フリクションボールペンの替え芯は、ラミー2000に使えるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/28 16:43:47
  • 終了:2010/01/04 16:45:02

ベストアンサー

id:phero No.3

kawasaki回答回数55ベストアンサー獲得回数92009/12/29 19:39:05

ポイント10pt

銀座の大型文具店(ITOYA)で試してきました。


とりあえずそのまま加工しない状態で試したら、入りませんでした。


お気に入りのペンとリフィルを組み合わせるのって

何にも代えがたい快感ですよね^^

その他の回答(2件)

id:sumike No.1

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252009/12/28 21:25:27

ポイント35pt

http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/refill_frixi...

フリクションボール替え芯

ペン先

極細0.5mmボール

インキ色

ブラック・レッド・ブルー・グリーン・ピンク・オレンジ・ライトブルー・バイオレット

サイズ

全長:111mm 最大径 6.0mm


ラミー 油性ボールペン替芯

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nomado1230/lalm16-.html

リチャードサッパー・ラミー2000・ペルソナ・アクセント・アルスター

・サファリ・ティポ用 消耗品

商品番号 LALM16

黒 F(細字)・M(中字)・B(太字)

青 F(細字)・M(中字)

赤 F(細字)・M(中字)

サイズ 長さ:106mm 軸径:6mmφ

 径は同じですが、長さがフリクションの方が長いため、合わないかと思われます。


http://www.wada-denki.co.jp/bunguho/ctlg0194.html

ここでは、ラミー2000に

ロットリング社のスタイラス替芯も装着可能です。

とあります。 

id:expansion05

ありがとうございます。

径が同じであれば、長さを切って対応できそうですね。

試してみます。

2009/12/29 18:01:06
id:Mizuki0924 No.2

Mizuki回答回数28ベストアンサー獲得回数12009/12/28 22:15:39

ポイント35pt

無理だと思います。

きちんとした変え芯を入れて使用するのが一番よいのではないでしょうか?

id:phero No.3

kawasaki回答回数55ベストアンサー獲得回数92009/12/29 19:39:05ここでベストアンサー

ポイント10pt

銀座の大型文具店(ITOYA)で試してきました。


とりあえずそのまま加工しない状態で試したら、入りませんでした。


お気に入りのペンとリフィルを組み合わせるのって

何にも代えがたい快感ですよね^^

コメントはまだありません