こんにちは。

人生で、もっとも恥ずかしかった体験や笑える失敗談を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/25 06:07:12
  • 終了:2010/01/01 06:10:02

ベストアンサー

id:castle No.12

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122009/12/25 13:39:43

ポイント12pt

遠足に行ったとき、1人だけマイペースで歩いていたらコースから外れて見知らぬ土地で迷子になってしまったことがあります。

周りはどこを見渡しても家一軒見えない豊かな大自然。

人っ子一人いない夕暮れ時なので、自分がみんなからはぐれてしまい迷ったのだと気づいたときは本気で顔から血の気が引いていきました。

泣きそうな思いで日の沈んだ道を歩きながらやっと見つけたスナックに飛び込んで、電話を借りてなんとか無事生還することが出来ましたが、あのまま迷子になっていたら今頃どうなっていたことやら…。

 

http://www.anicom-pafe.com/map/

id:stepwgn24z

ありがとうございます。私も小学校のころ、ざりがり取りに夢中になり、21時まで

夢中でとっていたら、捜索依頼をだされてしまい、ひどくおこられました。

2009/12/26 08:00:32

その他の回答(23件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2517ベストアンサー獲得回数2382009/12/25 10:23:02

ポイント13pt

「今日はいやに停まっている車が少ないな」

と思いながら自転車でホームセンターに行きました。

店の中まで入り、欲しい商品を探していました。

「今日は休みですよ」

と言われました。

その日、店は休みでしたが、清掃業者が出入りするため、店内はかなり明るくしてあるのでした。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:stepwgn24z

ありがとうございます。私も、休みの日に学校に登校しかけたことがありました。

2009/12/26 07:52:54
id:meizhizi87 No.2

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/12/25 10:26:33

ポイント13pt

小学2年生のときにパンツにワンピースのすそが入っていてしばらく気付かなかったこと。パンツ丸見えでした。

http://q.hatena.ne.jp/1261688831

id:stepwgn24z

ありがとうございます。パンツ系ははずかしいですよね。

2009/12/26 07:53:38
id:ioooi11 No.3

ioooi11回答回数322ベストアンサー獲得回数32009/12/25 10:36:36

ポイント12pt

小学校1年の時、授業中う○こもらした。

http://q.hatena.ne.jp

id:stepwgn24z

ありがとうございます。私も小学生のときに、おしっこもらして、床に広がり、大騒ぎになりました。

先生に、家に帰るようにいわれました。

2009/12/26 07:54:30
id:godann No.4

godann回答回数167ベストアンサー獲得回数22009/12/25 10:43:45

ポイント12pt

先生の事をお母さんと間違って呼んだ事です。

http://q.hatena.ne.jp

id:stepwgn24z

ありがとうございます。これは僕もあります。

2009/12/26 07:54:41
id:onikorosi3 No.5

onikorosi3回答回数115ベストアンサー獲得回数02009/12/25 11:01:11

ポイント12pt

電車の閉まるドアに顔が挟まったことです。

http://q.hatena.ne.jp/1261688831

id:stepwgn24z

ありがとうございます。これははずかしいですね。

2009/12/26 07:54:52
id:yk1166 No.6

よしりん回答回数11ベストアンサー獲得回数02009/12/25 11:12:57

ポイント12pt

運動会の前日に、準備されていたテントを潜ろうとしたら鉄パイプに頭をぶつけました.泣

そのテントは脚になる4本の鉄柱が外されて低い状態になっていて、横を向いた鉄パイプが潜る際にちょうど頭の位置にあったのです。

http://q.hatena.ne.jp/1261688831

id:stepwgn24z

ありがとうございます。かなり痛そうですね。

2009/12/26 07:55:14
id:powdersnow No.7

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/12/25 11:30:49

ポイント12pt

スキー場で、感が戻っていないうちにいきなり高いところから滑って、

速度が落としきれず、半端でないスピードで下ったこと。

危うく止まれずに突っ込むところでした。

http://q.hatena.ne.jp/

id:stepwgn24z

ありがとうございます。かなりびびりますね。

2009/12/26 07:55:38
id:r-zone No.8

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222009/12/25 11:34:54

ポイント12pt

ずっと片思いしていた大好きだった子の前でオナラをしてしまった時。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:stepwgn24z

ありがとうございます。私も、高校生の時、好きな女の子を自転車の後ろにのせて、かっこいいとこを

みせようとおもい、たちこぎしたら、屁をこきました。もう、口聞いてくれませんでした。

2009/12/26 07:56:37
id:kurupira No.9

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/12/25 12:02:21

ポイント12pt

カラオケに行ったとき、お酒が入っていてトイレの鍵をかけ忘れて入ってました。

後ろから何度も開けられ見られてしまいました。。。

http://jp

id:stepwgn24z

ありがとうございます。お酒の失敗はけっこうありますよね。

2009/12/26 07:56:58
id:twillco No.10

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172009/12/25 11:52:44

ポイント12pt

ハワイに行った時、スカイダイビングの前日飲み過ぎて

朝寝過ごし慌ててスカイダイビングへ。

あまりに飲み過ぎたのか、見事に空中リバース!!!

下に人がいなかったのが不幸中の幸いですが

一緒に飛んでくれた人には申し訳なさと恥ずかしさでいっぱいでした;

http://q.hatena.ne.jp

id:stepwgn24z

ありがとうございます。貴重な体験をされましたね。

2009/12/26 07:57:18
id:sy091219 No.11

sy091219回答回数15ベストアンサー獲得回数02009/12/25 13:03:11

ポイント12pt

こないだうんこを漏らしました。

人力検索はてな

id:stepwgn24z

ありがとうございます。私も40前になる年齢なのに、会社でうんこをもらしてパンツを汚してしまい、

そのまま仕事をつづけると、臭いでみんなにばれるとおもったので、証拠隠滅のために

パンツをトイレに流そうとしました。

ですが、見事に詰まってしまい、水があふれて大変な事態になりました。

2009/12/26 07:59:19
id:castle No.12

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122009/12/25 13:39:43ここでベストアンサー

ポイント12pt

遠足に行ったとき、1人だけマイペースで歩いていたらコースから外れて見知らぬ土地で迷子になってしまったことがあります。

周りはどこを見渡しても家一軒見えない豊かな大自然。

人っ子一人いない夕暮れ時なので、自分がみんなからはぐれてしまい迷ったのだと気づいたときは本気で顔から血の気が引いていきました。

泣きそうな思いで日の沈んだ道を歩きながらやっと見つけたスナックに飛び込んで、電話を借りてなんとか無事生還することが出来ましたが、あのまま迷子になっていたら今頃どうなっていたことやら…。

 

http://www.anicom-pafe.com/map/

id:stepwgn24z

ありがとうございます。私も小学校のころ、ざりがり取りに夢中になり、21時まで

夢中でとっていたら、捜索依頼をだされてしまい、ひどくおこられました。

2009/12/26 08:00:32
id:y_u_n_o No.13

y_u_n_o回答回数312ベストアンサー獲得回数152009/12/25 14:38:09

ポイント12pt

込み合ってるボーリング場で、普通にボーリングをしていたのですが、



勢いがついて片足をレーンに踏み入れてしまって

オイルでツルリと滑り、

倒れたまま レーンの半分以上のあたりまでそのままスライディング状態になりまして^^;


(レーンにオイルが塗られているのだと、この時初めて知りましたし、何より戻ってくる際も激しく滑りますので… 込み合っているボーリング場ですごく恥ずかしかったです)


高校生の時でした…

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:stepwgn24z

ありがとうございます。光景が目にうかびます。ボーリング系では、昔、夜寝ているときに、

友達から電話がかかってきて「ボーリングやっているからおまえも来い」と先輩によびだされ

ねぼけていたのとめんどくさかったので、パジャマでボーリング場にいきました。

みんなどん引きでした。

2009/12/26 08:02:13
id:SALINGER No.14

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692009/12/25 14:58:30

ポイント12pt

人生最大の恥ずかしい思いでは、忘れもしない中学の学校祭でジャックと豆の木の劇をやったときの思い出です。

私の役はジャックに不思議な豆を渡す商人の役でした。

渡すときに「12粒でいいかい?」という簡単なセリフを言うことになっていました。

ところが直前になって小道具が豆を大きく作りすぎたため

(何を思ったのかソフトボールくらいありました)

手渡しで12粒を渡すということが不可能となり、1粒だけ渡すということになりました。

そして本番、豆を渡す段階となりセリフを言おうとしたらセリフが出てきません。

12粒で覚えていたので変更になって何を言っていいかわからなくなってしまったからです。

しばらく沈黙が続いて会場が少しざわめきだしました。

恐ろしく長い貯めの後に意を決して1粒の豆を差し出して私が言った言葉は

「12粒でもいいかい?」

その瞬間会場に何で12粒?というような変なやじが飛び、大爆笑に。

恥ずかしさのあまり私はそれ以来人前で何かをすると、極度の緊張をするようになってしまいましたよ。

因みにそのジャックと豆の木は学年最優秀賞をいただきました。

http://q.hatena.ne.jp/

id:stepwgn24z

ありがとうございます。これはおかしいですね。中学のころって、なかなか機転をきかすのはできないですよね。

2009/12/26 08:03:12
id:sumike No.15

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252009/12/25 15:30:08

ポイント12pt

中学2年生の冬、制服の上にPコートを着ていたのですが、その背中の飾りのフック?にハンガーがひっかかっていて、学校に着く直前まで気がつかずにいたこと(恥)

