デスクトップ上の画像が開けない

XP SP3です。
http://questionbox.jp.msn.com/qa4618701.html
リンク先と同じ現象が起きました。(リンク先、動画あり)
レジストリの登録はしましたが、効果がありません。
解決策をお持ちの方は、ご教示下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/25 14:37:18
  • 終了:2010/01/01 14:40:02

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932009/12/25 23:50:34

ポイント35pt

確証はありませんが、一度セーフモードで起動してみることをおすすめします。以下のリンクにやり方が書いてあります。

Windows XP を セーフ モードで起動する方法


下のコメント欄は有効にしたほうが解決が早いかもしれません。

その他の回答(1件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932009/12/25 23:50:34ここでベストアンサー

ポイント35pt

確証はありませんが、一度セーフモードで起動してみることをおすすめします。以下のリンクにやり方が書いてあります。

Windows XP を セーフ モードで起動する方法


下のコメント欄は有効にしたほうが解決が早いかもしれません。

id:paro65 No.2

ゲフンゲフン回答回数129ベストアンサー獲得回数32009/12/26 02:11:37

ポイント35pt

ファイルを開くときのファイル名の絶対パスが長すぎるか、不正な文字が入っている可能性があります。

動画ではフォルダに画像を入れていますが、そのフォルダはデスクトップ上のフォルダですか?

それともどこか別の場所にあるフォルダのショートカットですか?


あと、ドライブのルートに画像ファイルを置いてWindows Picture and Fax Viewerで同様に開いてみてください。

http://q.hatena.ne.jp/answer

コメントはまだありません