新年、明けまして、おめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。

 さて、質問です。下記URLの画像に何が見えましたか。ちなみに、カエサルによると、「人は自分の見たいものしか見ない。」そうです。(^_^;
http://zapanet.info/blog/images/tubo.jpg

※参考URL
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20070624/kaesaru

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/01/01 10:57:29
  • 終了:2010/01/03 22:03:58

ベストアンサー

id:meefla No.10

meefla回答回数981ベストアンサー獲得回数4582010/01/01 13:12:43

ポイント20pt

あけましておめでとうございます。

これだけ回答がついているので、かぶっているとは思いますが。


「裸の王様」と同じで、心の汚れた大人には裸の男女の姿に見えて、

心のきれいな子供には 9匹のイルカに見える絵です。

去年、人力検索でだまし絵が流行った時期に、どこかのサイトで見ました。


で、私には何が見えたかというと、初見では男女の姿しか見えませんでした。

イルカを 9匹見つけるのに結構苦労したような記憶が。

ちなみに、ボトルのタグに書いてある文字は、フランス語で "Message d'amour des dauphins"、

英語だと "Message of Love from the Dolphins" だそうです。

「イルカからの愛のメッセージ」ですね。


今年の人力検索でも、いるか(賞)に込められた感謝のメッセージが、

数多く行き交う事を期待しております。

id:rsc96074

回答ありがとうございました。解説までしていただいてありがとうございます。

2010/01/03 21:38:07

その他の回答(18件)

id:Vacuum No.1

Vacuum回答回数54ベストアンサー獲得回数42010/01/01 11:00:53

ポイント15pt

うー,イルカが泳いでいます。

id:rsc96074

回答ありがとうございます。1発目から出ましたね。いるかにしか見えないあなたは純粋な人です。

2010/01/03 21:41:00
id:h0nda No.2

420回答回数126ベストアンサー獲得回数72010/01/01 11:05:51

ポイント15pt

長らく時間がかかりましたが…やっと「イルカ」が見えました!!

はじめは女のひとの裸しか見えずでしたが…

id:rsc96074

回答ありがとうございます。私もいるかが見えるまでに時間がかかりました。(^_^;

2010/01/03 21:40:43
id:chlrs No.3

chlrs回答回数43ベストアンサー獲得回数02010/01/01 11:23:22

ポイント15pt

明けまして、おめでとうございます。

私には、裸の男女が愛し合っている姿にしか見えません。

id:rsc96074

回答ありがとうございます。正直でよろしい。(^_^;

2010/01/03 21:40:31
id:khazad-Lefty No.4

khazad-Lefty回答回数181ベストアンサー獲得回数272010/01/01 11:37:24

ポイント15pt

>「人は自分の見たいものしか見ない。」

ということなら私はエロ嫌いではないので、男女が絡み合っているようにしか見えませんでした。

イルカが何頭か泳いているというのは頑張って探さないとわかりませんでした。

id:rsc96074

回答ありがとうございました。私も初めはそう見えましたが、不思議なもので、1度いるかを見つけると、いるかがすぐに目につくようになりました。

2010/01/03 21:40:25
id:suppadv No.5

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/01/01 11:38:25

ポイント15pt

男女ですね。

他に、どう見えるのか、回答が楽しみです。

id:rsc96074

回答ありがとうございました。後ほど、コメント欄に解説URLを張ります。

2010/01/03 21:40:07
id:sjy No.6

sjy回答回数15ベストアンサー獲得回数12010/01/01 12:05:00

ポイント15pt

イルカでしょうか、お魚が泳いでいます。

しかし私はおっぱいのほうが好きです。

明けましておめでとうございます!

id:rsc96074

回答ありがとうございました。お魚じゃなくているかです。私も3番目のが好きです。(^_^;

2010/01/03 21:39:57
id:ls_10_5 No.7

ls_10_5回答回数91ベストアンサー獲得回数42010/01/01 12:25:47

ポイント15pt

一組の男女が描かれた壷。


全く他のものには見えません。

皆さんの答えが楽しみです。

id:rsc96074

回答ありがとうございました。wwwコメント欄に解説のURLを張ります。

2010/01/03 21:38:54
id:powdersnow No.8

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652010/01/01 12:27:32

ポイント15pt

黒部分をメインとすると、イルカのような魚が何匹か泳いでいるように、

白部分をメインとすると、男性が女性を後ろから抱きかかえているように見えます。

id:rsc96074

回答ありがとうございました。そうです。そう答えるのが正解かも。

2010/01/03 21:38:39
id:U-tan No.9

U-tan回答回数64ベストアンサー獲得回数102010/01/01 13:01:37

ポイント15pt

酒瓶・男女・いるかのつがい.机(?)か水面(?)

