こんにちは。

子育てで、子供がした行動で感動したことを教えてください。
小学校に上がる前の年齢に限定します

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/01/01 06:10:09
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:mattn No.1

回答回数104ベストアンサー獲得回数23

ポイント20pt

昨日の話です。

最近、言う事を聞かなくなった5歳の男の子がいます。

昨朝も言う事を聞かなかったので少し怒った後、急いで会社に向かいました。会社に行く間も「最近言う事聞かないなー。こまったなー。いっそクリスマスプレゼントあげるのやめようかなー苦笑」と考えたりもしました。

昨晩仕事で遅く帰ってきたら、食卓にチョコ菓子が1つだけ置いてありました。

嫁に「なにこれ」と聞くと「パパに残しておくねんて。」との事。

昼間、嫁が冗談半分で「最後の1個食べちゃお」ってフリをした途端、おお叫びして号泣したらしいです。

普段起こられてばかりで反発もしてますが、根は優しい子の様で安心しました。

今朝はプレゼント貰ってニコニコしてました。

http://q.hatena.ne.jp/

id:stepwgn24z

ありがとうございます。これは感動ですね。

私も夫婦喧嘩をすることがあるのですが、そのとき、5歳の息子が必死になって

喧嘩をとめてくるので、はっとわれにかえります。

2009/12/26 08:13:43
id:sumike No.2

回答回数379ベストアンサー獲得回数25

ポイント20pt

先日今年3歳になる息子が生まれる前のアルバムを見ていたら、息子がどこに僕がいるの?と言うので、まだおなかの中にいたのよ~と言いました。

そこで3歳になったことだし胎内記憶を聞いてみようと思いたち、おなかの中にいた時のこと覚えてる?と聞くと、う~ん、わかんない。とのこと。

ちょっとがっかりしましたが再度どうして、この家に生まれてきたのかな?と聞いてみたら「お父さんとお母さんが好きだから」と言ってくれて、それが嬉しくって感動しました^^

http://q.hatena.ne.jp/

id:stepwgn24z

ありがとうございます。これも感動ですね。子供って無邪気で正直ですよね。

2009/12/26 08:14:07
id:azuco1975 No.3

回答回数613ベストアンサー獲得回数16

ポイント20pt

大きくなったらパパと結婚する

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:stepwgn24z

ありがとうございます。うちは男の子なのですが、妻にたいして同じような事をいいますね。

2009/12/26 08:14:42
id:chyopper No.4

回答回数416ベストアンサー獲得回数69

ポイント20pt

1才過ぎぐらいの時の話。

片手におもちゃを持ったせたまま着替えをしていました。

おもちゃを持っていない手から洋服を脱がせます。

次におもちゃを持った手の洋服を脱がせようとすると

おもちゃを持つ手を自分で替えました。

教えなくても自分で学習して持ち替えたことに感動しました。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:stepwgn24z

ありがとうございます。子供ってすごいですね。

出産のときに立ち会ったのですが、うまれてすぐ、教えてもいないのに自分からおっぱいを飲みにいくのは

感動しました。

2009/12/26 08:17:08
id:usabo No.5

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

4歳の娘。

仕事から帰ると走ってきて、足にくっついてぎゅーっとしてくれます。

屈託のない「おかえり!」は帰ってきた時の気分によって普通に嬉しくもあり

時に感動して涙ぐんでしまうこともあります。

http://q.hatena.ne.jp/

id:stepwgn24z

ありがとうございます。子供の屈託のない笑顔には癒されますよね。

2009/12/26 08:17:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません