インターネット回線の取次業務を行っています。イー・モバイルやフレッツ、Yahooなどを取り扱っております。以前は、家電量販店で申込むよりも、ネットで申込んだほうがキャッシュバックなどの特典が多いと思うのですが、現在ではアフィリエイトやgoogleアドセンスでは広告費が高騰しており、それほど差がなくなってきていると思います。

質問ですが、ネット回線を申込んだ場所及び理由、また今の心境などをお教え下さい。
ex.ヤマダ電機、10000円ポイントキャッシュバックがあったから、もっと条件が良いネットでwiiにすれば良かった など。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/01/05 09:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:km1967 No.1

回答回数541ベストアンサー獲得回数40

ポイント20pt

プロバイダと直接。

契約を1本化できたから。

とくに問題なし。

id:kujirawebmaster

キャッシュバックや特典は不要な方ということでしょうか?

プロバイダへの直接契約が一番得では無いと思うのですが・・・

2009/12/29 12:14:19
id:chinjoh No.2

回答回数103ベストアンサー獲得回数5

キャッシュバックの価格よりも本当に安いところにしたほうがよかった。

id:kujirawebmaster

すみません。

お願いしている回答になっていないのですが・・・

2009/12/29 12:15:03
id:pah00 No.3

回答回数208ベストアンサー獲得回数5

ポイント20pt

ネット回線を申込んだ場所:ネット

理由:人付き合いしたくないから

id:orz66 No.4

回答回数106ベストアンサー獲得回数11

ポイント20pt

ネット回線を申込んだ場所:WEB(フレッツ光ネクストを申し込みました。)

理由:オペレーターや店員と話をしたくないし、スピード重視だから

id:suppadv No.5

回答回数3552ベストアンサー獲得回数268

ポイント20pt

知人からの紹介

理由;詳しい知人からの紹介は、あんしんなので。

id:Rytandrezone No.6

回答回数1073ベストアンサー獲得回数47

ポイント20pt

ネット回線を申込んだ場所:価格.COMより

商品券1万円分のキャシュバックがあったので。(1年後解約せずに更新完了後に)

キャッシュバックがやはり魅力だったし、以前はヤフーだったので、それよりも月額使用料が安いところでよかったです。

電話だとオペレータになかなかつながらないし、一からこちらの状況を説明するのが面倒です。

id:kyokusen No.7

回答回数824ベストアンサー獲得回数86

ポイント20pt

場所:

 自宅でプロバイダに直接電話にて

理由:

 私がプロバイダと契約を行った頃は電気店などにパンフレットがある程度でキャッシュバックや取次ぎ店というものが存在しなかった為

現在の心境:

 最近は様々なキャンペーン……例えばPC本体の割引等があってうらやましいなぁ、と言う気分です。金銭的に余裕があれば契約義務付きのデータカードとネットブックのセットを買おう(契約しよう)かなぁ、と思っております。

 1万円キャッシュバックや3ヶ月無料等のサービスもうらやましいですが、ネットブックやノートの廉価販売セットが私には魅力的です。ただ、これは現在使っている有線系(私はADSLなのですが)を廃して乗り換えると言うつもりはなく、モバイル環境取得への欲求があるから、とお考え下さい。

 時折勤めている店への電話営業があるのですが、アレはうざったいと言いますか、絶対にそことは契約しないぞと心に決める要素になっています。

 末筆ながら御社のご繁栄とよいブレイクスルーが見つかります事をお祈り。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません