ISBN を投げたら、データを検索してその本の題名、著者名などを *メールで* 所定のアドレスに返してくれるようなサービスをご存じの方、教えてください。


オンラインの書庫を作る Web サービス (例えば MediaMarker、ブクログ) を使えば、ISBN から題名、著者名などのデータまでは辿りつけるのですが、このデータを自分専用のアドレスに送付して、Evernote に蓄積したいのです。

上記サービスはどちらも、データ登録時に twitter につぶやく、という機能はあります。しかし、@myEN というおまけのコードを付けてくれないので、Evernote に送り込むことができないのです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/22 00:39:13
  • 終了:2009/12/22 23:32:32

ベストアンサー

id:adinf No.1

adinf回答回数72ベストアンサー獲得回数112009/12/22 10:36:21

ポイント50pt

http://postcard.blog.ocn.ne.jp/itazura/2006/08/amazon_5be0.html

Google で検索したら2番目(1番目はこの質問)に出てくるような回答で、申し訳ないですが・・・。

検索で使った単語は「ISBN メール 検索」です。

id:akamegane

おやおや、自分の Google の検索結果は、ずいぶんとバイアスがかかっているのか、このサービスは、同じキーワードでの検索の 60 位番目ぐらいまで、出てきませんでした。

というわけで、大変参考になります。

2009/12/22 21:14:28

その他の回答(1件)

id:adinf No.1

adinf回答回数72ベストアンサー獲得回数112009/12/22 10:36:21ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://postcard.blog.ocn.ne.jp/itazura/2006/08/amazon_5be0.html

Google で検索したら2番目(1番目はこの質問)に出てくるような回答で、申し訳ないですが・・・。

検索で使った単語は「ISBN メール 検索」です。

id:akamegane

おやおや、自分の Google の検索結果は、ずいぶんとバイアスがかかっているのか、このサービスは、同じキーワードでの検索の 60 位番目ぐらいまで、出てきませんでした。

というわけで、大変参考になります。

2009/12/22 21:14:28
id:kick_m No.2

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542009/12/22 21:09:32

ポイント30pt

メールはさすがにないですね。自分でつくるしかありません。cgiでもphpでも簡単に作れると思います。

id:akamegane

なるほど。冬休みの宿題として考えてみますか。

2009/12/22 23:31:45
  • id:akamegane
    ちなみに、質問とはずれた別のアプローチで、やりたかったことは実現しそうです。

    メディアマーカーに登録 → RSS をMAILPIA で拾う。
    いや、いろいろなやり方があるものです。