http://megatenonline.hangame.co.jp/lp/

このオンラインゲームをやりたいんですが、
対応するグラフィックカードで、一番安いものを紹介してください。
パソコンのスペックは足りていると思います。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/12/26 19:43:41
  • 終了:2009/12/27 01:46:44

ベストアンサー

id:fut573 No.2

fut573回答回数195ベストアンサー獲得回数542009/12/27 01:06:31

ポイント35pt

サブ機がちょうどいい感じの性能なので、動作確認してまいりました。

チュートリアルを終了し、野外にて数回戦闘するところまでチェックしました。

グラフィック設定を眺めてみたところ、、ピクセルシューダー2.0に対応して[ない]ビデオカード向けのオプションがありました。

恐らくDirectX 8.1 以降に対応したカードならば起動するはずです。

(2009年12月現在、新品で売られているようなビデオカードならばまず大丈夫)


====環境=====

CPU Athlon XP 2500+ (2.08GHz)を節電のために少々性能を落として使用

グラフィックカード Geforce 4800SE (AGP x8) 2002年製。

メモリー1GB

Windosw XP

============

使用したグラフィックカードは2002年製のものでで、ゆめりあベンチ(XP 1024*768)で7000程度。

最近のオンボードビデオカードよりも性能が低いものです。

【cf】ベンチマーク - 2ch低価格ビデオカード総合スレまとめwiki - livedoor Wiki(ウィキ)


【人がいない場所 】ストレスは感じるがゲームにならないほどラグくはない

【人が数名いる場所】表示に半秒ほどかかり、動作が遅れる

【人が多い場所】ゲームにならない

【結論】一番安いカードじゃ、ゲームにならない


起動の壁は低く、「スムーズに遊べる」の壁は高いゲームであるという印象を受けました。

オススメを選ぶのはちょっと難しいですね。

自作PC@2ch掲示板に行き、自分の予算に合わせた○○円以内の低価格ビデオカードスレッドを見て、お得そうなものを選んでくださいとしかいえません。

(僕ならば8000円前後で評判になっているものを買うと思います)

id:chinjuh

お手数おかけしました。

やっぱり安いカードじゃネタにしかなりませんねー。

 

パソコンを買い換えるお金もないし

今回はあきらめます。

ありがとうございました。

2009/12/27 01:46:24

その他の回答(1件)

id:zifree No.1

zifree回答回数175ベストアンサー獲得回数62009/12/26 22:44:44

ポイント35pt

コピペでは正直申し訳無いですしお使いのPCはPCIしか刺さらないのとのことですので、

PCIで最安クラスのスペックの中古を調べてみました。

(コメント欄に記載させて頂いたのはAGP用のグラフィックカードでした。)

と言うわけでRADEON9000、ヤフオクで現在2110円。

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r60334970

GeForce4 MX 420で1500円。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d100187004


=========================================================

以下、コメント欄に記載したAGPバス用の回答コピペになります。

PCIしか刺さらない場合動きませんのでご注意を。

=========================================================

まともに遊べないのを承知の上で、「対応するグラフィックカード」の下限を調べてみました。

まず、必要動作環境にATI RADEON 8500以上とあります。

http://megatenonline.hangame.co.jp/playguideSpec.nhn

と言うわけでRadeon8500LEをRadeon8500化すれば動くはず。

しなくても動作はするかも。

http://www.asahi-net.or.jp/~sa2m-sbkw/radeoniro.html

Radeon8500LEはSofmap中古で中古で2200円+送料。

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=40813711/-/gid=U...

オークションだと1280円+送料。

http://auction.woman.excite.co.jp/item/131155521

GeForceは調べてみませんが1000円~2000円が下限でしょう。

id:chinjuh

1500円くらいならネタでさしてみて

「遅いww」とか言ってみるのもアリかもしれませんね。

ありがとうございます。

2009/12/26 23:50:00
id:fut573 No.2

fut573回答回数195ベストアンサー獲得回数542009/12/27 01:06:31ここでベストアンサー

ポイント35pt

サブ機がちょうどいい感じの性能なので、動作確認してまいりました。

チュートリアルを終了し、野外にて数回戦闘するところまでチェックしました。

グラフィック設定を眺めてみたところ、、ピクセルシューダー2.0に対応して[ない]ビデオカード向けのオプションがありました。

恐らくDirectX 8.1 以降に対応したカードならば起動するはずです。

(2009年12月現在、新品で売られているようなビデオカードならばまず大丈夫)


====環境=====

CPU Athlon XP 2500+ (2.08GHz)を節電のために少々性能を落として使用

グラフィックカード Geforce 4800SE (AGP x8) 2002年製。

メモリー1GB

Windosw XP

============

使用したグラフィックカードは2002年製のものでで、ゆめりあベンチ(XP 1024*768)で7000程度。

最近のオンボードビデオカードよりも性能が低いものです。

【cf】ベンチマーク - 2ch低価格ビデオカード総合スレまとめwiki - livedoor Wiki(ウィキ)


【人がいない場所 】ストレスは感じるがゲームにならないほどラグくはない

【人が数名いる場所】表示に半秒ほどかかり、動作が遅れる

【人が多い場所】ゲームにならない

【結論】一番安いカードじゃ、ゲームにならない


起動の壁は低く、「スムーズに遊べる」の壁は高いゲームであるという印象を受けました。

オススメを選ぶのはちょっと難しいですね。

自作PC@2ch掲示板に行き、自分の予算に合わせた○○円以内の低価格ビデオカードスレッドを見て、お得そうなものを選んでくださいとしかいえません。

(僕ならば8000円前後で評判になっているものを買うと思います)

id:chinjuh

お手数おかけしました。

やっぱり安いカードじゃネタにしかなりませんねー。

 

パソコンを買い換えるお金もないし

今回はあきらめます。

ありがとうございました。

2009/12/27 01:46:24
  • id:seble
    シューティングのような動きの激しい物でもなさそうだけど、ハンゲだし、この手のゲームで最低限動くというのは動かないと同義。
    推奨スペックでほぼ普通、快適に操作したいならそれなりに上回ってないと無理。
    http://megatenonline.hangame.co.jp/playguideSpec.nhn
    取りあえずGeForce7800かRadeonX1800という事なので価格comで検索すれば、、、
    pcの状況が分からないのでスロットとかロープロとかわからん。
  • id:seble
    あれ?何やら見慣れたID。
    釣られちった、w
  • id:chinjuh
    http://kakaku.com/search_results/?query=RadeonX1800&search.x=20&search.y=4
    http://kakaku.com/search_results/?query=GeForce7800&search.x=20&search.y=4
    価格情報がないって言われるよ。


    あと、
    >GeForce7800かRadeonX1800という事なので
    それは、読めばわかります。
    他でも動くなら、動くもので一番安いのを探してほしいんです。
    ロープロ……ああ、サイズね。
    わかりました。調べます。
  • id:Reiaru
    IMAGINE、めっちゃくちゃ重たいですよ。
    推奨なんてボードではゲームにならないと思った方が良いです。
    (グラフィックの描画のせいだけで重たい訳でもないのですけど)

    参考までにユーザーレビューですが、127 作品中 121 位という輝かしい評判です(^-^;
    http://web-empires.net/tail_review/tail_review.cgi?mode=all_private&list=70
  • id:seble
    確かに今時7000番台やX型番は売ってないか、、
    ぢゃ、これ
    http://kakaku.com/item/K0000047591/
    9600GT省電力タイプ8千円。
    もっと安いのでも取りあえずは動くと思うけど、このぐらいがリーズナブルかと、
    http://kakaku.com/item/K0000033029/
    RadeonHD4770 7千円
    いずれもPCI-E x16 標準サイズ 3DMark06で1万超えてるからそこそこ
    http://www.amrstation.com/style/media/g-b2.html
  • id:chinjuh
    ハンゲったってメガテンですからね。当然重いでしょう。
    やっぱり高いの買わないとだめなのかな。
    レビュー?
    メガテンのハードさにイッパンジーンが付いてこられるわけがないので問題ありません。
    (正直全然期待してないんです。わたしのメガテン人生はファミコン時代でだいたい終わってます)

     
    スロットのサイズとかアレとかは
    これから開けて調べるのでちと待ってください。
  • id:seble
    あはは、ボロクソ書かれてるな。
    ↑訂正。
    3DMarkVantegeで1万超ボードにしてね。
    (ハイエンドのSLIかCrossfireだな、w)
  • id:zifree
    まともに遊べないのを承知の上で、「対応するグラフィックカード」の下限を調べてみました。

    まず、必要動作環境にATI RADEON 8500以上とあります。
    http://megatenonline.hangame.co.jp/playguideSpec.nhn

    と言うわけでRadeon8500LEをRadeon8500化すれば動くはず。
    しなくても動作はするかも。
    http://www.asahi-net.or.jp/~sa2m-sbkw/radeoniro.html

