チラシの便利なリサイクル方法を教えてください

毎日入ってくるチラシですが、捨てるのはもったいないし、廃品回収に出してもトイレットペーパーが少しだけ・・・便利な活用法はないでしょうか。
ちなみに折って紙箱を作ったりしているのですが、これは結構、便利です。
紙箱やメモ帳以外にも何か再利用できる方法がありましたら、ご教示下さい。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/02 11:39:44
  • 終了:2010/01/07 17:32:46

ベストアンサー

id:parallelfifth No.2

parallelfifth回答回数9ベストアンサー獲得回数22010/01/02 12:27:14

ポイント20pt

折るのではなく丸めてペーパークラフトを楽しんではどうでしょうか。実用的ですし、チラシを大量に使うことができます。

http://www.amazon.co.jp/「広告チラシ」でつくる―バスケット-おしゃれ小物-素敵なリメイク雑貨-寺西-恵里子/dp/4569620965

私の祖母は紙箱をたくさん作って、立体化せず平たいまままとめてストックしていました。みかんの皮や、爪切りをしたときの切った爪など、ちょっとしたゴミをいれる即席ゴミ箱にしていたのを見て、なるほどなと思ったものです。

id:clk1

ペーパークラフトですか。なるほど、です。ありがとうございます<(_ _)>

2010/01/02 15:21:54

その他の回答(3件)

id:kaminaripikari No.1

kaminaripikari回答回数126ベストアンサー獲得回数22010/01/02 11:53:06

ポイント30pt

広告チラシで花瓶を!

http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/blog-entry-543.html

id:clk1

おお~!ありがとうございます。さっそく作ってみます!

2010/01/02 15:19:22
id:parallelfifth No.2

parallelfifth回答回数9ベストアンサー獲得回数22010/01/02 12:27:14ここでベストアンサー

ポイント20pt

折るのではなく丸めてペーパークラフトを楽しんではどうでしょうか。実用的ですし、チラシを大量に使うことができます。

http://www.amazon.co.jp/「広告チラシ」でつくる―バスケット-おしゃれ小物-素敵なリメイク雑貨-寺西-恵里子/dp/4569620965

私の祖母は紙箱をたくさん作って、立体化せず平たいまままとめてストックしていました。みかんの皮や、爪切りをしたときの切った爪など、ちょっとしたゴミをいれる即席ゴミ箱にしていたのを見て、なるほどなと思ったものです。

id:clk1

ペーパークラフトですか。なるほど、です。ありがとうございます<(_ _)>

2010/01/02 15:21:54
id:ranko_san No.3

ranko_san回答回数15ベストアンサー獲得回数02010/01/02 14:33:30

ポイント20pt

前髪や眉毛のカット、爪切りのときに、広告を下に広げておくと片づけが簡単になりますよ。

(散らばりやすいゴミをまとめるのに便利です。)

後は生ゴミの水気を切るとか…既にご存知かもしれませんが;

id:clk1

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2010/01/02 15:22:29
id:naninanida11 No.4

naninanida11回答回数193ベストアンサー獲得回数32010/01/02 19:45:00

ポイント20pt

きってプリンタ用紙に

http://q.hatena.ne.jp/1262399983

id:clk1

なるほど、そういう使い方もありますね。ありがとうございます。

2010/01/02 20:28:27

コメントはまだありません