年末年始の暇な時に視るアニメを探しているのですが、お勧めのものを教えてください。

TSUTAYA DISCASの無料会員として登録しており、2000枚近くレンタルしているので、
面白そうなものは概ね視たと思っていますが、
まだ知らない作品があるかもしれないので質問しました。
何作品紹介して頂いてもよいですが、下記の条件を満たすものに限ります。

・TSUTAYA DISCASでレンタルできるもの
・ロボットものや殺戮が繰り返されるようなものより気楽に視られるもの

ポイント配分の条件として、既出の作品のみの場合は0ptとします。
あとは既に視た作品、スポットリストに登録済みの作品、
スポットリストに未登録の作品、知らなかった作品の順に配分します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/27 13:39:24
  • 終了:2010/01/03 13:40:02

ベストアンサー

id:naruenosekai No.22

naruenosekai回答回数140ベストアンサー獲得回数122009/12/30 04:21:08

ポイント12pt

では、お言葉に甘えて、追加でオススメのアニメを上げてみます。

GA 芸術科アートデザインクラス

REC

YAT安心宇宙旅行

あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ

あかね色に染まる坂

あずまんが大王

ウミショー

エンジェリックレイヤー

おくさまは女子高生

オンタマ !

にゃんこい!

バトルプログラマーシラセ

ぱにぽにだっしゅ!

ひだまりスケッチ

ヒットをねらえ

プリンセスナイン

まほろまてぃっく

みなみけ

宇宙船サジタリウス

仮面のメイドガイ

夏のあらし!

君に届け

宙のまにまに

東のエデン

狼と香辛料

湾岸ミッドナイト

懺・さよなら絶望先生

新世紀GPXサイバーフォーミュラ

RD 潜脳調査室

ケロロ軍曹

戦闘含まない作品だとこの程度でしょうか。

戦闘してても血が出てない殺伐としてない作品は沢山あるのですが...

すみません時間がなくて、リンクはないです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:Alcoholic

回答ありがとうございます。

まずは知らなかった作品は「GA 芸術科アートデザインクラス」「REC」「オンタマ!」

「にゃんこい!」「バトルプログラマーシラセ」でした。

このうち「GA 芸術科アートデザインクラス」「にゃんこい!」は

DISCASでレンタル可能なようです。

レンタルできるようになれば視てみます。

「YAT安心宇宙旅行」「エンジェリックレイヤー」「宇宙船サジタリウス」

「仮面のメイドガイ」「湾岸ミッドナイト」「懺・さよなら絶望先生」

「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」「ケロロ軍曹」は

スポットリストに未登録でした。

このうち「YAT安心宇宙旅行」「エンジェリックレイヤー」以外は

DISCASでレンタル可能なようです。

「ケロロ軍曹」は人気が高くなかなかレンタルできないという理由で、

「仮面のメイドガイ」「湾岸ミッドナイト」「懺・さよなら絶望先生」は

なんとなくスルーしてました。

特に「懺・さよなら絶望先生」は第一シーズンから全て

「勝手に改蔵」で確立したワンパターンの繰り返しのような気がしたので。

ですが一応候補にさせて頂きます。

「エンジェリックレイヤー」は今回初めて検索しましたが、

TV放送で視たときに面白いと思った記憶があります。

レンタルできないのが残念です。

「夏のあらし!」「君に届け」「宙のまにまに」「東のエデン」「狼と香辛料」

「RD 潜脳調査室」はスポットリストに登録済みでいた。

(「狼と香辛料」は第二シーズンです)

この中では断然「狼と香辛料」に期待していますが、

「夏のあらし!」も監督の名前で少し期待しています。

上記以外はすべて視聴済みでした。

「あずまんが~」「まほろ~」は語るまでもないのですが、

「プリンセスナイン」は「それは無茶やで」と思いつつ楽しめたところがよい意味で、

「あかね色に染まる坂」は予想通りのゲーム展開だったところが悪い意味で印象的でした。

2009/12/30 17:25:09

その他の回答(23件)

id:jelate No.1

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342009/12/27 13:59:30

ポイント13pt

私の大好きなアニメです。癒されますよ。

「スケッチブック」です。

http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0088007...

id:Alcoholic

回答ありがとうございます。

視聴済みでした。

主人公の女の子がゆるくてのんびりできました。

2009/12/27 15:18:37
id:tonitakesensei No.2

tonitakesensei回答回数41ベストアンサー獲得回数22009/12/27 14:18:52

ポイント13pt

              テイルズシリーズですかね

・テイルズ オブ シンフォニア

  http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087837...

・テイルズ オブ ジ アビス

  http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1118320...

・テイルズ オブ ファンタジア

  http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081952...

id:Alcoholic

回答ありがとうございます。

スポットリストに未登録でした。

「ひぐらし~」もそうですが、視るべき順序がわからなくて避けた気がします。

ちなみに回答頂いた順で視ればよいのですか?

2009/12/27 15:21:55
id:h0nda No.3

420回答回数126ベストアンサー獲得回数72009/12/27 14:31:22

ポイント12pt

「ブレイブストーリー」はいかがでしょうか?

http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0082099...

id:Alcoholic

回答ありがとうございます。

TVとDISCASで視聴済みでした。

ですが、あんまり印象にないですね。

思い出そうとしてもストーリー自体が別の作品と混ざっているようです。

2009/12/27 15:26:24
id:ioooi11 No.4

ioooi11回答回数322ベストアンサー獲得回数32009/12/27 14:32:16

ポイント12pt

「雲のように風のように 」

はどうでしょう。

http://www.vap.co.jp/kumokaze/index.html

http://www.tsutaya.co.jp/works/10004096.html

id:Alcoholic

回答ありがとうございます。

残念ながらDISCASで検索しましたが見つけることができませんでした。

2009/12/27 15:27:50
id:chinjuh No.5

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842009/12/27 14:36:43

ポイント12pt

2000本も見てらっしゃるとなると、最近の面白いものはほとんどご存じだと思うので、

あまりメジャーじゃなさそうなものを、というか、

わたしがとりあえず見直したいなと思って放置してるものを紹介します。

あくまでチェックしたいという選び方なので、つまんないのも入ってると思います。


ぼくの孫悟空

http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do;jsessionid=CA5AF3B4C...

24時間テレビのではなくて、2003年に映画化(といっても全国ロードショーにはならなかったかも)されたやつです。手塚治虫の原作で夢枕貘がシナリオを書いています。わたしは映画館に見に行ったのですが、そこそこ面白かったと思います。


もしごらんになっていなかったら、24時間テレビのシリーズは良くも悪くもチェックしてみてください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/24%E6%99%82%E9%96%93%E3%83%86%E3%83...

# 第1回(1978年) - 100万年地球の旅 バンダーブック(原作:手塚治虫、制作:手塚プロダクション)

# 第2回(1979年) - 海底超特急マリンエクスプレス(同上)

# 第3回(1980年) - フウムーン(同上)

# 第4回(1981年) - ブレーメン4 地獄の中の天使たち(同上)

# 第5回(1982年) - アンドロメダ・ストーリーズ(原作:光瀬龍、竹宮惠子、制作:東映動画)

# 第6回(1983年) - タイムスリップ10000年プライム・ローズ(原作:手塚治虫、制作:手塚プロダクション)

# 第7回(1984年) - 大自然の魔獣バギ(同上)

# 第8回(1985年) - 悪魔島のプリンス三つ目がとおる(同上)

# 第9回(1986年) - 銀河探査2100年 ボーダープラネット(同上)

# 第12回(1989年) - 手塚治虫物語 ぼくは孫悟空(同上)

# 第13回(1990年) - それいけ!アンパンマン みなみの海をすくえ!(原作:やなせたかし、制作:東京ムービー)

人にすすめおていて、アンドロメダ・ストーリーズとアンパンマンは見てないことに気づきました。


ドン・ドラキュラ

http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do;jsessionid=A283DF021...

手塚の原作で2クールくらいの放送予定だったはずなのに、アニメ化されたとたんに打ち切りが決まりまして、テレビでは4話しか放送されず、未放送分も含めて6話しかありません。原作もコメディですがアニメはもっとぶっ壊れてました。


太陽の子エステバン

http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do;jsessionid=D15A11AF...

これは大昔にNHKでやってたアニメなんですが、ストーリーろくに覚えてないわりに面白かった記憶があります。何気なく検索したらあったので推薦します。


銀河鉄道999エターナルファンタジー

http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do;jsessionid=C6CF77C74...

有名な劇場版二作は当然ごらんになったでしょうが、これは1998年に、いちおう劇場版として公開されたアニメです。アルフィーが主題歌を歌ったりしてました。一度地球に帰った鉄郎がもう一度旅立つ話だったと思います。キャラデザインが原作に近い感じになってて、やや地味な……というか、正直ものすごくつまんなかったです。尻切れトンボに終わっていて、二作目がある予定だったみたいですが、これっきり出ませんでした(そうだろうな……)。


地球へ...(1980年劇場版)

http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do;jsessionid=CEFD04A1B...

数年前にテレビアニメになって、昔の劇場版をもう一回みたいなとおもいつつ放置してます。これはご存じだろうな……



他、「超人ロック」の最初の劇場版とか、

「バンパイヤ」(アニメと言っていいか微妙だけど)とか検索してみたんですが、

ディスカスにないんですよね。

コメント欄が開いてるみたいなので

他の方の回答が出てから思い出したのがあったらまた来ます。

id:Alcoholic

回答ありがとうございます。

たくさん紹介いただきましたが、

「24時間テレビシリーズ」「ドン・ドラキュラ」は知りませんでした。

「太陽の子エステバン」スポットリストに未登録でした。

「999」「地球へ・・」は微妙ですが、スポットリストに未登録とします。

「24時間テレビシリーズ」と「ドン・ドラキュラ」は興味を惹かれます。

「エステバン」はリアルタイムで見ていたような気がします。

「超人ロック」は視てみたいとは思っていましたが、検索すらしていませんでした。

「2000本」といっても「2000タイトル」ではないので付け入る隙はあるかと思います。

2009/12/27 15:51:38
id:godann No.6

godann回答回数167ベストアンサー獲得回数22009/12/27 14:37:38

ポイント12pt

銀色の髪のアギト

http://store.tsutaya.co.jp/item/rental_dvd/087614806.html

最先端映像スタジオ「GONZO」が手掛けた壮大な冒険ファンタジー。森が人を襲うようになった300年後の地球を舞台に、未来の少年・アギトと過去からやって来た少女・トゥーラの運命を描く。声の出演には、勝地涼や宮崎あおいなど若手人気俳優陣を起用。

id:Alcoholic

回答ありがとうございます。

レンタル済みなんですが視た記憶がありません。

申し訳ありませんが、後程帰宅してから再度返信させていただきます。

--------------------------------------------------------------

帰宅はしてませんが思い出しました。

水汲みに行くシーンから始まって・・・という話ですよね?

そのあと地下で少女を発見して洪水になって・・・

視聴済みということにさせていただきます。

2009/12/27 16:16:14
id:onikorosi3 No.7

onikorosi3回答回数115ベストアンサー獲得回数02009/12/27 14:44:40

id:Alcoholic

回答ありがとうございます。

残念ながらDISCASで検索しましたが見つけることができませんでした。

これはまだ新しい作品ですよね?

前評判は色々聞いていたのでレンタルできるならぜひ視たい作品でした。

2009/12/27 15:42:13
id:cars78j No.8

cars78j回答回数69ベストアンサー獲得回数12009/12/27 14:59:34

ポイント12pt

雲のむこう、約束の場所


イントロダクション:

戦後、日本は津軽海峡を挟んで南北に分断された。米軍統治下の青森に暮らす2人の少年、ヒロキとタクヤ。彼らは2人とも同級生のサユリに憧れを抱いていた。そんな2人はある日、津軽海峡の向こう側、ユニオン占領下の北海道に建設された、謎の巨大な“塔”を見ながら、いつか自分たちの力であの塔まで飛ぼうと約束、小型飛行機を組み立て始めるのだった。ところが中学3年の夏、サユリが突然東京に転校してしまう。虚脱感に襲われた2人はいつしか飛行機作りも投げ出してしまい、高校進学を境に別々の道を歩み始めるのだったが…。

http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?titleID=0081998412&...

id:Alcoholic

回答ありがとうございます。

この作品はたぶんレンタル以外で視たことがありますが、

タイトルも覚えていないので「知らない作品」とさせていただきます。

新海誠作品は「秒速~」を視ましたがかなりゲンナリしたクチですのでアレですが、

DVD1枚ですし候補にさせていただきます。

2009/12/27 15:50:27
id:mn0302 No.9

mn0302回答回数185ベストアンサー獲得回数42009/12/27 15:48:45

ポイント12pt

春田花花幼稚園 ~マクダルとマクマグ~シリーズはどうでしょうか?

香港で大人気のコブタちゃんアニメです。意外に哲学的な内容も含まれていますが、とてもおもしろくて癒されるアニメだと思います。

http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087533...

id:Alcoholic

回答ありがとうございます。

この作品は知りませんでした。

最初に書かれているレビューの内容が気になりますが、

「うんこさん」も最後まで視られましたから、

私自身は許容できそうな気がします。

2009/12/27 15:59:48
id:goog20090901 No.10

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/12/27 16:33:32

ポイント12pt

青い文学

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:Alcoholic

回答ありがとうございます。

こちらの作品でよろしいでしょうか?

http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1267632...

確かに知らない作品ですが、レンタル開始日が年始とはいえない日付になっています。

文学作品のアニメ化のようですが、本を読まない私にはピッタリかも知れません。

2009/12/27 16:48:44
id:theresia57 No.11

theresia57回答回数414ベストアンサー獲得回数112009/12/27 17:17:20

id:Alcoholic

回答ありがとうございます。

たくさんご紹介いただきましたが、

「うた∽かた」「Myself;Yourself」「ひだまりスケッチ」「精霊の守り人」「ひとひら」は視聴済みです。

この中では「ひだまりスケッチ」が良かったです。

「精霊の守り人」は後半バルサの格闘シーンが少ないと思ったので、

期待値からは評価が低くなりました。

「落語天女おゆい」「真月譚 月姫」はスポットリストに登録済みです。

「吟遊黙示録マイネリーベ」「電脳コイル」はスポットリストに未登録です。

「吟遊~」はBL系と思って避けていました。

「電脳~」はTVで視てしまったので未登録でしたが、もう一度見たくなりました。

2009/12/27 19:34:33
id:tibitora No.12

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/12/27 17:19:19

ポイント12pt

気楽に見られる作品と言うとギャグやコメディーがいいかなと思います。

「ハイスクール奇面組」

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?k=%E3%83%8F%E3%82%A...

「ついでにとんちんかん」

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%A4%E3...

「トムとジェリー」

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%83%88%E3...

「ヘタリア」

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%83%98%E3...

こちらほのぼのです。

「うちのタマ知りませんか?」

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%86%E3...

「スプーンおばさん」

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%82%B9%E3...


「高橋留美子劇場」

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E9%AB%98%E6...

こちら以降ギャグではないですが。

「ニルスのふしぎな旅」

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%83%8B%E3...


「ガンバの冒険」

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%82%AC%E3...

「銀牙伝説WEED」

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E9%8A%80%E7...

id:Alcoholic

回答ありがとうございます。

「ヘタリア」「ガンバの冒険」以外はスポットリスト未登録でした。

ですが、ほとんどリアルタイムのTV放送を視聴している気がします。

「ガンバの冒険」も最終回あたりを見てしまったのでそのうち・・と思ってレンタルしていませんでした。

「高橋留美子劇場」は所々見落としているかもしれないので候補に入れておきたいと思います。

「トムとジェリー」もすごく好きなのでコンプリートできればと思います。

-----------------------------------------------

訂正です。

「ヘタリア」「ガンバの冒険」以外はスポットリストに登録済みでした。

2009/12/30 16:00:33
id:rsc96074 No.13

rsc回答回数4399ベストアンサー獲得回数4032009/12/27 18:38:41

id:Alcoholic

回答ありがとうございます。

こちらもたくさんご紹介いただきましたが、

「十二国記」「未来少年コナン」「風の谷のナウシカ 」「天空の城ラピュタ」「のだめカンタービレ」「ルパン三世」は視聴済みでした。

どれも捨てがたい作品で全部良いと思いましたが、「ルパン三世」は1stシリーズが一番好きです。

「今日から(マ)王!」は第三章の途中で挫折しかけてますが、こちらも視聴済みとさせていただきます。

「スレイヤーズ」はEvolution-Rをレンタル中なので、こちらも視聴済みとさせていただきます。

「グイン・サーガ 」はスポットリストに登録済みです。

小説は早いうちにくじけましたが是非レンタルしたい作品です。

「学園アリス」「もやしもん」はスポットリスト未登録です。

「学園~」のほうは所々見ていると思います。小学生版「花より男子」みたいな印象があります。

「もやしもん」はなんとなくスルーしていました。

「TYTANIA タイタニア」は知りませんでした。

年に1回は耐久視聴を試みるくらい好きな「銀河英雄伝説」の田中芳樹の原作ということで

メチャメチャ期待してしまいます。

2009/12/28 09:15:21
id:azuco1975 No.14

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/12/27 19:45:28

ポイント12pt

パンダコパンダ [DVD]
高畑勲
B0017M3RAU

ほのぼのします

id:Alcoholic

回答ありがとうございます。

この作品はレンタルではありませんが視聴済みとさせてください。

洪水で家が水浸しになる話や、パパンダ(だったかな?)が電車で動物園に通勤するシーンなど

印象深く今でも記憶に残っている良い作品ですね。

2009/12/27 20:11:15
id:tisei No.15

tisei回答回数247ベストアンサー獲得回数62009/12/27 19:45:29

ポイント12pt

夢中で見ました。

彩雲国物語

http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087636...

id:Alcoholic

回答ありがとうございます。

この作品は視聴済みでした。

私も夢中になりました。

ちょっと失礼かもしれませんが、「今日からマ王!が続いているのに何で終わるのか?」と憤りました。

十二国記もそう思いましたが、話としては完結しているかもしれませんが、

まだ腹六分目的なところで終わってしまいましたね。

2009/12/27 20:17:00
id:Rytandrezone No.16

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472009/12/27 20:23:39

id:Alcoholic

回答ありがとうございます。

「苺ましまろ」「狂乱家族日記」は視聴済みでした。

「苺ましまろ」は、なんでもっと早くレンタルしなかったのかと後悔するくらいハマりました。

美羽のボケっぷりは最高です。

「ひつじのショーン 」は知りませんでした。

レビューを見ても評判はよさそうなので候補にさせていただきます。

2009/12/27 20:58:35
id:naruenosekai No.17

naruenosekai回答回数140ベストアンサー獲得回数122009/12/27 23:18:45

ポイント12pt

ARIAシリーズ

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=ARIA&l=&dg=&...

BLUE DROP

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=BLUE%20DROP&...

Canvas

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=Canvas2&l=&d...

CLANNAD

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=CLANNAD&l=&d...

D.C.シリーズ

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=D.C.%20%E3%8...

gift

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=gift&l=&dg=&...

H2O

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=H2O&l=&dg=&t...

Kanon

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=Kanon&l=&dg=...

Kiddy Grade

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%82%AD%E3...

マスターキートン

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%82%AD%E3...

N・H・Kにようこそ

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=N%E3%83%BBH%...

スペシャル・エー

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%82%B9%E3...

SHUFFLE!

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=SHUFFLE%EF%B...

sola

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=sola&l=&dg=&...

宇宙のステルヴィア

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E5%AE%87%E5...

To LOVEる

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=To%20LOVE%E3...

アルティメットガール

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%82%A2%E3...

あずまんが大王

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%82%E3...

いちご100%

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%84%E3...

イリヤの空、UFOの夏

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%82%A4%E3...

ウミショー

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%82%A6%E3...

おおきく振りかぶって

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%8A%E3...

おくさまは女子高生

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%8A%E3...

おねがい☆ティーチャー

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%8A%E3...

おねがい☆ツインズ

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%8A%E3...

ガールズブラボー

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%82%AC%E3...

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%8B%E3...

かなめも

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%8B%E3...

かのこん

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%8B%E3...

かみちゅ!

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%8B%E3...

かんなぎ

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%8B%E3...

きまぐれオレンジロード

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%8D%E3...

キミキス

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%82%AD%E3...

ギャラクシーエンジェる~ん

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%82%AE%E3...

ケメコデラックス

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%82%B1%E3...

けんぷファー

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%91%E3...

こどものじかん

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%93%E3...

この青空に約束を

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%93%E3...

こみっくパーティ

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%93%E3...

スクールランブル

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%82%B9%E3...

スパイラル ~推理の絆~

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%82%B9%E3...

セキレイ

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%82%BB%E3...

ちょこッとSister

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%A1%E3...

デュアル!ぱられルンルン物語

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%83%87%E3...

ときめきメモリアルOnlyLove

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%A8%E3...

となグラ

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%A8%E3...

とらいあんぐるハート

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%A8%E3...

とらドラ!

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%A8%E3...

ななついろ☆ドロップス

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%AA%E3...

アンジェリーク

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%82%A2%E3...

ネギま!?

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%83%8D%E3...

のだめカンタービレ

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%AE%E3...

ぱにぽにだっしゅ!

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%B1%E3...

はっぴぃセブン

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%AF%E3...

ひだまりスケッチ

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%B2%E3...

ひとひら

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%B2%E3...

ヒャッコ

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%83%92%E3...

びんちょうタン

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%B3%E3...

フルメタル・パニック?ふもっふ

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%83%95%E3...

ぽてまよ

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%BD%E3...

まほらば

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%BE%E3...

まりあ・ほりっく

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%BE%E3...

マリア様がみてる

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%83%9E%E3...

みなみけ

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%81%BF%E3...

もえたん

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%82%82%E3...

ラムネ (NG騎士ラムネ&40ではない)

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%83%A9%E3...

化物語

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E5%8C%96%E7...

今日の5の2

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E4%BB%8A%E6...

我が家のお稲荷さま。

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E6%88%91%E3...

君が望む永遠

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E5%90%9B%E3...

行け!稲中卓球部

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E8%A1%8C%E3...

彩雲国物語

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E5%BD%A9%E9...

時をかける少女

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?g=00005&pT=0&u=0&t=...

初恋限定。

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E5%88%9D%E6...

瀬戸の花嫁

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E7%80%AC%E6...

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?g=00005&pT=0&u=0&t=...

逮捕しちゃうぞ

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E9%80%AE%E6...

鉄子の旅

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E9%89%84%E5...

働きマン

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?g=00005&pT=0&u=0&t=...

半分の月がのぼる空

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E5%8D%8A%E5...

美鳥の日々

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E7%BE%8E%E9...

明日のよいち!

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E6%98%8E%E6...

夜明け前より瑠璃色な

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E5%A4%9C%E6...

涼風

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E6%B6%BC%E9...

藍より青し

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E8%97%8D%E3...


ほとんど被っていそうなので、戦闘がメインでない恋愛モノとギャグモノとその他を沢山上げてみました。途中でくじけました....

id:Alcoholic

回答ありがとうございます。

沢山挙げて頂き、ご苦労様でした。

「はっぴぃセブン」はTV放送を視聴、

「マスターキートン」「きまぐれオレンジロード」「美鳥の日々」は

原作を読破しているので視聴済みとさせてください。

「けんぷファー」「スパイラル ~推理の絆~」「化物語」は

スポットリストに登録済みでした。

「化物語」は熱いレビューがあったので期待しています。

「いちご100%」「おおきく振りかぶって」「ギャラクシーエンジェる~ん」

「ときめきメモリアルOnlyLove」「アンジェリーク」「ぽてまよ」「マリア様がみてる」

「行け!稲中卓球部」「働きマン」はスポットリストに未登録でした。

「おおきく~」と「働きマン」以外はなんとなくスルーしてました。

特に「アンジェリーク」はハーレムもの扱いで、

「ぽてまよ」は数話視て面白みが理解できませんでした。

この中では断然「おおきく~」に期待してしまいます。

「デュアル!ぱられルンルン物語」は知りませんでした。

上記以外は途中までレンタルしているものも含みますが視聴済みとさせてください。

視聴済みの作品の中には、私の中で名作としているものが幾つかありますが、

よい意味で期待を裏切った作品を特にあげるとするなら、

「かみちゅ!」「ヒャッコ」ですね。

「かみちゅ!」は予備知識なしに視たのですが、

ベサメムーチョの正体を知って納得しました。

「ヒャッコ」は前半の勢いが最後まで続かなかった印象がありますが、

第一話で担任をドつくシーンは爆笑しました。

「ARIA」、Key原作作品、「フルメタル~」あたりは語るまでもないですね。

2009/12/28 08:06:28
id:kick_m No.18

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542009/12/27 23:38:18

id:Alcoholic

回答ありがとうございます。

この作品はスポットリストに未登録でした。

ドラマ化されたりするほど有名な作品ですが、

パロディ漫画に出てきた「紫のティッシュの人」とか

空想科学読本に出てきた年越しそばの出前とかくらいしか知りません。

ドロドロした人間関係が重い印象もありますが候補にさせていただきます。

2009/12/28 09:04:29
id:hachi-3 No.19

hachi-3回答回数22ベストアンサー獲得回数12009/12/28 00:53:15

ポイント12pt

クリスマスは過ぎちゃったけれど、

年末といったらこれお勧めです。

東京ゴッドファーザーズ



後思いついた自分のお気に入り。

超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ

子供向けと侮る無かれ、声優のアドリブ全開コント的おっさん向けアニメ。

ハリ○ッド版トランスフォーマーなんかより100倍面白いです。

id:Alcoholic

回答ありがとうございます。

「東京ゴッドファーザーズ」はTV放送で何度か視聴しているので

視聴済みとさせてください。

「調生命体~」はこちらでよいのでしょうか?

http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do?pT=0&k=%E3%83%93%E3...

「トランスフォーマー」ではヒットせずでした。

やたら在庫数が少なくレンタルするのは難しそうですが、

それが逆に視たさをかきたてられるかもしれません。

2009/12/28 09:16:23
id:Lew No.20

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202009/12/28 02:12:10

ポイント12pt

どれだけの作品見ているかわからないのでかぶる可能性は大ですが。

東京ゴッドファーザーズ

http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081874...

本当はクリスマスに見るとよりよいのですが年末でも楽しめるお勧めの一本。

プチエヴァ

http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1148200...

エヴァのスピンオフ。学園ものコメディ

赤ちゃんと僕

http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1119164...

同名少女マンガのアニメ作品。アニメは数話しか見てないですが、原作の感じがしっかり残っていました。

彩雲国物語

http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087636...

長いのでまだ見切っていないのでは?

茄子 スーツケースの渡り鳥

http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087941...

茄子の2作目。DVDリリースのみなのでまだみてないんじゃないかと

と、こんなところです。基本バトルものは避けましたが、筋肉マンの王位継承戦とかがおすすめです。

id:Alcoholic

回答ありがとうございます。

「東京~」「彩雲国物語」「プチエヴァ」は視聴済みでした。

「赤ちゃんと僕」「茄子」はスポットリストに未登録でした。

「赤ちゃんと僕」は以前コミックを読むチャンスはあったのですが、

結局借りることができず気にはなっていました。

「茄子」シリーズも実はまだ視ていないので候補にさせていただきます。

2009/12/28 09:21:01
id:shambles No.21

shambles回答回数51ベストアンサー獲得回数42009/12/28 16:45:02

id:Alcoholic

回答ありがとうございます。

「銀魂」はコミックを購入中で、TV放送を視ましたので視聴済みとさせてください。

「ピューと吹く!ジャガー」はコミックを購入中で、

1巻をみて「アレ?」だったので視聴済みとさせてください。

「クロスゲーム」はちょうどDVD7巻の後くらいまで連載を読んでしました。

かなりグレーですがスポットリストに未登録とします。

「東京マグニチュード8.0」は知りませんでした。

レビューでも評価が悪くないようですので候補にさせていただきます。

2009/12/29 21:34:32
id:naruenosekai No.22

naruenosekai回答回数140ベストアンサー獲得回数122009/12/30 04:21:08ここでベストアンサー

ポイント12pt

では、お言葉に甘えて、追加でオススメのアニメを上げてみます。

GA 芸術科アートデザインクラス

REC

YAT安心宇宙旅行

あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ

あかね色に染まる坂

あずまんが大王

ウミショー

エンジェリックレイヤー

おくさまは女子高生

オンタマ !

