オカマの方、もしくはオカマや性同一性障害に関して詳しい方にお聞きします。

下記の質問にお答えいただけますか。どれかひとつでも結構です。


1.オカマ・性同一性障害への理解が深まるおすすめのノンフィクション本を教えてください。

2.オカマが活躍するおすすめのフィクション本を教えてください。

3.オカマ・性同一性障害への理解が深まるおすすめのウェブページを教えてください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2009/12/27 14:33:38
  • 終了:2009/12/27 22:06:14

ベストアンサー

id:godann No.1

godann回答回数167ベストアンサー獲得回数22009/12/27 14:36:19

ポイント20pt

性同一性障害30人のカミングアウト

性同一性障害30人のカミングアウト

  • 作者: 針間 克己 相馬 佐江子
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • メディア: 単行本

id:scripon

早速ありがとうございます。

こういう体験談集的なものは参考になりそうです。

2009/12/27 15:09:16

その他の回答(7件)

id:godann No.1

godann回答回数167ベストアンサー獲得回数22009/12/27 14:36:19ここでベストアンサー

ポイント20pt

性同一性障害30人のカミングアウト

性同一性障害30人のカミングアウト

  • 作者: 針間 克己 相馬 佐江子
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • メディア: 単行本

id:scripon

早速ありがとうございます。

こういう体験談集的なものは参考になりそうです。

2009/12/27 15:09:16
id:ioooi11 No.2

ioooi11回答回数322ベストアンサー獲得回数32009/12/27 14:41:25

ポイント15pt

多様な「性」がわかる本―性同一性障害・ゲイ・レズビアン

http://www.bibuly.com/search/ItemDetail/4874982913/

id:scripon

早速ありがとうございます。

理解が深まりそうな本ですね。

2009/12/27 15:09:42
id:onikorosi3 No.3

onikorosi3回答回数115ベストアンサー獲得回数02009/12/27 14:45:20

ポイント15pt

女子高生になれなかった少年―ある性同一性障害者の青春時代

女子高生になれなかった少年―ある性同一性障害者の青春時代

  • 作者: 佐倉 智美
  • 出版社/メーカー: 青弓社
  • メディア: 単行本

id:scripon

早速ありがとうございます。

著者の自伝的な小説ですか。

大変参考になりそうです。

2009/12/27 15:10:41
id:cars78j No.4

cars78j回答回数69ベストアンサー獲得回数12009/12/27 14:53:29

ポイント15pt

男から女になったいちごママの子育て奮闘記

男から女になったいちごママの子育て奮闘記

  • 作者: いちご
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • メディア: 単行本

id:scripon

早速ありがとうございます。

すごい方ですね…。もともとはブログなのですか。

2009/12/27 15:11:38
id:YBSGG No.5

YBSGG回答回数240ベストアンサー獲得回数52009/12/27 15:16:06

ポイント30pt

心に性別はあるのか?―性同一性障害のよりよい理解とケアのために

心に性別はあるのか?―性同一性障害のよりよい理解とケアのために

  • 作者: 中村 美亜
  • 出版社/メーカー: 医療文化社
  • メディア: 単行本

性別不問。―「性同一性障害」という人生

性別不問。―「性同一性障害」という人生

  • 作者: 岩村 匠
  • 出版社/メーカー: 成甲書房
  • メディア: 単行本

id:scripon

ありがとうございます。理解がさらに深まりそうな本ですね。

参考にさせていただきます。

2009/12/27 21:53:16
id:mn0302 No.6

mn0302回答回数185ベストアンサー獲得回数42009/12/27 15:53:40

ポイント15pt

性同一性障害―性転換の朝

性同一性障害―性転換の朝(あした) (集英社新書)

性同一性障害―性転換の朝(あした) (集英社新書)

  • 作者: 吉永 みち子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • メディア: 新書

id:scripon

吉永みち子さんもこのテーマで書いていらしたんですね。

これは読んでみたいです。ありがとうございます。

2009/12/27 21:54:23
id:azuco1975 No.7

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/12/27 19:43:30

id:scripon

これは読みやすそうな上にイメージが湧きやすいですね。

ありがとうございます。読んでみます。

2009/12/27 21:56:01
id:facebody No.8

facebody回答回数138ベストアンサー獲得回数22009/12/27 19:51:09

ポイント30pt

http://www.milkjapan.com/2002gn11.html

http://www.milkjapan.com/2002gn10.html


虎井まさ衛の著作

『女から男になったワタシ』(青弓社)

『ある性転換者の記録』(青弓社)

http://www.mammo.tv/interview/archives/no083.html

id:scripon

http://www.milkjapan.com/

こちらのサイト全体が参考になりそうです。

ありがとうございます。

虎井まさ衛さんが女性から男性になった方ですね?

色々本も書かれてるみたいで大変興味深いです。

2009/12/27 22:02:14

コメントはまだありません