お勧めの大阪出張土産(食べ物)はありませんか

東京から大阪に出張予定です。下記条件に合うお勧めのお土産があればご紹介頂けないでしょうか。
1.できれば大阪でしか買えないもの(下記GOKAN、りくろーおじさん等)
2.次点で東京でも買えるけど大阪が本場のもの(下記アンリやモンシュ等)
駅等でよく見かける既存のお菓子の関西限定版(プリッツとか)はご紹介頂かなくて結構です。
お菓子でなくても構いません。

現在候補にしているお土産
東京に店舗無し
・GOKAN
http://www.patisserie-gokan.co.jp/main.php
・りくろーおじさん
http://www.rikuro.co.jp/index2.html
・551蓬莱
http://www.551horai.co.jp/

東京に店舗有り
・HENRI CHARPENTIER
http://www.henri-charpentier.com/
・Mon Chouchou
http://www.mon-chouchou.com/index2.html

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/12/22 23:55:24
  • 終了:2009/12/27 22:29:24

ベストアンサー

id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/12/23 09:03:32

ポイント40pt

こちらで紹介されている「きんつば」はいかがでしょうか。

http://aisaikaken.blog93.fc2.com/blog-entry-56.html

それから受け狙い(?)ですがこんなものもあります。

http://www.takoyan.net/

たこやん

http://www.takobee.com/syokai.html

たこべえ

id:mystashes

ありがとうございます。

ご紹介頂いた「きんつば」屋さんが気になり、ちょっと探してみました。

出入り橋きんつば屋さんでしょうか?

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27003802/

渋くて良さそうな感じですね。

2009/12/23 18:18:49

その他の回答(9件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4387ベストアンサー獲得回数4012009/12/23 05:41:48

ポイント10pt

 大阪名物と言えば、やっぱり、たこ焼き!でも、冷めたらおいしくないでしょうから、関連商品と言うことで、こちらはいかがでしょうか。

●たこトラまんじゅう 20個

http://item.rakuten.co.jp/omitsu/osaka-amidaike-0215267/#1000001...

●なにわの味せんべい(たこ焼)

http://item.rakuten.co.jp/omitsu/osaka-kotobuki-211844/#10000035

●【楽天市場】大阪のお土産 > 楽天会 > たこ焼きまんじゅう:大阪空港発 ...

http://item.rakuten.co.jp/omitsu/c/0000000203/

●たこ焼きようかん(たこやきようかん)

http://www.ichibirian.net/02miyage/item_detail_itde_i000001.html

※参考URL

●なにわ名物大阪みやげの「なにわ名物 いちびり庵」 大阪(なにわ)情報 ...

http://www.ichibirian.net/

●【楽天市場】大阪のお土産:大阪空港発お土産通販

http://item.rakuten.co.jp/omitsu/c/0000000180/

id:mystashes

多数のご紹介有難う御座います。

新幹線の駅で売ってそうなイメージのものが多いような気がします。(実際に何点かは見かけた記憶が...)

いちびり庵は大阪らしく、且つ店舗を構えて販売しているところが良いですね。

個人的には少し「コテコテ」な部分を前に出しすぎな気がしますが。

2009/12/23 18:17:50
id:amai_melon No.2

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472009/12/23 07:09:22

id:mystashes

ありがとうございます。

ここは以前利用したことがあり、結構気に入っています。

たこ焼きもおいしいですが、明石焼きがまたうまいですね。

2009/12/23 18:18:04
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/12/23 09:03:32ここでベストアンサー

ポイント40pt

こちらで紹介されている「きんつば」はいかがでしょうか。

http://aisaikaken.blog93.fc2.com/blog-entry-56.html

それから受け狙い(?)ですがこんなものもあります。

http://www.takoyan.net/

たこやん

http://www.takobee.com/syokai.html

たこべえ

id:mystashes

ありがとうございます。

ご紹介頂いた「きんつば」屋さんが気になり、ちょっと探してみました。

出入り橋きんつば屋さんでしょうか?

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27003802/

渋くて良さそうな感じですね。

2009/12/23 18:18:49
id:theresia57 No.4

theresia57回答回数414ベストアンサー獲得回数112009/12/23 00:56:43

id:mystashes

ツマガリ!ここは知りませんでした。

梅田の大丸に入っているのですね。

良さそうなお店をご紹介頂きありがとう御座います。

岩おこしは...大好きなんですが、少し目新しさに欠ける気がします。

でも、ご存知ない方も結構いらっしゃいますね。

2009/12/23 18:19:23
id:h0nda No.5

420回答回数126ベストアンサー獲得回数72009/12/23 01:31:41

ポイント30pt

個人的には…

千鳥屋の大阪の味 みたらし小餅 をおすすめします!

http://www.chidoriya.jp/osaka/index.htm

通称「逆みたらし」です!ぜひ!!

id:mystashes

これは良いですね!

珍しいですし、他所では買えなさそうです。

かなり惹かれます。

ありがとうございます。

2009/12/23 18:19:33

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 ioooi11 322 299 3 2009-12-23 00:39:40
2 dggh888 36 34 0 2009-12-23 00:52:34
3 godann 167 152 2 2009-12-23 01:03:22
4 onikorosi3 115 103 0 2009-12-23 01:21:24
5 azuco1975 613 520 16 2009-12-23 16:51:12
  • id:mystashes
    皆様、多数のご紹介有難う御座います。
    ご紹介内容御確認後に個別に返信させて頂きます。