元旦に大阪へ日帰りします。

新大阪駅、で元旦にお土産屋がオープンしているかは不明ですが、もしお店が開いてるとして、おすすめのお土産はありますか?
お年賀に良そうそうな日持ちがするものが良いです。値段は3,000円~10,000円くらいで。

八橋、551蓬莱の豚まん以外でお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/30 18:29:53
  • 終了:2009/12/31 06:13:26

ベストアンサー

id:mandoto57 No.8

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/12/30 20:50:45

id:beatgoeson

栗おこしいいですね~

贈る相手はよく浅草で雷おこしを買ってるので、候補のひとつです。

2009/12/30 23:04:18

その他の回答(8件)

id:ioooi11 No.1

ioooi11回答回数322ベストアンサー獲得回数32009/12/30 18:38:49

ポイント14pt

御菓子司 絹笠 「とん蝶」

はどうでしょう。

http://allabout.co.jp/gs/travelosaka/closeup/CU20080930A/index2....

id:beatgoeson

賞味期限が当日中までだし、お年賀にはできませんね。

でも、すごく美味しそうです。自分用に買ってみたい一品品ですね。

2009/12/30 22:53:21
id:chlrs No.2

chlrs回答回数43ベストアンサー獲得回数02009/12/30 18:46:49

ポイント14pt

点天のひとくち餃子

http://usa.sl.lcomi.ne.jp/archives/article/16138.html


JR新大阪駅 ●デイリ-サービスネット

【3階在来線改札内 おみやげ楽市2号店】

  営業日:毎日 取扱時間:6:30~21:30

【3階新幹線改札前 おみあげ楽市1号店】

  営業日:月~木 取扱時間:7:00~21:00

  営業日:金~日、祝日 取扱時間:7:00~21:30

【3階新幹線改札前 おみやげ街道II号店】

  営業日:毎日 取扱時間:6:30~21:30

【デイリ-イン新大阪4号店】

  営業日:毎日 取扱時間:6:30~21:00

●東海キヨスク

【新幹線改札内 東海キヨスクギフト2号店】

  営業日:毎日 取扱時間:6:30~21:30

【新幹線改札内 東海キヨスクギフトステーション店】

  営業日:毎日 取扱時間:6:30~21:30

【東海キヨスクギフト4号店】

  営業日:毎日 取扱時間:6:30~21:00

【新幹線23・24番ホーム内 東海キヨスク5号売店】

  営業日:毎日 取扱時間:6:15~21:30

【新幹線23・24番ホーム内 東海キヨスクベルマ-ト店】

  営業日:毎日 取扱時間:6:30~21:30

●新大阪ステ-ションサ-ビス

【2階 感動フ-ド館・三都のおみやげ店】

  営業日:毎日 取扱時間:7:30~21:00

【2階 臨時中央売店】

  営業日:毎日 取扱時間:9:00~21:00 アクセスマップ

http://www.tenten.co.jp/outline/shop_w.html

id:beatgoeson

お年賀にはちょっと‥という気もしますが、普通のお土産や自分用に良さそうです。

2009/12/31 06:09:09
id:godann No.3

godann回答回数167ベストアンサー獲得回数22009/12/30 18:42:54

ポイント14pt

けし餅

http://www.keshimochi.com/newpage35.html

いかがでしょう。

id:beatgoeson

これも美味しそうですが、お年賀にはできませんねぇ。

2009/12/30 22:54:55
id:kaminaripikari No.4

kaminaripikari回答回数126ベストアンサー獲得回数22009/12/30 18:51:43

ポイント14pt

現代風おこしはいかがですか。

http://www.nikkeibp.co.jp/style/bizinno/places/article20040525.s...

id:beatgoeson

ちょっと変わってていいかもしません。

試食してみたいですね。

2009/12/30 22:55:48
id:theresia57 No.5

theresia57回答回数414ベストアンサー獲得回数112009/12/30 18:55:17

ポイント14pt

「柿千 天むす」

プリプリの海老がおにぎりの中に入った、定番の天むす。 もちろん柿千の天むすは、こだわりの工夫が利いています。 思わずため息が出てしまう(!?)、これまた自信作が出来ました。 ※実際は海老は中に入っていて見えておりません。どこから食べても海老とご飯のハーモニーを味わって頂くためです。「柿千 天むす」は大阪空港内、JR新大阪駅 新幹線ホーム売店で好評販売中!

http://www.ajimiya.co.jp/kakisen/products.html

いかがでしょうか。

id:beatgoeson

お年賀には向きませんが、帰りの車内で食べるにはいいかもしません。

2009/12/30 22:57:27
id:YBSGG No.6

YBSGG回答回数240ベストアンサー獲得回数52009/12/30 18:59:48

ポイント20pt

とん蝶のちまき、千壽庵吉宗のわらび餅

http://kuishinboo.exblog.jp/10165061/

id:beatgoeson

おぉ、わらび餅。

贈る相手が好きなので、候補に入れておきます。

2009/12/30 23:00:21
id:chinjoh No.7

chinjoh回答回数103ベストアンサー獲得回数52009/12/30 19:12:27

ポイント14pt

柿の葉寿司

押し寿司

id:beatgoeson

お年賀には向かない気もしますが、お店で見てみたいと思います。

2009/12/30 23:01:57
id:mandoto57 No.8

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/12/30 20:50:45ここでベストアンサー

id:beatgoeson

栗おこしいいですね~

贈る相手はよく浅草で雷おこしを買ってるので、候補のひとつです。

2009/12/30 23:04:18
id:h0nda No.9

420回答回数126ベストアンサー獲得回数72009/12/31 03:04:34

ポイント20pt

千鳥屋の大阪の味 みたらし小餅

http://www.chidoriya.jp/osaka/index.htm

むか新 元祖 大阪みたらしだんご

http://www.mukashin.com/02_confectionery/regular/mitarashi.html


空港にあるので、新大阪駅にもあるはずです。

通称逆みたらし!ぜひ!!

id:beatgoeson

これ雑誌か何かで見て、いいなぁと思ったのを思い出しました。

これもいいですね!

2009/12/31 06:06:11

コメントはまだありません