麻雀牌のセットを購入しようと考えてます。


①普通のタイプと②キャラクターなどが描かれている可愛いタイプの2セットを購入しようと思います。

以下の条件に当てはまるものがあれば教えてください

①の条件
・一般的な中でも特に一般的な牌であること。
ダメな例
サイズが小さいor大きい
字がにじんでいる
牌自体や文字の色が独自の色である(黒牌とか)
筒子(ピンズ)や索子(ソウズ)の1が独自の模様
一部の牌にダイアが埋め込まれている
牌が透明
・緑一色(リューイーソー)を色鮮やかに演出したいので、発と索子(ソウズ)が色鮮やかな緑で塗られている牌が良いです。
なおかつ、索子の5や7などの1本はちゃんと別の色になっている牌が良いです。(5や7の全部が緑である牌は×)


②アニメや漫画がとても大好きなので、そういうものをモデルとした牌が良いです。
しかし、実際の対局にも使いたいので、パッとみて数字が分からないような物は×です
(例:東方麻雀牌セット弐)
咲モデルの麻雀セットの存在は既に知っていますので、
それ以外のものでなにか良いものがあれば合わせて比較検討しようと思います。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/12/24 03:15:28
  • 終了:2009/12/31 03:20:03

ベストアンサー

id:Rytandrezone No.2

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472009/12/24 20:48:32

ポイント27pt

マージャンパイKING牌 キングパイ 裏緑

http://item.rakuten.co.jp/challenger/mjr022/

麻雀というよりドンジャラみたいですが。

真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 真・恋姫†無双 麻雀セット

http://www.cospa.com/detail/id/0000027348

id:networking

ぐっはぁあああ、真・恋姫無双 麻雀セットだとぉ!!!??

曹操たんっ!!はぁはぁはぁああああああああああぁんっ!!!

げほっげほゲホ・・・。

失礼、少々取り乱してしまいまいました。

①に関しては、とても字が見やすく、また索子の緑の色が2色に分かれているもステキですが、

緑の色の方が少し黒ずんた感じなのが残念です。

とても参考になりました。どうもありがとうございます。

2009/12/26 02:12:36

その他の回答(3件)

id:sumike No.1

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252009/12/24 12:53:51

ポイント27pt

①については、ご自分の目で物をごらんになって購入された方がいいかと思います。

ホームセンターや、大型玩具店、ドンキホーテにも色々ありますよ。



②は植田まさしさんのフリテン君のキャラクターの麻雀牌です^^

http://www.1kawaya.com/mj/detail1.html?p-furiten.html

http://www.1kawaya.com/mj/index.html

他にも市川屋さんには、珍しい牌がいっぱいあります。

id:networking

言葉足らずでしたが、私の好きな漫画は美少女をメインとした萌え萌え系な物なのです。

しかし、②の市川屋さんに関しての情報はとても参考になりました。

どうもありがとうございます。

2009/12/26 01:47:29
id:Rytandrezone No.2

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472009/12/24 20:48:32ここでベストアンサー

ポイント27pt

マージャンパイKING牌 キングパイ 裏緑

http://item.rakuten.co.jp/challenger/mjr022/

麻雀というよりドンジャラみたいですが。

真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 真・恋姫†無双 麻雀セット

http://www.cospa.com/detail/id/0000027348

id:networking

ぐっはぁあああ、真・恋姫無双 麻雀セットだとぉ!!!??

曹操たんっ!!はぁはぁはぁああああああああああぁんっ!!!

げほっげほゲホ・・・。

失礼、少々取り乱してしまいまいました。

①に関しては、とても字が見やすく、また索子の緑の色が2色に分かれているもステキですが、

緑の色の方が少し黒ずんた感じなのが残念です。

とても参考になりました。どうもありがとうございます。

2009/12/26 02:12:36
id:naruenosekai No.3

naruenosekai回答回数140ベストアンサー獲得回数122009/12/26 02:31:51

ポイント26pt

SHUFFLE!(シャッフル!)まーじゃん(麻雀牌)

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/134259/

あかべぇそふとつぅ麻雀(麻雀牌)

http://www.amiami.com/shop/?vgForm=ProductInfo&sku=CGD-5689

id:networking

良いですね、方向性としてはそういう感じです。ありがとうございます。他にも何かあればどんどん投稿お願いします。

2009/12/26 03:06:19
id:naruenosekai No.4

naruenosekai回答回数140ベストアンサー獲得回数122009/12/30 03:27:43

ポイント10pt

追加で見つけたので上げておきます。

ToHeart2麻雀(麻雀牌)

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/149977

雛見沢分校部活特製”麻雀牌セット”

http://www.oyashirosama.com/web/kai/news/index4.htm

コメントはまだありません