「ImgBurn」というソフトを使って、.fcdファイル(「CD革命」のイメージファイル)を.isoファイルに変換しているのですが、ある.fcdファイルを変換しようとすると、変換先のファイルが.binファイルになってしまいます。保存場所のプロパティで、ファイルタイプとして「iso」を選ぶと、次のような注意メッセージが出ます。


As Yoda would say, "Hmm. Failed in your attempt to outsmart me, you have.
ISO is not an appropriate container format for the current disc but today is your lucky day and I will make the necessary adjustments (convert MODE2/FORM1 to MODE1) if you want me to?
If you don't, the file will be created with a 'bin' extension instead.

どうすべきでしょうか? .binファイルで作成したほうがよいのか、.isoファイルで作成することを強行したほうがよいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/01 16:20:55
  • 終了:2010/01/02 09:03:51

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/01/01 16:28:22

ポイント45pt

FCDって データのトラックと音楽のトラックを まとめて一つの ファイルに入れているから

ISOだと そのタイプが変換できません。

なので binなどになります。

http://www1.ark-info-sys.co.jp/support/virtual/v9/utility/v9util...

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/01/01 16:28:22ここでベストアンサー

ポイント45pt

FCDって データのトラックと音楽のトラックを まとめて一つの ファイルに入れているから

ISOだと そのタイプが変換できません。

なので binなどになります。

http://www1.ark-info-sys.co.jp/support/virtual/v9/utility/v9util...

id:BdashANDdead No.2

BdashANDdead回答回数45ベストアンサー獲得回数52010/01/01 16:39:02

ポイント16pt

変換失敗ですね

こちらを使ってみては

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se127000.html

id:pah00 No.3

pah00回答回数208ベストアンサー獲得回数52010/01/01 20:44:09

ポイント19pt

.binファイルで作成したほうがよい

コメントはまだありません