ドアを、リモコンで自動開閉できるようにする装置を探しています。

やや大きめのドアに、そのような装置を取り付けたいと考えています。
もちろん、一番安い物、方法が知りたいです。

一番、良い回答にはイルカ賞を進呈させていただきます。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/24 13:17:27
  • 終了:2009/12/31 13:20:02

ベストアンサー

id:ioooi11 No.5

ioooi11回答回数322ベストアンサー獲得回数32009/12/24 19:44:58

ポイント18pt

後付自動ドア かいへい君

http://www.kaiheikun.com/?gclid=CLjuq4Py7p4CFUUwpAodUgKEIA

id:martytaka

なんか、普通にドアを取り替えた方が安いですね

2009/12/25 09:50:58

その他の回答(5件)

id:sm0k3 No.1

03回答回数591ベストアンサー獲得回数392009/12/24 13:34:57

ポイント19pt

https://www.living110.com/autodoor110/index.php?pid=0300000

ひとまず1例を。

工事費込みで30万円におさまるので安いかなと思いました。

id:martytaka

なんか、普通にドアを取り替えた方が安いですね

2009/12/25 09:50:43
id:sm0k3 No.2

03回答回数591ベストアンサー獲得回数392009/12/24 14:00:32

ポイント19pt

玄関のドア(スイング戸)であれば、オートマチックドアオペレーターと呼ばれる装置ですね。

どういったものかはここに説明があります。

http://www.yamagiwa.co.jp/interior/total_designing/security/secu...

装置自体は25万円~35万円くらいが相場のようです。

http://www.kaigokiki.com/shop/goods/goods.asp?category=08101L

単体のリモコン電子錠と組み合わせもできそうです。(リモコン2個になりますが)

http://www.biwakolock.com/product/08remote/index.html

基本的には必要な機能や既存設備との統合など、見積が必要な設備のようですね。

4,50万円~にはなりそうですね。

id:martytaka

高いですね。。

2009/12/24 18:32:46
id:onikorosi3 No.3

onikorosi3回答回数115ベストアンサー獲得回数02009/12/24 19:15:24

ポイント18pt

リムロック / 窓・玄関引戸・スイングドア自動開閉システム

http://www.remlock.co.jp/

id:martytaka

なんか、普通にドアを取り替えた方が安いですね

2009/12/25 09:50:49
id:cars78j No.4

cars78j回答回数69ベストアンサー獲得回数12009/12/24 19:43:12

ポイント18pt

http://www.tateguya.co.jp/syouhin.html

安本建具製作所:木製自動ドアー

id:martytaka

なんか、普通にドアを取り替えた方が安いですね

2009/12/25 09:50:54
id:ioooi11 No.5

ioooi11回答回数322ベストアンサー獲得回数32009/12/24 19:44:58ここでベストアンサー

ポイント18pt

後付自動ドア かいへい君

http://www.kaiheikun.com/?gclid=CLjuq4Py7p4CFUUwpAodUgKEIA

id:martytaka

なんか、普通にドアを取り替えた方が安いですね

2009/12/25 09:50:58
id:godann No.6

godann回答回数167ベストアンサー獲得回数22009/12/24 19:57:05

ポイント18pt

今ある扉を自動ドアに変える後付け自動ドア装置と、おサイフケータイが鍵になるオートロック「i-TOUCH SLIM MaDoKa」の販売・施工

http://www.i-tobira.com/saver.html

id:martytaka

なんか、普通にドアを取り替えた方が安いですね

2009/12/25 09:51:00
  • id:sm0k3
    どのようなドアですか?スライドですか、玄関にあるようなドアですか?
    また、カギの開け閉めではなく、あくまで開閉ですよね?
    大きめのドアというとどれくらいのサイズになりますか?
  • id:sm0k3
    http://www.auction.or.jp/chumon/shutter_rm/shutter_rm_info.html
    リモコンについて書き忘れました。
    センサ部にこういうキットを追加するだけだと思いますので、プラス数万円でできると思います。
  • id:martytaka
    カギもできたら付いていてほしいです。
    スライドではなく、玄関にあるようなドアです。
  • id:seble
    俺が小学生の頃考案した方法。
    紐で引っ張るw
    (開け閉め2本と滑車でok)
  • id:martytaka
    sebleさま
    リモコンで操作できれば自作でもOKなのですが。。。
  • id:sumike
    http://www.remlock.co.jp/rem2004.htm
    スイングドアが、リモコン1つでらくらく開閉できます。
    というHPがあったのですが、価格表が載っていませんでした><