Excel 2000 で、セルA1~A10までの間に、何らかの値が入力されている場合、値が入力されているセルの数を、セルA11に数値で表示し、どのセルにも値が入力されていない場合は、同じくセルA11に、数値"0"が表示されるようにするには、どのような式を記述すればよろしいでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/22 05:28:06
  • 終了:2009/12/22 06:20:27

ベストアンサー

id:gogg45 No.1

gogg45回答回数117ベストアンサー獲得回数182009/12/22 05:40:50

ポイント35pt

Excel2000では確認しておりませんがCOUNTAでいけると思います。

=COUNTA(A1:A10)

Excel(エクセル)基本講座:カウント(COUNT)の関数

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu/count.htm

id:ILoveWeb

ありがとうございます。

2009/12/22 06:20:13

その他の回答(1件)

id:gogg45 No.1

gogg45回答回数117ベストアンサー獲得回数182009/12/22 05:40:50ここでベストアンサー

ポイント35pt

Excel2000では確認しておりませんがCOUNTAでいけると思います。

=COUNTA(A1:A10)

Excel(エクセル)基本講座:カウント(COUNT)の関数

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu/count.htm

id:ILoveWeb

ありがとうございます。

2009/12/22 06:20:13
id:sy091219 No.2

sy091219回答回数15ベストアンサー獲得回数02009/12/22 05:41:53

ポイント35pt

「空白でないセルの個数」を求める関数は「COUNTA」です。

なので、セルA11に「 =counta(A1:A10) 」と記述すれば良いと思います。

ちなみに、逆に「空白のセルの個数」を求める関数は「COUNTBLANK」です。

id:ILoveWeb

ありがとうございます。

2009/12/22 06:20:11

コメントはまだありません