地方交付税額の推移を知りたいです。


過去5年以上にわたっての記載があり、平成20年か21年くらいまでの直近データがあると幸いです。
(できれば、都道府県・市町村別の総額が分かればなおさら良いです。)

グラフ、あるいは数字のみでも可です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/02 07:41:50
  • 終了:2010/01/09 07:45:02

ベストアンサー

id:kimudon No.1

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712010/01/02 09:12:09

ポイント35pt

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/c-zaisei/kouhu.html

こちらの「普通交付税の算定結果」を参照したら如何でしょうか。

平成14年度~平成21年度があります。

各年度の「普通交付税大綱」を選択すると、

普通交付税 都道府県別決定額(道府県分・市町村分)が見られます。


http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/2008/pdf/080815_3_1.pdf

例として、平成20年度です。

id:trustin

ありがとうございます。参考になりました。

2010/01/08 20:22:07

その他の回答(1件)

id:kimudon No.1

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712010/01/02 09:12:09ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/c-zaisei/kouhu.html

こちらの「普通交付税の算定結果」を参照したら如何でしょうか。

平成14年度~平成21年度があります。

各年度の「普通交付税大綱」を選択すると、

普通交付税 都道府県別決定額(道府県分・市町村分)が見られます。


http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/2008/pdf/080815_3_1.pdf

例として、平成20年度です。

id:trustin

ありがとうございます。参考になりました。

2010/01/08 20:22:07
id:nowisthebest No.2

nowisthebest回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/01/08 19:47:43

ポイント35pt

これでどうでしょうか。

http://www.soumu.go.jp/main_content/000020155.pdf

id:trustin

ありがとうございます。

2010/01/08 20:22:08

コメントはまだありません