id:rsc96074

回答ありがとうございました。机というのは面白いですね。

2010/01/03 21:38:28
id:meefla No.10

meefla回答回数981ベストアンサー獲得回数4582010/01/01 13:12:43ここでベストアンサー

ポイント20pt

あけましておめでとうございます。

これだけ回答がついているので、かぶっているとは思いますが。


「裸の王様」と同じで、心の汚れた大人には裸の男女の姿に見えて、

心のきれいな子供には 9匹のイルカに見える絵です。

去年、人力検索でだまし絵が流行った時期に、どこかのサイトで見ました。


で、私には何が見えたかというと、初見では男女の姿しか見えませんでした。

イルカを 9匹見つけるのに結構苦労したような記憶が。

ちなみに、ボトルのタグに書いてある文字は、フランス語で "Message d'amour des dauphins"、

英語だと "Message of Love from the Dolphins" だそうです。

「イルカからの愛のメッセージ」ですね。


今年の人力検索でも、いるか(賞)に込められた感謝のメッセージが、

数多く行き交う事を期待しております。

id:rsc96074

回答ありがとうございました。解説までしていただいてありがとうございます。

2010/01/03 21:38:07
id:lunaticexcel No.11

lunaticexcel回答回数33ベストアンサー獲得回数12010/01/01 13:22:25

ポイント15pt

水面に浮かぶ瓶

id:rsc96074

回答ありがとうございます。これはまた面白視点です。(^_^;

2010/01/03 21:37:41
id:berry125 No.12

ベリー回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/01/01 15:56:44

ポイント15pt

あらやだ、裸の男女の交わりにしか見えませんでしたわ。

id:rsc96074

回答ありがとうございました。正直者ですね。

2010/01/03 21:37:28
id:karuishi No.13

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/01/01 21:37:58

ポイント15pt

ぼくちんには、

「イルカたちが愛し合っている」ように見えます。

id:rsc96074

回答ありがとうございました。そうきましたか。(^_^;

2010/01/03 21:37:17
id:AmaiSaeta No.14

天井冴太回答回数74ベストアンサー獲得回数82010/01/01 23:11:18

ポイント15pt

『瓶の中でくんずほぐれずな男女(のシルエット)』

……ええ、分かってますよスケベですよ俺は!

id:rsc96074

回答ありがとうございました。正直でよろしい。(^_^;

2010/01/03 21:37:07
id:kuro-yo No.15

くろょ回答回数169ベストアンサー獲得回数292010/01/02 01:07:05

ポイント20pt

下記URLの画像に何が見えましたか。

いろいろなものが見えます。

「人は自分の見たいものしか見ない。」

確かにそうなのですが、「見える」のと「見る」のとでは違いますので…。

ちなみに、一番見たい場所にマウスポイ(以下略

id:rsc96074

回答ありがとうございました。色んなものの内容を書いて欲しかったです。(^_^;

2010/01/03 21:36:58
id:ey272 No.16

ey272回答回数10ベストアンサー獲得回数12010/01/02 22:06:39

ポイント15pt

女の人と男の人の周りを泳ぐイルカが見えました。

id:rsc96074

回答ありがとうございました。そうとも見えますね。

2010/01/03 21:36:51
id:NazeNani No.17

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/01/03 03:35:07

ポイント20pt

あけまして、おめでとうございます☆

今年もよろしくお願いいたします。


絵ですが、海に流される「愛とドルフィンのメッセージ」

(タグにフランス語でそう書いてあります)入りのボトルの絵ですよね?

でも、なぜか私には、そのボトルの中に更に3種類の絵が見えます…:

1)ボトルの中にラブラブな男女のペア(「愛」)、

2)自由に泳ぎ回る9匹の親子ドルフィン達(「ドルフィン」)、

3)それらの周囲に彼らを優しく見守る2人のドワーフ達(小人みたいな帽子をかぶった妖精の一種):

http://f9.aaa.livedoor.jp/~laut/matide06/matide.html

…3番目のはタグに書かれてないのですが…。ううむ、人生深いですね。

id:rsc96074

回答ありがとうございました。ドワーフというのは考えてもみなかったです。NHKでやっていた宇宙船レッド・ドワーフ号を思い出しました。(^_^;

2010/01/03 21:36:38
id:naninanida11 No.18

naninanida11回答回数193ベストアンサー獲得回数32010/01/03 08:30:54

ポイント15pt

sexしている女と男+http://q.hatena.ne.jp/1262311048

id:rsc96074

回答ありがとうございました。正直でよろしい。(^_^;

2010/01/03 21:36:29
id:shambles No.19

shambles回答回数51ベストアンサー獲得回数42010/01/03 09:56:29

ポイント15pt

女性と男性(?)が抱き合っている絵に見えました。

id:rsc96074

回答ありがとうございました。正直者ですね。(^_^;

2010/01/03 21:36:21
  • id:MEI-ZA-YU
    画像見る前に、カエサルがカエルに見えました(^_^;
  • id:rsc96074
     ネタ・ジョーク問題ですから、遠慮されずに、気楽にどうぞ。(^_^)
  • id:MEI-ZA-YU
    面白いネタ浮かびません・・・
  • id:rsc96074
     正直に見えたままを答えればいいだけです。(^_^;
  • id:kuro-yo
    > 色んなものの内容を書いて欲しかったです。

    大丈夫、イルカには気付いてませんでしたから(笑)
  • id:rsc96074
     皆さん、私のたわいもない質問にお付き合いいただき有難うございました。いるか賞は、文字数が一番多く、詳しく解説までしていただいたので決めました。それから、文字数が多い人には少し多めにポイントつけておきました。
    ※参考URL
    http://zapanet.info/blog/item/792
    http://zapanet.info/blog/images/tubo2.jpg