After Effectsで、「2枚の絵からアニメを作る方法」をお教えください。たとえば、一枚が目をつぶっていて、もう一枚が目を開けている…という2枚の絵がある場合、この2枚から、「まばたき」(目を自然に閉じる)するアニメを作りたいと思った場合の手順です。

途中を自然と補完してくれるような…。
そういう手法が分かりません。After Effects初心者にも分かりやすい手順が書いてあるサイトなどがありましたら、お教え頂ければ幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/01/02 06:31:58
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:km1967 No.1

回答回数541ベストアンサー獲得回数40

キーフレーム補間

http://ae-style.x0.com/basic02/02.html

id:maiko8

質問の意図を理解していただいてないようです。

2009/12/28 22:05:04
id:sumike No.2

回答回数379ベストアンサー獲得回数25

http://www.kyota.com/gifani/make.htm

↑これもわかりやすく書いてありますよ。

参考になれば幸いです。



http://www2s.biglobe.ne.jp/~mako/howto/graphic/index4.htm

くまが手を振るパターンで解説

http://www.animegif.net/animegif/

もう少し慣れてきたら

id:maiko8

ありがとうございました。

ただ、After Effectsでの手順をお教え頂ければ幸いでした。

2009/12/28 22:05:31
id:sumike No.3

回答回数379ベストアンサー獲得回数25

すみません><After Effectsって書いてあったのに、しっかり読んでおらず申し訳ございませんでした。

コメント欄に書こうと思ったのですが、開いていなかったもので、恐れ入りますが、再度こちらに書かせていただきます。

AfterEffectsの魔法使いというサイトです。

http://jeronimovie.com/aemagic/ae_top.html

こちらが、その中でも、少数枚を動かす方法が書いてあります。

http://jeronimovie.com/aemagic/flv/aemagic14.php

サイトをご存知だったり、参考にならなければ、ポイントは結構ですm(__)m

id:maiko8

ありがとうございました。

2010/01/02 06:31:34
  • id:km1967
    質問者の方にお願いなのですが、
    回答が3つも付いており
    コメントをした上でキャンセルするというのは
    「はてな」のマナーに反します。
    このようなことを繰り返すようでしたら
    運営に通報して必要な措置をとっていただくことになります。
  • id:maiko8
    ご高説承りました。
    しかしマナーとか言われましても…。

    下の方がおっしゃるのならまだ分かりますが…。

    申し訳ありませんが、どれも求めるものでありませんでしたので、キャンセルさせていただきました。

    日本語をそこまで色々と語れる方でしたら、その言語力を回答で活かされても良かったのではないでしょうか。
    そもそも会話ができない方だと思いました。
    ご自分の回答を棚に上げて「必要な措置」とは片腹痛いです。やりたければどうぞご自由に。

    あなたの他の回答も読みましたが…。
    どれも安易かつ安直な駄文ばかりで、質問された方が非常にかわいそうだと思いました。

    今後の回答をされる際は、もう少し質問の意図にたっての回答をしてあげてくださいね。

    時間のムダですので、これにたいする解答やレスは不要です。
    ご自分の心の中にとどめおいていただければ幸いです。

    本当にありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません