新年に年賀状の代わりにメールを送ろうと思います。面白いメールにしたいのですが、何か面白いアイデアがあったら教えてください。e-card(グリーティングカード)のおもしろいサイトでもいいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/23 12:40:43
  • 終了:2009/12/28 08:47:58

ベストアンサー

id:kazui117 No.1

kazui117回答回数89ベストアンサー獲得回数222009/12/23 13:10:36

ポイント16pt

http://intermezzo.cool.ne.jp/report/Lupin/R3_temp.swf?inputStr=%...

「ルパン三世風タイトルメーカー!」で文を作って書くとかは?

http://intermezzo.cool.ne.jp/report/Lupin/

id:eureka1

面白いです。ありがとうございます。

2009/12/23 13:18:00

その他の回答(9件)

id:kazui117 No.1

kazui117回答回数89ベストアンサー獲得回数222009/12/23 13:10:36ここでベストアンサー

ポイント16pt

http://intermezzo.cool.ne.jp/report/Lupin/R3_temp.swf?inputStr=%...

「ルパン三世風タイトルメーカー!」で文を作って書くとかは?

http://intermezzo.cool.ne.jp/report/Lupin/

id:eureka1

面白いです。ありがとうございます。

2009/12/23 13:18:00
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/12/23 13:15:56

ポイント16pt

こちらはいかがでしょうか。

http://greeting.rakuten.co.jp/event/nenga/

楽天グリーティング

ケータイ向けカード・セレクション

無料でケータイに送れる。iモード、EZweb、Yahoo!ケータイ対応!

id:eureka1

ありがとうございます。

2009/12/23 13:23:44
id:ioooi11 No.3

ioooi11回答回数322ベストアンサー獲得回数32009/12/23 13:20:25

ポイント16pt

バイタリフィ・グリーティング|無料の年賀状・デコメール素材が満載!

http://vitalify.jp/greeting/

id:eureka1

普通のe-card(グリーティングカード)だとリンク先をおさなければならないけれど、これはHTMLで送れるのがいいですね。

2009/12/23 13:27:51
id:dggh888 No.4

dggh888回答回数36ベストアンサー獲得回数02009/12/23 13:23:28

ポイント16pt

クレオ、携帯に年賀メールを送れる「筆まめ」発売、若年層を意識

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20090903/1028599/

id:godann No.5

godann回答回数167ベストアンサー獲得回数22009/12/23 13:30:34

ポイント16pt

グリーティングメール作成ソフト『動く年賀状あけおめ~る』。うれしい「お年玉抽選くじ」機能つき。メールで心のこもった年賀状を送ろう!

http://www.akeomail.jp/

id:onikorosi3 No.6

onikorosi3回答回数115ベストアンサー獲得回数02009/12/23 13:35:34

ポイント16pt

音声付き年賀メールが送れる無料サービス「ぺとでん年賀状」

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0812/26/news020.html

はどうでしょう。

id:YBSGG No.7

YBSGG回答回数240ベストアンサー獲得回数52009/12/23 13:44:28

ポイント16pt

面白メールサービス

http://slot-r.com/zone82.htm

ジャガピー

http://jagap.com/

id:azuco1975 No.9

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/12/23 16:41:25

ポイント6pt

http://greeting.rakuten.co.jp/

楽天グリーティング

id:mystandardjp No.10

mystandardjp回答回数15ベストアンサー獲得回数12009/12/23 22:56:15

ポイント16pt

もちろんQRコードを使って

リンク先の動画(新年のあいさつ)を見せる!

http://www.banner-s.net/

  • id:kazui117
     年末年始は、ウイルスメールも多いと思うので、余り奇抜なアイデアのメールを送っても
    相手が警戒して読まずに削除すれば無駄なので、程々にするか普通のグリーティングカードも推奨。
  • id:eureka1
    そうなんです。読まずに削除されるのが心配だなあと思っていました。