にゃんこい!

バトルプログラマーシラセ

ぱにぽにだっしゅ!

ひだまりスケッチ

ヒットをねらえ

プリンセスナイン

まほろまてぃっく

みなみけ

宇宙船サジタリウス

仮面のメイドガイ

夏のあらし!

君に届け

宙のまにまに

東のエデン

狼と香辛料

湾岸ミッドナイト

懺・さよなら絶望先生

新世紀GPXサイバーフォーミュラ

RD 潜脳調査室

ケロロ軍曹

戦闘含まない作品だとこの程度でしょうか。

戦闘してても血が出てない殺伐としてない作品は沢山あるのですが...

すみません時間がなくて、リンクはないです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:Alcoholic

回答ありがとうございます。

まずは知らなかった作品は「GA 芸術科アートデザインクラス」「REC」「オンタマ!」

「にゃんこい!」「バトルプログラマーシラセ」でした。

このうち「GA 芸術科アートデザインクラス」「にゃんこい!」は

DISCASでレンタル可能なようです。

レンタルできるようになれば視てみます。

「YAT安心宇宙旅行」「エンジェリックレイヤー」「宇宙船サジタリウス」

「仮面のメイドガイ」「湾岸ミッドナイト」「懺・さよなら絶望先生」

「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」「ケロロ軍曹」は

スポットリストに未登録でした。

このうち「YAT安心宇宙旅行」「エンジェリックレイヤー」以外は

DISCASでレンタル可能なようです。

「ケロロ軍曹」は人気が高くなかなかレンタルできないという理由で、

「仮面のメイドガイ」「湾岸ミッドナイト」「懺・さよなら絶望先生」は

なんとなくスルーしてました。

特に「懺・さよなら絶望先生」は第一シーズンから全て

「勝手に改蔵」で確立したワンパターンの繰り返しのような気がしたので。

ですが一応候補にさせて頂きます。

「エンジェリックレイヤー」は今回初めて検索しましたが、

TV放送で視たときに面白いと思った記憶があります。

レンタルできないのが残念です。

「夏のあらし!」「君に届け」「宙のまにまに」「東のエデン」「狼と香辛料」

「RD 潜脳調査室」はスポットリストに登録済みでいた。

(「狼と香辛料」は第二シーズンです)

この中では断然「狼と香辛料」に期待していますが、

「夏のあらし!」も監督の名前で少し期待しています。

上記以外はすべて視聴済みでした。

「あずまんが~」「まほろ~」は語るまでもないのですが、

「プリンセスナイン」は「それは無茶やで」と思いつつ楽しめたところがよい意味で、

「あかね色に染まる坂」は予想通りのゲーム展開だったところが悪い意味で印象的でした。

2009/12/30 17:25:09
id:mikumiku-17 No.23

mikumiku-17回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/12/31 01:17:50

ポイント12pt

やっぱONE PIECEが

面白いですよ!!

http://mv.avex.jp/onepiece/

id:Alcoholic

回答ありがとうございます。

「ONE PIECE」はスポットリストに未登録です。

今やコミックの売り上げでも記録を更新中の王道的作品ですね。

「NARUTO」「BLEACH」もそうなんですが、

人気作品なので1巻からレンタルすることが非常に困難なので、

あえて手を出さないようにしている作品です。

それは私の勝手な言い分ですが。

レンタルできるのはいつになるかわかりませんが、

同年代の友人も面白いというので是非視てみたいとは思っています。

2009/12/31 01:58:40
id:tanimizusennsei No.24

tanimizusennsei回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/12/31 10:16:27

id:Alcoholic

回答ありがとうございます。

この作品は知りませんでした。

原作が「精霊の守り人」と同じということなのでかなり期待できそうな作品ですね。

レビューは1件しかないですが、気持ちがこもっていて好感が持てます。

これは是非候補にさせていただきたい作品です。

2009/12/31 12:01:34
  • id:Alcoholic
    元々候補として考えていたのは「チーズスイートホーム」他です。
    http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT=0&titleID=1042502692

    ここ最近視たもので「ef」や「夏目友人帳」は良かったと思います。
    ポイントはそれなりに用意していますし、
    既出でなければポイントは配分しますので
    気楽に視られない作品でもどんどん紹介してください。
  • id:chinjuh
    良く考えたら、超人ロックや地球へ…は重いですね。
    気軽に見られる方向でもう少し考えてみます。
  • id:Alcoholic
    > chinjuhさん
    前のコメントに書きましたが重くてもよい作品ならOKですよ。
    実際「超人ロック」などはコミックすら読んでいませんし、
    前々から興味はありましたから。
  • id:chinjuh
    ありがとうございます。

    「無責任艦長タイラー」
    テレビシリーズと、OVAが何作があるはずなんですが、DISCASにはありませんでした。

    「ドラえもん のび太と鉄人兵団」
    これも大好きなんですが、DISCASにないんですよね……
  • id:Alcoholic
    > chinjuhさん
    コメントで回答頂きありがとうございます。

    「無責任艦長タイラー」はレンタルではありませんが視聴済みでした。

    「ドラえもん のび太と鉄人兵団」
    > これも大好きなんですが、DISCASにないんですよね……

    私も検索してみました。
    ドラえもんの劇場版がないなぁ、と思ってよくよく見てみると
    シリーズをまとめて表示になっていることに気が付きました。
    劇場版はシリーズ扱いみたいで、かなりの数のタイトルがそろっているようです。
    http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT=0&titleID=0080191786

    しかし「さすがドラえもん」というべきか、
    ほとんどのタイトルがレンタルできる在庫数ではありませんね。
  • id:hachi-3
    トランスフォーマーについて補足です。

    シリーズが色々と有るのでどれが一番良いのか書いてませんでしたので、
    聞かれているリターンズは一応3部作の三作目になりますね。


    無印→メタルス→リターンズ
    という流れです。

    後他にもⅡだとかネオだとかありますが、一番良いのは無印からの3部作が一番かと。
    http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087307973

    最初はまじめに子供向けロボットアニメだった作品ですが、
    中盤から役者が暴走気味の変な作品です。
  • id:naruenosekai
    >「きまぐれオレンジロード」「美鳥の日々」は
    >原作を読破しているので視聴済みとさせてください。
    両方とも最後のストリー展開が原作と違うので、好きであれば後ろの方だけでも見るといいかもしれません。
    「きまぐれオレンジロード」はTV版と映画版でラスト展開が違い物議を醸し出していたので、
    見た結果、納得できないかもしれませんが。。。。

    「アンジェリーク」は主人公の女の子が頑張っているのを楽しむ感じです。
    「ぽてまよ」は元々4コマ漫画で、ぬるい感じを楽しむものなので、合わなかったのかもしれません。

    「デュアル!ぱられルンルン物語」は、戦闘が入ってますが、確か誰も死なないのでいいかなと入れてみました。
    AICの作品なので、「天地無用」や現在やっている「異世界の聖機師物語」に似たような作品に仕上がってます。
    世界観とは違うのですが、主人公がよく似ています。

    TSUTAYA DISCASで出てこなかった面白い作品が沢山あったのですが、
    コメントみると上げても良いような発言がありますが
    上げても良いのであれば追加で上げますけど、どうでしょう?
  • id:Alcoholic
    > hachi-3さん
    フォローありがとうございます。

    > 中盤から役者が暴走気味の変な作品です。
    このあたりを気楽に視れば笑えそうな感じですね。
    正直ロボットが喋る事に違和感があり避けてきましたが、
    見方を変えれば楽しめそうな作品ですね。
    ナイトライダーのkiddは許容できますから。

    > naruenosekaiさん
    > 両方とも最後のストリー展開が原作と違うので、好きであれば後ろの方だけでも見るといいかもしれません。
    > 「きまぐれオレンジロード」はTV版と映画版でラスト展開が違い物議を醸し出していたので、
    > 見た結果、納得できないかもしれませんが。。。。
    そうだったんですね。
    原作ではどちらもベストな終わり方をしたと思いますが、
    そうではない結末になっているんですね。

    > 「デュアル!ぱられルンルン物語」は、戦闘が入ってますが、確か誰も死なないのでいいかなと入れてみました。
    「CLAYMORE」のような作品は面白かったんですが、
    正月からそれは・・・と思ったのであのような条件になりました。
    「撲殺天使ドクロちゃん」くらいならなんとかOKです。

    > TSUTAYA DISCASで出てこなかった面白い作品が沢山あったのですが、
    > コメントみると上げても良いような発言がありますが
    > 上げても良いのであれば追加で上げますけど、どうでしょう?
    質問時の条件を途中で変えるのはよろしくないとは思いますが、
    回答数が頭打ちのようなのでOKとしたいと思います。
    是非ご紹介ください。
  • id:Alcoholic
    中間報告しておきます。
    今回のレンタルについてはまだ迷っていますが、
    全巻レンタル可能なものを中心に選びたいと思います。

    当初もう少し回答が殺到するのかな?と思い5000ptチャージしましたが、
    そうでもなかったのでもう少し回答を受け付けたいと思います。

    ポイント配分の条件の「スポットリストに未登録」については失敗したと思います。
    回答に対するコメントにも何度か書きましたが、
    無料会員なので人気作品はほぼレンタルすることができないため、
    スポットリストから除外している場合があります。
    申し訳ないのですが、今回のご紹介いただいた作品のうちこれに該当するものは
    視聴済み作品と同じポイント配分させていただきたいと思います。