遅刻しかけでダッシュしていたので、周りの人も声をかけにくかったんでしょうね><

http://q.hatena.ne.jp/

id:stepwgn24z

ありがとうございます。おかしいですね。私も社会人一年生の時に、ほっぺにご飯粒をつけたまま

出社した事があります。

2009/12/26 08:03:53
id:takuyuki No.16

takuyuki回答回数96ベストアンサー獲得回数32009/12/25 16:00:08

ポイント12pt

インターネットカフェで大声で独り言を言って

店員ともめて出禁になったのが、自分の父親だった。

かなり恥ずかしかった。

http://q.hatena.ne.jp/

id:stepwgn24z

ありがとうございます。これははずかしいですね。私は自分の意志を貫き通そうとするtakayukiさんの父親のようになりたいです。

2009/12/26 08:04:52
id:sidewalk01 No.17

sidewalk01回答回数162ベストアンサー獲得回数12009/12/25 17:11:29

ポイント12pt

小学校のときに水泳の授業前に、更衣室で全裸で騒いでいたら、勢いあまって更衣室から出てしまい、目の前に先生がいたとき。。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:stepwgn24z

ありがとうございます。私も水泳の着替えの時に、パンツをおしりにくいこませ、Tバックを

披露していたら、先生がはいってきてめちゃくちゃおこられました。

2009/12/26 08:05:45
id:mn0302 No.18

mn0302回答回数185ベストアンサー獲得回数42009/12/25 21:16:16

ポイント12pt

泥棒が家に入ってきたと思い、近所の人を呼びにいき、確認してみると家族でした・・・

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:stepwgn24z

ありがとうございます。わらえますね。なんで泥棒だとおもったかがしりたいです。

2009/12/26 08:06:16
id:mandoto57 No.19

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/12/25 21:49:28

ポイント12pt

デパートの開店セ-ルで、数年前に順番待ちをしていたら、係員に「おひとり様」と大きな声で、何度も叫ばれたこと。。。

叫ばないで欲しい。

http://q.hatena.ne.jp/1261688831

id:stepwgn24z

ありがとうございます。ほんとさけばないでほしいですね。

2009/12/26 08:06:44
id:adgt No.20

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662009/12/25 22:52:22

ポイント12pt

学校(小5)の帰りに、どうしてもお腹が痛くなって草むらで野ぐそをしてしまった。

しかも、地元のおばちゃんに発見された。

顔見知りだったから、最高に恥ずかしかった。

http://q.hatena.ne.jp/1261688831

id:stepwgn24z

ありがとうございます。私も、小学校の帰り道に、うんこがしたくなったのですが

女の友達も一緒だったので、ずっと我慢していました。

ですが、我慢しきれず、歩きながらうんこしてしまったのですが、ころころのうんこが

ズボンの裾から出てしまいました。その様子が、後ろを歩いていた友達にばれてしまい、

かなり恥ずかしかったです。

でも、ながれるうんちよりは、固形のころころうんこでよかったと思います。

2009/12/26 08:09:24
id:optokubetsu No.21

まる回答回数556ベストアンサー獲得回数102009/12/26 01:11:53

ポイント12pt

中学の時、体育用ジャージを忘れて、パンツで授業を受けさせられたこと。

http://kotonoha.cc/no/171716

id:stepwgn24z

ありがとうございます。いまだったら、けっこう問題になりますね。

2009/12/26 08:09:37
id:veludo No.22

veludo回答回数12ベストアンサー獲得回数02009/12/27 05:19:49

ポイント12pt

高校生の頃、列の一番前で電車を待っていました。

そして電車が来て扉が開き人が降り終わったところで、さあ乗ろうと一歩踏み出しましたら……、

電車とホームの間の隙間に片足だけ落ちました。

幸いとっさに手で体を支えたためそのまま自力で出ることができましたが、周囲の人々は完全に固まっていました。

乗った後うつむきながら早く降りる駅に着くことだけを願ってました。

http://q.hatena.ne.jp/1261688831

id:stepwgn24z

ありがとうございます。何事もなくてよかったですね。

私も、電車ではありませんが、階段を下りるときに、あと一段あるのに

もう全部降り終わったと勘違いして降りたら、バランス崩してこけたことがあります。

2009/12/30 06:04:24
id:koyama2000 No.23

koyama2000回答回数99ベストアンサー獲得回数22009/12/27 20:49:09

ポイント12pt

プールサイドを歩いているとやたらと視線を感じるので、調子にのってモデル歩きしていると友達が走ってきて『片乳出てるよっ』とバスタオルで隠されました。


http://item.rakuten.co.jp/botomz/2902940/

id:stepwgn24z

ありがとうございます。いいなあ。その場にいた人たち。

2009/12/30 06:05:15
id:takeshi_2009 No.24

takeshi_2009回答回数15ベストアンサー獲得回数02009/12/30 22:24:40

ポイント12pt

五年生のときに学校から家に帰ろうとしたときに友達から「まだ授業しているよ」てゆわれてすぐに教室に戻ってボール大会に向けて応援の練習をしていましたついでに友達はサッカーの練習に向かっていました。http://q.hatena.ne.jp

コメントはまだありません