクリアしているようですが、チップセットやBIOSが対応していない可能性もあります。Windows 7 Upgrade Advisorを使って調べてみて下さい。


Windows 7 Upgrade Advisorとは

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1b544e9...

id:azgem

試してみる価値がありそうですね。

ありがとうございます。初見でした。

実は頭にきたので、手持ちのXPにダウングレードしてしまった後でした。

Windows7を導入する際は試してみますね。

2009/12/25 18:20:43

コメントはまだありません