「○○があったから成功した」という、人と人との間に“あるモノ”があったからこそ今の成功がある・・・というお話を探しています。

例えば作家の田渕さんの大ヒットの裏話のような・・・

参考ソース http://plaza.rakuten.co.jp/2kinpro/diary/200911010001/

このようなお話しが読めるサイトや記事を教えてください。
人と物とのつながりが必ずあるものでよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/21 23:18:46
  • 終了:2009/12/27 22:31:41

ベストアンサー

id:nakiboku No.2

なきぼく回答回数69ベストアンサー獲得回数82009/12/22 12:03:49

ポイント45pt

日本テレビの「縁人」ていうミニ番組はそんな感じでした。

 

番組のテーマは「トップランナーを支える人」ですが内容はだいたい

・トップランナーを支える道具を作る人の紹介であったり

・トップランナーの裏方の技を紹介しながらそれを支える道具が出てきたりします。

 

▼番組表紙

http://www.ntv.co.jp/engine/index.html

▼バックナンバー

#1は「メジャーリーガー・松井秀喜の「縁人」、バット職人・久保田五十一(いそかず) 」etc…

http://www.ntv.co.jp/engine/backnumber.html

id:riko0620

面白そうな番組ですね。今やっていたら見たかったです。

ありがとうございます!

2009/12/22 13:43:20

その他の回答(1件)

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/12/22 07:31:00

ポイント25pt

イチロー選手と、イチロー“専属”として17年間

『ずっと形の変わらないバット』を作り続けてきた

岐阜県養老町のミズノテクニクスの職人さんのバット:

http://www.sanspo.com/mlb/photos/090914/mla0909142027024-p1.htm

id:riko0620

ありがとうございます!

2009/12/22 11:26:03
id:nakiboku No.2

なきぼく回答回数69ベストアンサー獲得回数82009/12/22 12:03:49ここでベストアンサー

ポイント45pt

日本テレビの「縁人」ていうミニ番組はそんな感じでした。

 

番組のテーマは「トップランナーを支える人」ですが内容はだいたい

・トップランナーを支える道具を作る人の紹介であったり

・トップランナーの裏方の技を紹介しながらそれを支える道具が出てきたりします。

 

▼番組表紙

http://www.ntv.co.jp/engine/index.html

▼バックナンバー

#1は「メジャーリーガー・松井秀喜の「縁人」、バット職人・久保田五十一(いそかず) 」etc…

http://www.ntv.co.jp/engine/backnumber.html

id:riko0620

面白そうな番組ですね。今やっていたら見たかったです。

ありがとうございます!

2009/12/22 13:43:20

コメントはまだありません