    Radeon8500LEはSofmap中古で2200円+送料。
    http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=40813711/-/gid=UD04060202

    オークションだと1280円+送料。
    http://auction.woman.excite.co.jp/item/131155521

    GeForceは調べていませんがこちらも中古有りだと、1000円~2000円が下限でしょう。
  • id:chinjuh
    うっ、少し待ってといっているのにコメント欄が山盛りだし(汗)
    開けてみたけど、普通のPCIスロットで、
    ロープロとかじゃなくて大丈夫な感じで、
    長さもわりと普通ので大丈夫なんじゃないかと思います(よくわかんないけど)。
    ミニっちゃい箱じゃなくて割と普通の大きさのデスクトップです。
     
    zifree さんありがとうございます。
    それコピペでいいから回答欄にお願いします。
     
    これから回答される方は、わりとまともに動く感じだと
    最低どのくらいのものを買えばいいか見繕ってください。
    お願いします。
  • id:seble
    PCIじゃろくに選べないぜ。
    今時、ゲームやろうってんならPCI-Ex16は必須でし。
    重いってんだから、ラデの8000番なんて数秒に1コマ動くとかそんな感じなんじゃないの?
    http://kakaku.com/item/05500716507/
    載ってるのはこれが最高。
    でも、8600GTのしかもロープロ。
    (ロープロのほとんどはメモリバスが狭くて遅くなる)
    しかも高、w
  • id:chinjuh
    そうかー、すでにPCIスロットじゃダメか。
    じゃあ、うちのパソコンの環境とか考えなくていいです。
    これを買って、それをさせるパソコンを用意すれば動きます、という感じで、
    なおかつ安くあがりそうな感じで見繕ってください、お願いします。
    パソコン代は考えなくていいです。
  • id:chinjuh
    あ、回答する時に、
    どういうスロットにさして使うか書いてねー。
    よろしく。
  • id:fut573
    えーと、今、最低環境ギリギリのパソコンを手元に持っています。
    動作確認するので少々お待ちを。


    インストールに30分かかりました。
    パッチ当てるのに2時間かかりそうです。

  • id:chinjuh
    fut573さん、回答欄にお願いします。
  • id:seble
    ちょいとやってみた
    (パッチ重いねぇ26000って、、2桁大杉)
    アス64-3500+ mem3GB xp32bit
    Geforce7600GT(当然pci-eだぜ、って自慢するほどのもんでもないな、ヤフオクで千円だったかな?)
    入った時は数人しかおらず、単に動き回ってみただけだけど、
    まあ、普通に動いたんじゃないかな?
    アクションがないから何とも言えないんだけど、、、
    どうやるのかよくわからん。
    悪魔とか何とかが出てくるんじゃないのか?
  • id:chinjuh
    うん、悪魔とかなんとかが出てくるんだよ。
    戦って倒したり、会話して仲魔にしたりすんの。
    集めた仲魔は邪教の館で合体したりできちゃったりしちゃったりするんだよね。
    いいなあ、遊べて。
    動作テストしてくれたからポイント送っておきます。
  • id:seble
    あら、遊びなんだからどうでもよかったのに、
    でも、ありがとね。
    ただ、あの手のゲームは好みじゃないんでやらないのね。
    ゴールドウイングは気に入ってよくやってたんだけど、廃止されちゃったし、
    後続のG2とやらはどうにもなじめないし、、、
    ケースはあるんだから、
    後は、マザボとcpuとメモリとグラボと、電源もかな、揃えればOK。(全部じゃんw)
    http://www.nttxstore.jp/_II_HP13070678
    これがええど、いまならコミコミで12800円じゃん、安、俺買うかな?
    これにグラボを追加すれば中程度のゲームなら問題ないでしょ。
    格安サバのくせにPCI-Ex16があるのが大人気。
    多少取っ付きにくい所はあるけど、メモリもnonECCが使えるし、
    x86でwinもlinuxも平気で動くし、
    シングルコアだけど、そもそもゲームでマルチスレッド対応はまだまだ少ないでしょ。
    (ハンゲがどうなんだかよくわからんけど)
    http://wiki.nothing.sh/1361.html
    ただ、FDがコネクタも含めて無いので、s-ataにxpを入れる場合は(ideのコネクタも無くなったな)USBFDとか調達しないと苦しいけどね。
    光学ドライブもsataは痛いな。
    IDEカードを付けるか?でもそうすると1個しかないpciがふさがってしまう。う~む。