オンライン バックアップサービスを探しています。

容量は100G~無制限で、年間60$以下、

この条件下で、最も評判の良いサービスを利用したいと考えております。
(サービスは、英語もしくは日本語のサービスを希望します。
この条件だと英語圏のサービスになるのではないかと思いますが。)

http://www.onlinestoragesolution.com/index.html
https://mozy.com/home
http://www.carbonite.com/

現状では、上記3つのサービスを探しだしましたが、
どれが良いのか迷っております。

オススメのサービスがありましたら、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/01/07 17:55:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:meefla No.1

回答回数997ベストアンサー獲得回数472

ポイント27pt

この 3つを含むオンラインストレージのレビュー Online Storage Services Review 2010 - TopTenREVIEWS のランキングだと、


  1. Mozy (#3 : 4.0 ポイント = 満点)
  2. Online Storage Solution (#6 : 3.5 ポイント)
  3. Carbonite (#9 : 3.0 ポイント)

になっています。

それぞれの "READ REVIEW" ボタンを押すと、詳細がわかります。


Mozy は 2G までの無料アカウントがありますので、まず無料で Mozy を試してみる、というのが良いのではないでしょうか?

ご希望の条件からすると、上記レビューサイトの中で該当するのは、他には Allmydata くらいですね。

iPhone をお使いなら選択肢に入るかもしれませんが、そうでなければ探し出された 3つの中でのチョイスでよろしいかと思います。


ご参考になれば幸いです。

id:nobu55

回答ありがとうございます。

検討します。

2009/12/31 18:52:01
id:SumireS No.2

回答回数42ベストアンサー獲得回数9

ポイント27pt

nobu55様のご意向を100%満たしているかどうかわかりませんが、

参考までに、自分が使うために探した時にみつけたオンライン・バックアップサービスの1つをお伝え致します。

まだ利用開始はしておりませんが、近日中に登録する予定です。


年間$60以下で容量無制限 → https://www.keepit.com/

月あたり500円

$4.95 X 12ヶ月 = $59.40-

無制限版の利用料金は、12ヶ月または24ヶ月契約で、 $4.95/月 です。

支払いは12ヶ月または24ヶ月分をまとめてお支払い


2種類比較 → https://www.keepit.com/compare

・UNLIMITED: 個人ユーザーにとっての適切な選択。掛け替えのないすべてのファイルのための、無制限の容量です。

・PRO: 複数台のコンピューターを用いており、特別なストレージ容量を必要とするヘビーユーザー向けです。


サービス言語は日本語と英語いずれかを選択できるようです。

id:nobu55

興味ありです。

年明けに確認してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

2010/01/01 00:30:36
id:duckdown No.3

回答回数94ベストアンサー獲得回数7

ポイント26pt

Mozyを使っていましたが数ヶ月前に解約しました。

バックアップを自動で取ってくれるのはとても良いのですが、問題になったのはPCのOSを入れ替えたとき(クリーンインストール)。

(Mozyからバックアップしたデータを全部落とせばいいや、と思ってPCのデータをHDDなどにバックアップ取らなかったのです)

Mozyからバックアップするデータをダウンロードすることはもちろんできます。しかしこれがとんでもなく遅い。

(私の回線はケーブルテレビ50MBで普段はさくさくです。ちなみに日本在住です)

60GBのデータをMozyサーバからローカルに落とすのに2週間ほどかかりました。

しかも、OSを入れ替えたPCは別なマシンとして認識されるため、OS入れ替え前のPCを削除して新しいPCを1台としてカウントする場合(つまり1アカウント(1台分の料金支払い)で済ませる場合)、

2週間でデータの入れ替えを完了させなければなりません。ぎりぎり間に合いましたが、データ容量が多かったら間に合わなかったですね。

ちなみにこの件で私はMozyに失望し解約しました。今はHDDでローカルでバックアップしています。

というわけで、私からのアドバイスは

「バックアップしたファイルを復元する際のスピードに注意して(できれば試してみて)選んでください」

「もしこのスピードが満足いくものでなかったら、オンラインバックアップはおすすめしません」

です。

http://www.hatena.ne.jp

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません