Mac OS X 10,5 Leopard を使用しています。無線にしたいのでWZR-HP-G300NH/Uを購入したいと思ったのですが(Windows時代はUSB子機を差して使用していたため)、こちらのWZR-HP-G300NH(単体の方)の方でもMacBookに対応しているのですか?AirMac Extremeは使いたくないので、バッファローのこのどちらかの製品を購入したいのですが単体の方はMacBookに対応しているのか分からないので、どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。MacだとMacBook無線LAN内蔵(電気店の広告に書いてありました)と書いてあってもなぜかよく分からなくなってしまいます。初歩の質問ですみません。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/12/25 12:01:50
  • 終了:2009/12/25 19:38:43

ベストアンサー

id:ytakan No.1

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642009/12/25 12:41:07

ポイント35pt

WZR-HP-G300NHで大丈夫です。

基本的にクライアントPCとルータの無線LANの規格が同じならOSはどのOSでも接続可能です。


http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/connect...

無線LAN標準搭載のパソコンやMacをAOSSで無線LANを簡単接続でき、幅広い機器でご利用が可能です。

id:usagitoinu22

お返事ありがとうございます。

ご提示頂いたURLを読んでAOSSなどのことがよく分かりました。

こちらで質問をしなかったらUSB子機付きの方を買ってしまうところでした。

勉強になりました。

2009/12/25 19:32:21

その他の回答(1件)

id:ytakan No.1

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642009/12/25 12:41:07ここでベストアンサー

ポイント35pt

WZR-HP-G300NHで大丈夫です。

基本的にクライアントPCとルータの無線LANの規格が同じならOSはどのOSでも接続可能です。


http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/connect...

無線LAN標準搭載のパソコンやMacをAOSSで無線LANを簡単接続でき、幅広い機器でご利用が可能です。

id:usagitoinu22

お返事ありがとうございます。

ご提示頂いたURLを読んでAOSSなどのことがよく分かりました。

こちらで質問をしなかったらUSB子機付きの方を買ってしまうところでした。

勉強になりました。

2009/12/25 19:32:21
id:horonict No.2

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512009/12/25 13:28:46

ポイント35pt

接続可能です。


メーカーサイトに、親機WZR-HP-G300NHとMacOS X 10.5(ただし IntelMacに限る)は接続可能と書いてあります。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/spec.ht...

MacBookはIntelMacの一種なので、接続可能です。

id:usagitoinu22

お返事ありがとうござます。

ご提示頂いたURLを質問する前に見たのですが説明のところに*2の注意書きにIntelMacと記入が確かにありました。

Appleの公式HPでMacBookを見たらIntelMacと書いてあったので「大丈夫かな」と思ったのですが、なんだか少し不安になってしまって質問をさせて頂きました。

Macの場合だとなんだか「これでいいのかな」と不安になってしまいます。

作業をしてしまうと楽なのですが。

質問して得た回答で「よかった」と思えたので少し自信がつきました。

そしてまた勉強になりました。

2009/12/25 19:37:20

コメントはまだありません